• ベストアンサー

ホームページリニューアル

現在、公開しているホームページを全面的に作り直したいのですが、新しいサイトを作るのですか?それとも現在公開しているサイトのファイルに上書きするのですか? ちなみにホームページは、ホームページビルダーで作っています。 もう一つ、会社で公開しているホームページは、ホームページビルダー8で作成してあるのですが、勤務時間内では作業しきれないので自宅でも作業したいのですが自宅のPCは、ホームページビルダー6.5のライトバンなんですがファイルを移してホ自宅でームページを作成する事は、可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ホームページビルダーですがバージョンが違っても編集はできます。 違いが出るのは編集するときのメニューや機能の有無です。 例えばV6.5では編集画面でメニューから任意のタグを挿入できますが、V8ではできなくなっています。ソースを直接修正する必要があります。

erionmario
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページのことが全然分からなくて困っていたので助かりました。

その他の回答 (1)

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.1

全面的に作り直すのでしたら、上書きでなく、すべて新しいページを新規に作って、アップロードした方が良いと思います。 そしてアップロードの前にアップロード先のサーバの中にある「古いホームページのファイル」を全部「削除」するのです。 上書きで行うと、アップロード先のサーバに「未使用ファイル」が残って、サーバの容量を無駄遣いしてしまいます。 全面的な作り直しでなかったら、上書きの方が簡単な場合がありますけどね。 V8とV6.5ライトとのことは私にはよくわかりません。細かい作業がV6.5ではできないところがあるかも知れませんね。

関連するQ&A

  • ホームページの更新について

    ホームページビルダー13を使ってホームページを作り直しています。  現在公開しているページを全面的に作り直そうとしています。このやり方と、転送方法について質問します。  (1)現在進めている改修方法は、”マイドキュメント”に保存してあ る現在公開しているホームページのトップページやリンクページなど を、ホームページビルダー13に読み込んで改修し、それを上書き保存 しています。これでよろしいのでしょうか?   この作業が終了したら、転送していいのでしょうか?   改修で使われなくなったバナーや背景画像、写真などたくさん出る  と思うのですが、これは削除しなくていいのでしょうか?  (2)サイト上で、ホームページビルダーの使い方について説明してい るところがありましたら紹介してください。   以上、よろしくお願いします。

  • ホームページのリニューアル

    ホームページビルダー11で作成したHPを現在公開しておりますが 全て新しく作り変えたいと考えています そこで質問ですが   ドメインを変更せず 全く新しく作り変える場合どのような方法が適切でしょうか?  *現在公開中のHPを新しく作ったフォルダにまるごとコピーして それを作り変えてUPするのは可能でしょうか? その際の注意点などありますか? *現在公開中のHPとは別に新しく一から作り それをUPするのは可能でしょうか? その場合 サイトの新規登録 から作り直すのか 他注意点などありましたら 教えてください よろしくお願いいたします  

  • ホームページを全面リニューアルしたいんです。

    ホームページビルダーV9を使用して、ホームページを作成し、FFFTPというソフトをつかってアップロードし、現在まで更新してきたのですが、今回全面リニューアルしたいと思い、既に新しいものを別ファイルで作成しました。この新しいホームページに置き換えるにはどうしたらよいのでしょう? 今までのやりかたでそのままアップロードしたら混ざっちゃう気がして怖くてできません・・・   また、前のホームページのドメインは変えずにやりたいのですが可能でしょうか?  前任者が急に辞めて、右も左もわからないのに担当者にさせられてほとほと困っております。どなたか助けて頂けないでしょうか。

  • ホームページのリニューアル方法について教えてください。

    ホームページのリニューアル方法について教えてください。 ■職場のホームページをリニューアルしたいと思っています。ホームページ作成は初心者です。ソフトはホームページビルダーを使用する予定です。 トップページから全てを新しくしたいです。現在のページは「過去のホームページ」としてリンクして残したいです。 ■自宅で作成したデータを職場でアップする、というのが理想です。可能でしょうか。ちなみに、自宅と職場ではプロバイダーは異なります。また、自宅はビルダー10、職場はビルダー6とソフトのバージョンも異なります。私の技術では、それほど高度なことはできないと思いますので、シンプルな構造のページ作りになるかと思います。 (プルダウンのナビゲーションバーは取り入れたいです。これが高度なことなのかも分かっていません。) ■そこで質問です。 (1)どのような手順で作業を進めればよいのでしょうか? (2)作成したニューページが正しく表示されるかどうかを、正式HPにアップする前に確認する方法はありますか? 素人のため、言葉足らずで申し訳ありません。 どのようなアドバイスでもよろしいので、是非教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ホームページのリニューアル方法を教えて下さい

    ホームページのリニューアル方法を教えて下さい。 現在、ホームページビルダーを利用し、独自ドメインでサイトを運用しているのですが、 ドメイン・ファイル名・ファイルの数などは同じで、 全く別のデザインのものに差し替えたいと思っています。 例えば、今のサイトが3つのファイルからなるサイトとして、 そのファイルを1つのフォルダーに保管しているとします。 フォルダーとファイルの名前は フォルダー名:aaa ファイル名:トップページ(index.html)、aaa1.html、aaa2.html だとします。 この場合、下記のような手順で大丈夫でしょうか。 1.新しく作成したサイトを下記のように保管   フォルダー名:bbb サイト名:3つとも今と同じ 2.ホームページビルダーを起動し、新しく作成したもので「サイトの新規作成」を行う 3.新しいサイトで転送 また、このようにサイトをリニューアルすることで検索結果の順位が下がるなどはあるのでしょうか?? ホームページ作成初心者です。 宜しくお願い致します。

  • ホームページのリニューアル

    今、サイトのホームページの全面リニューアルを行おうとしています。その際、トップページもすべて入れ替えたいのですが、普段どおりにやって特に問題ないのでしょうか?以前、別のホームページで更新がうまくいかなかった経験があるものですから。お教えいただきたくよろしくお願いします(ホームページビルダーを使用しています)。

  • ホームページのリニューアル後のこと

    index.htmlのトップページをリニューアルしました。 2/3くらいの古いページ(ファイル)のリンクを切りました。 サーバーにはまだ残っているので、それらを抽出して削除する方法は手作業以外にありますか。 ホームページビルダー14を使っています。 よろしくお願いします。

  • ホームページをいったんお休みさたいのですが・・

    ホームページビルダー14でホームページを作成して公開しています。 それをいったんお休みしたいのですが、ビルダー内でサイトを削除すると、すべてなくなって しまうのでしょうか? 公開をお休みするだけで、サイトそのものは残しておきたいのですが。 方法を教えていただきたいです。

  • ホームページのリニューアルについて

    随分前に知人に作成してもらったホームページの運営をすることになったのですが、パソコンに疎い私は何か不具合があっても何度も知人に頼る始末です。 このホームページにオンラインSHOPを盛り込んで行きたいと思い、また全面リニューアルをしてパソコンに疎い私が何かあっても自分で解決できるように最初から作ろうと、ホームページ作成のソフトをいろいろチェックしています。 が、基本的なことが解らないので教えて頂きたいのですが、現在のホームページのアドレスはそのままでリニューアルしたいのですが可能なのでしょうか? また、オンラインSHOPなども作成できるソフトがいろいろ出ていますが実際に立ち上げたとして気を付けなければいけない運営の仕方などあるのか分からないので、運営に対してのノウハウ?が調べられるサイトなど知っていれば教えて頂けますか? 不具合が続き更新も出来ずにいたのもあり、ホームページを見てくれている人がいません。 出来るだけ早くにリニューアルして商品や会社の魅力が立ち上げてすぐに見られるように変更したいと思っています。

  • ホームページ作成について

    ホームページビルダー12を使って作成をしてるのですが 前回質問をした時にファイルを転送しても上書きはされないと思います と教えていただきました 今、ホームページ上にあるデーターをすべて消して新しく作ったサイトだけを転送するにはどうしたらいいのでしょうか? サイト転送とページ転送と項目があるのですがこれはサイト転送というのは、全体の上書きができるのではないのでしょうか? 修正した分だけが上書きされるのでしょうか? いま、ホームページを開くと「共通ファイルの読み込みに失敗」しましたと表示されます よろしくお願いします