• ベストアンサー

zipがダウンロード保存出来ない問題について

もぅ本当に何度も質問すみません; これでこの件に関しては最後の質問になればと思いますので、アドバイス頂ければ嬉しいです。 http://www1.axfc.net/uploader/Li/ 当初こちらのサイトでmp3(zip)がDLではなくweb上でQuickTimeによる再生になり困っていました。 なかなか解消出来ずに二度に分けて質問させて頂きましたが、先程やっと解決する事が出来ました。 結局フォルダオプションでは直らなくてPlyerを出現させ設定項目からチェックを外しました。 これでQuickTimeによる再生はなくなったのですが、今度はzipがDL出来ずにいます; 解凍ソフトは+Lhacaで関連付けもしてあります→http://www.mmd.co.jp/manual/lzhzip/lhaca.htmlこんな感じで。 また教えて頂いたhttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880999も参考にしています。 しかし「ダウンロード画面からまったく変化がないorページが表示出来ないとサーバーエラー的画面」になってしまいます。 zip保存の画面は一向現れません; やはり関連付けなのでしょうか? 類似質問やweb上で検索はかけてはいるのですが、DLした後の問題についてばかりがヒットしてDLする際の問題が見つかりませんでした。 それともQuickTimeの件で色々と弄っていたので他の設定を変更してしまったのでしょうか‥。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scaddi231
  • ベストアンサー率47% (33/70)
回答No.1

過去の質問も読ませていただきました。 開いたページに含まれるMINEタイプの情報がきちっとブラウザに伝わっていないか、ブラウザがそれを理解できないでいる状態だと思います。MINEタイプというのは、サーバー側が、ブラウザ(クライアント側;要はユーザー側)に「このページはHTMLですよ」とか「このページはCAB圧縮ファイルですよ」とかをヘッダー経由で伝えるものです。 [cf. http://www.itpark.ne.jp/manual/web/cps/cps3.html ] このページの場合後者のほうで、ブラウザがうまくファイルタイプを認識できていない状況でしょう。 (ここからは、私がIEに対して無知なため、別のブラウザソフトに誘導します) Operaをダウンロードし、インストールしてください。 http://jp.opera.com/download/ インストールしたら、そのページを開いてもう一度作業を行ってください。もしダウンロードページで文字化けした大量の文字が現れたら、それはOperaブラウザがzipファイルを誤ってテキストファイルとして読み込んでしまっているだけです。「ファイル」→「名前をつけて保存」で任意の名前.zipとして保存すれば開けるはずです。もし文字化けページのあと保存が上手くいかなければ、Orbit Downloaderを利用します。 http://www.orbitdownloader.com/jp/ このソフトは、ブラウザを介して読み込まれるファイルを認識してURLをとどめることができるものです。インストールできたらこのソフトはタスクバーに隠れてしまうため、タスクバーから右クリック「Grab++」を選びます。そして、「操作」→「設定」→「監視」より監視対象にOperaを選びます。(ついでにInternet Explorerを選ぶとOperaを使わずに改善できるかもしれません) これでGrab++のほうにファイルが認識されて表示されるので、右クリックしてダウンロードしてください。

anaisuiko
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 そうですか、情報が伝わっていない状況にあるんですね。 なんか納得しました。 一先ず、http://www.orbitdownloader.com/jp/で保存出来ました。 MINEタイプに関してはまた後日、余力のある時に調べてみたく思います><

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

+Lhacaが対応できないだけなのでは? Explzhを使ってみては? http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html http://www.salty1.com/backnumber/838/838.html

anaisuiko
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 でもこれ有料なんですね^^;

関連するQ&A

  • Axfc UpLoaderでzipファイルがアップロード出来ないです。

    Axfc UpLoaderでzipファイルがアップロード出来ないです。 Axfc UpLoaderで+Lhacaを使ってzipファイルに圧縮したファイルをアップロードすると、必ずと言っていいほど種類の所に不明なファイルの種類と書かれた変なファイルになってしまうのです。一体何が原因でどのようにすれば元のzipファイルをアップロードできるようになるのか教えてください。

  • vh7pcctrl_v019dbg.zip

    お世話になります。 vh7pcctrl_v019dbg.zipの入手は可能でしょうか? http://www1.axfc.net/uploader/so/3037421 ここからDLできそうなのですが、キーワードがわかりません。

  • zipファイルの解凍について

    ダウンロードしたzip形式の圧縮ファイル(動画)のアイコンが白いままで困ってます。 ダブルクリックしても開けて再生することが出来ません。 このファイルを開くプログラムをWEBから探してください、という表示画面になります。+Lhacaにドラッグドロップしても解凍できません。 ドラッグドロップしたファイルのショートカットアイコン(白いまま)が出来るだけです。 そもそもvistaはzipファイルの解凍、圧縮はOSだけで出来るはずですよね。 以前はダブルクリックだけで再生できていました。それが出来なくなったんです。 拡張子の関連付けがおかしいのはわかってるんですが、どのプログラムを関連付けたらいいんでしょう。

  • LhacaでZIP形式にできない

    Win2000やWinXP端末で+Lhacaを使用しています。LZHの圧縮は問題ないのですが、ZIP形式への圧縮やパスワード設定ができず困っています。 圧縮形式や関連付けをZIPに変更しても、LZHのファイルで圧縮され、設定画面もZIPを選択したはずなのに、反映されず圧縮形式がLHA、関連付けはLZHのままです。ソフトのアンインストール/インストールを試してみても変わりません。 ZIP形式で圧縮の操作をしようとすると端末も固まってしまったりします。 なぜでしょうか?

  • ZIP拡張子の関連付けで

    よろしくお願いします。 知人に仕事上のファイルをメール添付にて送信してもらったのですが、 拡張子が ace となっており、WinAceで解凍しろとの事でしたので DLし、インストしたのですが、右クリックメニューが増えてしまった 為(WinAceというソフトの初期設定で)、使い勝手が悪いので、 アンインストしたのですが、それまで使用していたZIPファイルなどの アイコンが変わってしまいました。Lhaca使用でしたので、Lhacaの アイコンでしたが、ウィンドウズの不明なアプリケーションのアイコンになったのです。 ダブルクリックしても開かないので、現在は解凍レンジなどで 解凍しているのですが、拡張子の関連付けをしようとしましたが、 ZIP形式自体をPCが認識していないので、関連付けが出来ませんでした。 環境はWinXPSP2です よろしくお願いします。

  • zipファイルをクリックでダウンロードできません

    zipファイルのリンクが貼られていたらクリックで通常ダウンロードの画面が出るのだと思うんですが、私の場合クリックすると、一時ファイルに保存して勝手に開いてしまっているようです。右クリックで対象のファイルを保存で問題ないんですが、ボタンを押してDLする場合なんかは困ります。関連付けとの問題っぽいんですが、対処法お願いします。

  • 圧縮ファイルのZIPは世界共通ではない?

    海外製のフリーソフトをダウンロードして解凍しようと+Lhacaにドロップしたらフォルダーが出来るのですが中身が空です。 解凍前の圧縮ファイルは60k程の容量でした。 +Lhacaで解凍出来ないZIPファイルがあるのでしょうか? +Lhacaの関連付けはLZHとZIPになっています。 宜しくお願い致します。

  • ZIPの解凍に処理が止まってしまう

    最近になって、ZIP形式のファイルを展開しようとすると、同一画面がフラッシュ(点滅)して、そのままの状態が続きます。他のコマンドも受け付けるには受け付けますが、その後は(点滅の中で苦労して)終了するしか方法がありません。 LHA形式は作成、解凍共に出来ます。 lhacaやlhasaを使っても、削除してそれらのソフトを用いなくても、zipの解凍時は同様の症状が出ます。 以下は不思議な症状だと思いますが、lhaca、lhasa等で関連づけをすると、書庫アイコンの形が替わりますが、今の状態では関連づけを外しても、プログラムファイルを削除しても、アイコンの形は変化しません。 システムの復元しか方法はないのでしょうか?

  • ZIPファイルのダウンロード

    リカバリー後、ZIPファイルのダウンロードをしょうとすると、リアルプレーヤーが立ち上がりダウンロードできません。関連付け設定を調べたら、リアルプレーヤーになっていて、変更しようと参照画面を開きましたが指定ファイルわかりません~??? どなたか教えて下さい。m(__)m 急いでますm(__)m

  • ZIPファイル

    こんにちわ。 aviファイルを再生したのですが音がでないため、真空波動研で調べようとファイル(zip)をDLしようとしましたが、画面が真っ白になりDLできません。別のzipファイルをDLしようとしましたが、これも同じ状態になってしまいます。 どうしてでしょうか? XPです。