• 締切済み

今年の花粉症

毎年10月~11月と2月から5月に花粉症に悩まされてます。 ただ今年の秋から冬はまったくくしゃみが出ませんでした。 体質改善努力の結果なのか、それとも気候などで影響が小さくなってるのか。何かほかに原因があるのか。 花粉症の方々、どう思われますか。

みんなの回答

noname#8695
noname#8695
回答No.1

こんにちは 私も花粉症もちです  たしかに この秋のぶたくさなどは ましでした。 が、この間いつも行っているアレルギー科医院で先生が 「この春は去年の三倍くらいは多い花粉が飛ぶそうだよ。気象協会の人が言ってたから。」 と おっしゃってました。 くれぐれも ご油断めされるな。