• 締切済み

分かってないとまずい。。。

cricketの回答

• cricket
回答No.4

精神的な意味で「愛し合っているか否か」じゃ無いですかねー? もし彼が突然死んでしまったり、遠くに言って帰ってこられなくなったとしたら、貴女はどうなると思いますか? しばらく泣いた後、後は普通に暮らせるならば、彼は貴女にとって友達以下です。 人生にも生活にも中心や拠り所が無くなってしまい、 人格に変調すら来すようなら・・・ その場合は愛していたと言えるのでしょう。 本当に大切な友達ですら、失ったときはそうなる物です。 貴女にとって彼が、又彼にとって貴女が、 どれほどかけがえのない、大切な存在であるのか。 その辺から分析してみたら如何でしょうか?

soop
質問者

お礼

>彼が突然死んでしまったり、 >遠くに言って帰ってこられなくなったとしたら 必ず泣けるとは思いません。 わたしは身内が亡くなっても必ず泣く事は無いと思います。 (大好きであっても) 。。失礼な言い方ですいません m(_ _)m ありがとうございました。 もっと彼の存在についてもっと考えてみます。