• 締切済み

分かってないとまずい。。。

cricketの回答

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.4

精神的な意味で「愛し合っているか否か」じゃ無いですかねー? もし彼が突然死んでしまったり、遠くに言って帰ってこられなくなったとしたら、貴女はどうなると思いますか? しばらく泣いた後、後は普通に暮らせるならば、彼は貴女にとって友達以下です。 人生にも生活にも中心や拠り所が無くなってしまい、 人格に変調すら来すようなら・・・ その場合は愛していたと言えるのでしょう。 本当に大切な友達ですら、失ったときはそうなる物です。 貴女にとって彼が、又彼にとって貴女が、 どれほどかけがえのない、大切な存在であるのか。 その辺から分析してみたら如何でしょうか?

soop
質問者

お礼

>彼が突然死んでしまったり、 >遠くに言って帰ってこられなくなったとしたら 必ず泣けるとは思いません。 わたしは身内が亡くなっても必ず泣く事は無いと思います。 (大好きであっても) 。。失礼な言い方ですいません m(_ _)m ありがとうございました。 もっと彼の存在についてもっと考えてみます。

関連するQ&A

  • 男性心理を教えてください。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1735668で質問した者です。このときみなさんからは、貴女を大切に思っているんではないかというご意見をもらいとても励みになりました。ありがとうございます。で、とても否定的な考えだとは思うんですけど、こういうことはないかなって勘繰ってしまいます。 彼は特定の彼女が欲しいわけではない、近くにいた私ととりあえず遊んでいる、とりあえず女の子と遊んでいたほうが楽しい、ってことはないでしょうか?もし本気ならつきあおうってはっきり示してくるんじゃないかと思います。でも中途半端な感じで、私が休みの日は寂しいとか、貴女はいい人とか言うだけでそれ以上踏み込んできませせん。 どう思いますか?

  • 中途半端な自分を変えるには??

    よろしくお願いいたします。27歳♂です。 中途半端な自分を変えたいです。性格も行動も何もかも 中途半端。いつも、自己嫌悪に陥っています。 物事に全力で取り組むのがいいと思うのですが、 皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか??

  • 結構かわいい

    あっ結構かわいい とか なかなかかわいい とか 微妙にかわいい とか言われます なんだか、中途半端…。 かわいかったら、かわいいと言いますよね…。 人によっては、すごくかわいい 自分が今まで見た女性の中で一番かわいいとか言う人もいます。 笑顔がいいみたいです。 これって、どうなんですか?いいことなんですか? これ以上顔を磨くこともできず…。 今は中身も磨こうと思っていますが。 男性から近寄りがたいと言われる22歳くらいです。 しかし、兄弟は上と下ともに男です。なので、話せば話しやすいはず…

  • 告白すべきか?

    今、自分には好きな人がいます。彼女は、自分の事を友達以上ぐらいには思ってくれてると思います。 後悔するのは嫌なので告白したいと思ってるけど、彼女はシングルマザーで今は結婚願望もないらしいのです。自分的には真剣に付き合いたいし結婚も考えるけど、彼女は結婚願望がない…。きっと子供がいるし中途半端に付き合う事もしないと思います。 告白して今の関係が壊れるのも嫌だけど、かといって良い友達で終わるのも辛い。 もし、みなさんが彼女ような状態ならどの様に考えるのでしょうか? 男の自分では、考えに限界があるので是非教えてください。 出来れば女性で、シングルマザーの方からの意見を頂きたいです。

  • マジすか学園

    マジすか学園3 最後まで見させていただきました。 しかし最終話の終わり方が少し? いや...とてつもなく 中途半端すぎる気がします。 マジすか学園1は中途半端に終わりつつ マジすか学園2まで進みました。 今回のマジすか学園3は1.2と話が一変し 全く違う内容になっています。 マジすか学園1のときに 中途半端に終わったってことで マジすか学園2に続いたので 今回のマジすか学園3も マジすか学園1と同じく 中途半端に終わったので マジすか学園4と言うかたちで 続編が出るのでしょうか? 続きがとても気になるので なにか知っている人がいれば 教えてください。 またマジすか学園4として 続いてほしいなどと 私と同じ用な考えをもっている方は ぜひとも意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちを汲み取るって・・・。

    相手の気持ちを汲み取るって・・・。 質問をご覧頂きありがとうございます。些細なことなんですが・・・誰にも相談できず誰かに聞いて頂き たく質問させていただきました。 さっき彼女と喧嘩したんですけど、客観的に見て僕はどうすればよかったんでしょうか。 ・見舞いに行ってきた。入院したらしくてビックリした!と彼女にメールにて告げられ、誰が入院したの?と聞きました。 ・しかし、まあね・・・まあそんなことはどうでも良いよ!家ついたよ!という彼女からのメー ル・・・。一体誰の見舞いに行ってきたのか気になる! この時点で僕の性格上とても嫌な気分になっていました・・・。僕の考えは二つ。 (1)彼女の身近な人が入院したんだろうか・・・?心配だな・・・。と言う普通の心配 (2)男友達の見舞いに行って来たとでも言い出すんだろうか・・・。あれだけ僕のことは束縛するのに。 男友達の見舞いに呼ばれる程仲良いのか。元彼とでもいいだすのか? どちらにしろ、こうも中途半端に言われると始めからいう必要ないだろう!と言う気持ちです。 (1)にしろ普通に心配だし・・・(2)は僕も嫉妬深いのが悪いんですが、今まで彼女は僕が嫉妬する様な ことを言ったりしたりするので変に疑ってしまいました。疑いだすと悪いほうばかり考えてしまいます。 僕がイライラするのをみて楽しんでるのかな・・・とか。 そこで、「どうして中途半端に伝えるの色々な意味で心配だ。僕の気持ちも考えて欲しい。言うなら ちゃんと言って欲しい中途半端に言わないで・・・。」というと・・・。 「そんな事言うなんて最低人間的に合わない。ありえない。結局自分のことしか考えてない。もういい わ。貴方はいらない。相手の気持ちを汲み取ることが出来る人しかいらない」などとボロクソ言われてしまいました。 今だに中途半端に言うなら始めから言うな!という気持ちでイッパイなのが正直なところなのですが、 これはそうか~くらいで流すべきだったのですか?自分のスッキリしない気持ちは我慢するしか無かったのでしょうか?彼女みたいに中途半端にだけ聞いて欲しい方いらっしゃいますか? 色々ご意見聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 人間の魅力っていうのは・・?(長いです笑

    こんにちは 高校生 男です 今自分の理想と現実の間でさまよっています やっぱ、魅力のある人にはあこがれます  よく、恋愛でも、なにかしら魅力がある人が もてるといわれますよね。 で 自分なんですが 自分は今どんな人間だ? と考えたとき すぐに浮かぶ魅力的な部分がないんです。 顔は人並みだし、スポーツは苦手だし、けっこうどんくさいところもあるし、体格もやせててちっこいし、経験が豊富であるわけでもないし、場を盛り上げるようなトーク力もないし、努力家でもないし、リーダシップはかれるわけでもない、というう風に生活してて人より抜きん出ているってものがないんですよ・・・こう考えると めちゃくちゃマイナス思考みたいですね(^^; だから以前は恋愛も始まる前に 自分に自信がなく 「こんなオレを好きになってくれる奴がいるのか?」 と自己嫌悪に陥って全然駄目でした。 で、これじゃ駄目だと思い自分を少しずつ磨いています。 がんばってもどうにもならないものはともかく、外見では 服装に気を使ったり 筋トレして体鍛えたり 内面的なものでは 人が嫌がることでも すすんでやろうとか  困ってる人には優しく接しようとか 駄目なとこは直そうと いろいろ試行錯誤しております(><)恋愛でも 以前のような考えはやめて 「オレはどうせ誇れるもんなんてないさ だからこそ自分を成長させるという意味で 恋愛頑張るぞ!」と励ましています が結局多少は改善されるもののどれも中途半端なままで どうあがいても やっぱ一目でこんな奴 と説明できるようなめだったところがないんですよ 考え方を変えても あるきっかけで自分の無力さを実感して落ち込んだりします ぇー 結局何をいいたいのか、って感じですが、こんな自分に批評でもアドバイスでもなんでもいいんで意見ほしいです  そしてみなさんの 人の魅力に対する考えをお聞きしたいと思ってます(^-^)

  • 煙草のパッケージ表示について

    最近、どの煙草も目立つ文字でパッケージに脳卒中がうんぬん、心臓病がうんぬん、と警告表示がされるようになりましたよね。 皆さんのアレに対する意見、聞かせて下さいっ 海外ではもっと過激な警告もあるとか、法改正だからしょうがないとか、ききますが、自分はなんかヤです。 自分は、アレを見たからって禁煙するひとなんていないんじゃないかと思います。 その中途半端な影響力がイやです。 見たからって本数が減るわけでもないし、やめるわけでもないのに、なんかいやな気分になると思います。 吸ってる人は、病気になる確率が高くなる事くらい知ってすってると思うんですが。

  • 好きっぽい人

    今、好きっぽい人がいます。 何故『っぽい』がつくのかというと、 好きということに 自信がなくなってきたからです。 今まで約1年間 ずっと好きな人として見てきました。 というより、今も同じように見てます。 でも、ふと思ったんですよね。 本当にこれは好きとい気持ちなのか、と。 もしかしたら、私は人を好きになったことがないのかもしれない。 目で追ってしまう、顔などがカッコイイと思う ってのは、恋なのでしょうか?? そして、こんなに中途半端な気持ちで告白してもよいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 中途半端が一番ダメだとは何の根拠で言っているの?

    中途半端が一番だめってどういう根拠なの? 「一番上まで行かずに中途半端で終わるのは一番カッコ悪い。それならやらない方がいい」 って言ってる人いますけど、中途半端って具体的に何がどう悪いの? プロにもなれないような中途半端な才能なら、野球部なんて入らないない方が良い。 東大に合格出来ない中途半端な賢さなら、高卒の方が良い 定年まで勤める覚悟がないのなら、中途半端に就職せずに無職の方が良い。 こういうことでしょ?中途半端が一番悪いとか言ってる人の考えって。 頂点以外は全てクソ。 私は中途半端な才能でもスポーツ推薦で大学とか行けるのなら野球部があっていいと思うし、 東大に落ちても後期に名古屋大学に合格できるくらいの中途半端な賢さのほうが高卒の千倍はいいと思うし、 腰掛け気分で就職したほうが無職よりいいと思います。 中途半端が一番ダメだとか言っている人ってどういう根拠で中途半端は何もしないことよりもダメなのですか?