• ベストアンサー

ホームページリニューアル

現在、公開しているホームページを全面的に作り直したいのですが、新しいサイトを作るのですか?それとも現在公開しているサイトのファイルに上書きするのですか? ちなみにホームページは、ホームページビルダーで作っています。 もう一つ、会社で公開しているホームページは、ホームページビルダー8で作成してあるのですが、勤務時間内では作業しきれないので自宅でも作業したいのですが自宅のPCは、ホームページビルダー6.5のライトバンなんですがファイルを移してホ自宅でームページを作成する事は、可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ホームページビルダーですがバージョンが違っても編集はできます。 違いが出るのは編集するときのメニューや機能の有無です。 例えばV6.5では編集画面でメニューから任意のタグを挿入できますが、V8ではできなくなっています。ソースを直接修正する必要があります。

erionmario
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページのことが全然分からなくて困っていたので助かりました。

その他の回答 (1)

• Z31
回答No.1

全面的に作り直すのでしたら、上書きでなく、すべて新しいページを新規に作って、アップロードした方が良いと思います。 そしてアップロードの前にアップロード先のサーバの中にある「古いホームページのファイル」を全部「削除」するのです。 上書きで行うと、アップロード先のサーバに「未使用ファイル」が残って、サーバの容量を無駄遣いしてしまいます。 全面的な作り直しでなかったら、上書きの方が簡単な場合がありますけどね。 V8とV6.5ライトとのことは私にはよくわかりません。細かい作業がV6.5ではできないところがあるかも知れませんね。