• 締切済み

片方の電源を切る

gotohの回答

  • gotoh
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.3

pcANYWAREは市販ソフトですが、VNCというソフトは無償ソフトです。 http://www.uk.research.att.com/vnc/index.html から入手できます。UNIX,Windows,Mac相互に操作できますし、 IEやNetscapeのブラウザからも操作できます。 IEなどブラウザを使う場合にはクライアント側には専用ソフトが不要です もちろん、パスワードによる操作の制限もできます。

参考URL:
http://www.uk.research.att.com/vnc/index.html

関連するQ&A

  • Lanで片方側からしか通信ができません。

    2台のPCにLanを入れて、HUBでつないでいます。 片方のパソコンからはネットワークコンピュータを開くと、繋いでいるPCが表示され、ファイルなどを共有できるのですが、もう片方のPCからネットワークコンピュータを開くと、そのPCしか表示されずに通信ができません。片方からはできるのでワークグループなどはあっていると思うのですが、解決方法はないでしょうか?

  • リモートPCでの電源ONについて

    お世話になってます。 自宅内のLANでつながった2台のPCで片方からもう片方のPCの 電源をオンする方法はありますか? OFF時はリモートコントロールの操作でOFF出来るとは思いますが。 宜しくご回答お願いいたします。

  • パソコンの電源がいきなり落ちてしまう

    パソコンの電源がいきなり落ちてしまう現象に悩まされています。 原因は電源にあると思います。 というのも、新品のPCでも、今まで使っていたPCでも その部屋で使うと必ずこの現象が出てくるからです。 たこ足をやめて壁から直接電源をとっても2台とも同じ症状になります。 しかし別の家のコンセントで使うと2台ともきちんと動作します。 こうしたことから、原因は電源かなと思っているのですが、 対処法が分かりません。 具体的にどのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンの電源は、落ちているのに・・・

    自作パソコンを使っているのですが、二台使っている片方のパソコンが、電源を落としても、LANとUSBの電源が落ちていないみたいです。また、USBのケーブルをつなぐとPS2の光学式マウスが光りだします。どう対処すればよいのですか? ちなみに二台のパソコンを自動切換器(二台のパソコンを一台のモニター、キーボード、マウス、それとUSBの切換をしてくれる物)使って使用しています。

  • 二台目のパソコンの電源を切る。について

    二台目のパソコンの電源を切る。について 私のPCは無線LANで、兄が有線LANでネット接続している状況にあります ここで、電源を切るを押したら私のPCの電源が切れました 兄の電源は切れてません。 最近、ただのり(セキュリティを掻い潜って)されていたという事実を知りました。 この場合、二台目のパソコンというのは私のパソコンということなのでしょうか? それとも、ただ乗りしている人のパソコンのことでしょうか? 今日、ウイルスバスターを投入しました。

  • 交流電源から片方の電極までの距離が著しく長い(短い

     交流電源から片方の電極までの距離が著しく長い(短い)場合でも、通電するのはなぜでしょうか?  周波数のタイミングがずれてしまうような気がしてなりません。

  • パソコンの電源がたまに切れないです・・・

    はじめまして、質問させていただきます。 パソコンを使い終わって電源を切ろうと終了オプション→電源を切るってやると、たまに青い画面で「windowsをシャットダウンしています」 のメッセージがずっとでたままシャットダウンされないことがあります。なのでその場合自分で電源部分を数秒押し続けて自分で電源を落とします。これは何故なるのでしょうか・・・ あと改善方法を教えてください windows XPのデスクトップです。 あと、PCを長くつかってるとそういうことはあまりないです(たまにあります) わかるかたよろしくお願いします。

  • telnetを使用して、離れたパソコンの電源の切り忘れを防ぐ!

    大学でゼミの部屋のパソコンを管理しています。 管理しているパソコンの電源装置が古いためか OS側で終了の操作をしても、最後には手動で電源のボタンを 押さないとシャットダウンできない状態です。 そのためか、使用者が電源を切り忘れることが 目立ってきました。いくら警告をしても 少しは効果はあるものの やはり忘れが目立ちます。 そこで、telnetなどを使って 離れたパソコンの電源をLAN経由できることができたら いいなあと思っています。 OSは、ウインドウズNT4.0です。 切り忘れが目立つパソコンのスペックは ペンティアム166や200クラスのパソコンです。 もし、リモート機能などで電源を落とすことが可能であるなら、 その方法をできるだけ詳細に書いてください。 よろしくお願いします。

  • 電源コードを外すと電源が切れてしまう

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN286J4LN ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源コード(USB-C)をノートPCから外すとシャットダウン動作に入った後3秒後に強制的に電源が切れてしまいます。 再度電源ボタンを押すとディスクチェックが走った後にWINDOWSが起動してきますので、強制的に電源が切れてしまっているものと思われます。 WINDOWSの電源の設定についてはすぐにシャットダウンするような設定になっていません。 パソコンのバッテリーの状況は以下す。 DESIGN CAPACITY 33,020 mWhに対して FULL CHARGE CAPACITY 25,800 mWhと購入から1年程使っていると思うので劣化は見られるもののバッテリやハードウェアの故障ではないと思っています。 1ヶ月ほど前からこの症状になっておりますが、WINDOWSアップデートなどの影響でしょうか? 本事象に該当するBIOSのアップデートなどは無いでしょうか? 良い解決策があればと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 1つのADSL回線に2つのPC(片方は無線)をつなぐのに必要な機器は?

    今、家で、NTTのADSLを引いてて、1台のPCにつないで使ってます。 これを今度、2台のPCでネットできるようにしたいです。 もう1台は別の部屋で使いたいので、無線LANでつなごうと思ってます。 ここで必要な機器って何になるのでしょうか? 無線ルータと、PCにつける無線LANカードだけでいいでしょうか? 無線ルータって普通、有線のLANケーブルもつなげれるようになってるでしょうか? 以上、よろしくお願いします。