• ベストアンサー

お店で用意すべき指輪のサイズ(号数)

店舗で指輪の販売を考えています。女性用の指輪がメインです。 もちろん用意できる全ての号数を揃えておけばベストでしょうが、 資金的に難しい面もあるので、最も平均的で売れ筋のサイズを まずは用意したいと思います。 個人差はあると思いますが、どのくらいの範囲のサイズを用意しておけばよいでしょうか。ご存知の方おりましたら、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.4

売れるサイズを一番多く仕入れる」というのは定石なのかと思いますが、NO1、2の方の回答を見て、ふと思ったのですが、『一番需要のあるサイズ』『一番売れるサイズ』はメーカーでも多く生産しているはずですので、売れたら追加発注することにして、 それ以外のイレギュラーサイズと言いましょうか、『7以下、13以上』の品揃えが豊富であれば、そこは確実に売れる部分ではないのかな?ということです。(「このデザインは小さいサイズはありません」という事になると、購買意欲は一気に下がると思います。細めの方の好むデザイン、大きめの方の好むデザインのリサーチをして、一考してみては? 私は服のサイズが大きいのですが、決まった店でしか買いません。『あの店に行けば買える』と思うし、気に入るとまずその店に行きます。 ディスプレーは一番売れるものにしておいても、「このサイズも用意してあります」ということを売りにしたお店と認知されれば、『まずいきたいお店』になるのではないでしょうか? 一番売れるサイズはどこの店にもあるのです。

Crystalize
質問者

お礼

鋭いご指摘のアドバイスありがとうございます。確かに一番売れるサイズ以外のサイズも視野に入れて揃えることがポイントのように感じてきました。参考にして早速揃えたいと思います。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 基本的に#10(#12)、#18(#20) デザインによります 幅広デザインなら太め 華奢なデザインなら細め 中空のデザインとそうでないもの お分かりになりますよね? ご参考までに

Crystalize
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。デザインの考慮も大切なのですね。参考にして揃えるサイズを検討してみたいと思います。

  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.2

販売する年齢層にもよると思いますが、 10~20代なら7~11。(メインは9) 30~40代なら9~13。(メインは11) 基本指輪サイズは奇数なので3~4種類サイズがあればいいのではないでしょうか。 細い人向けやピンキー用に3・5・7があるといいかもしれないですね。 個人的には薬指が5号なのでショップで普通の指輪で5号があると非常に嬉しくなります(笑) 小指は1号以下なので完全オーダーでしか作る事が出来ないのが切ないです…

Crystalize
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メインのサイズと、それ以外のサイズも予算を考慮しながら揃えたいと思います。

noname#98352
noname#98352
回答No.1

7,9,11,13号・・が一般的ですね。 でも、私は9号か10号がぴったりなので出来れば10号を置いていただけると嬉しいです。10号ってあまりないんですよ。

Crystalize
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。偶数のサイズが少ないのですね。予算と相談しながら10号サイズ等も検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 指輪の中指の平均サイズを教えてください。

    初めて質問します。 右手薬指の号数は8号なのですが、中指のサイズがわかりません。 通販で中指の指輪を買いたいのですが、薬指と小指は何号くらい差があるものでしょうか? もちろん個人差があるとは思いますが、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 指輪のサイズについて。

    婚約指輪・結婚指輪共に探しておりましてサイズについて悩んでおります。 婚約指輪は彼と一緒に見に行き、最終的に何個かに絞り彼に最後の決定権は委ね、独身最後になるであろうプチサプライズ的なプレゼントを頂きたいと伝えてあります。 (本当は彼が悩んで選んでくれた指輪であれば嬉しかったのですが高い買い物だし気に入らなかったら意味がない!ということで好みやある程度までは一緒に見に行くことを決めました) そこで、サイズが分からないと買うに買えない、との事で購入を考えている何店舗さんにサイズを測って頂きました。 左薬指 4.5 5.5 6.5 7 7.5 右薬指(いずれ結婚指輪を買ったら右手になることも考えて測っていただきました・利き手) 6 7 とあまりにもバラバラで(サイズを測るリングはどこも変わらないようにみえますが) デザインや時間帯によっても、むくみによって差は出ると思いますがこんなにもサイズに差が出るものでしょうか?あまりにもバラバラで困っております。 (調べてもらったのは夏で15時~19時が多いです) ちなみに、4.5は個人的に肉がむにっとした感じでしめつけ感があったのでさすがに違うんではないか、と思うのですが皆様はどういう基準でサイズを選ばれるのでしょうか? 将来太ることも考え(笑)少し大きめでもいいのかなぁ、とは思っています。 是非、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚指輪を購入しましたが太すぎて(サイズではありません)・・・

    結婚指輪を購入しました。 何店舗か回り、さんざん悩んで決めたはずなのですが 実際にサイズ直しが上がってつけてみると 思っていた以上にリング自体が太く、昨日車の運転で3時間ほどハンドルを握っていたら指付け根にたこができかけてしまいました。 サイズが合っていないということはありません。 当初、ティファニーのエレサペレッティがとても気に入り、これにしておけばよかったのですが、価格面で彼への遠慮!?もあって 同じようなデザインのものを別の店舗で購入しました。 今回購入したものは、本来女性用には石が入っており、どうしても石はないほうがよかったので石なしの男性用を私のサイズで作ってもらいました。ずっとつけっぱなしにするつもりだったので多少太めのほうが丈夫でいいという思いもありましたが、たこができるようでは・・・ おおきなサイズでしか試着ができなかったのでイメージが湧きませんでした・・・・・ ・このままつけていればなじんでくるのでしょうか? ・リフォームという形でこの指輪を削って薄くするなんていうことはできるのでしょうか?  この指輪は無駄になってしまいますがティファニーを買いなおしたほうがなんて考えてしまいます。彼にも申し訳ないのですが一生ものにしたいので・・・  皆さんならどうされますか?  アドバイスをお願いします。

  • 実店舗で買えるシンプルで安くて丈夫な結婚指輪

    20代女です。 今度結婚することになり、結婚指輪を探しています。 ネットでいろいろ探した結果、デンマークのzeezenというブランドの指輪がいちばんいいと感じました。 http://zeezen.ocnk.net/product/264 私と彼の理想は、 1.とにかくシンプル(ただの輪っか、というぐらいの) 2.安い(どんなに高くてもペアで4万以下) 3.長持ちする(チタンがベスト) というもので、この指輪はそれを見事に満たしていたのですが、残念ながらネット販売のみでした。 やはり一生(は無理でも数十年)使うものなので、実際に見て決めたいと思っています。 ネット販売ではなく、実店舗で上記の条件を満たす指輪はないものでしょうか? お店の情報をお寄せいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 婚約指輪探し

    婚約指輪を購入してもらえる事になったのですが、デザインは今の所ハーフエタニティを考えています。素材はプラチナで決めてます。15万の予算内で購入したいのですが、通信販売じゃなく直接店頭で試着して選びたいと思ってます。場所は北海道の札幌にある店舗で探したいです。ブランドとしてティファニーやカルティエは思いつきますが、予算をオーバーしそうなので、みなさんご存知の店舗やおすすめの店舗ありましたら教えて下さい、よろしくお願いします。サイズは11号です。

  • 1号以下の指輪

    こんばんは 今、左手の薬指に2mm幅くらいで4つの小さなダイヤがならんだ指輪をしています。 1つだけでは寂しいので、他の指にもしてみようかと思っています。 最初は左手の人指し指にしようかと思ったのですが、なんとなくバランスが悪くて。。。(持っている指輪のデザインが悪いのかもしれませんが) *右手に指輪をするとなんとなく落着かず気持ち悪いので、右手にすることは考えていません。 そこで、左手の小指にしようかと思ったのですが、 生憎、私のサイズは1号以下なんです・・・ 薬指の指輪を購入したときに何軒かのお店で聞いてみましたが、どこもサイズ直しを含めて1号以下の取り扱いはないとのことでした。 通販でも店舗での販売形態は問いません。 既製品→サイズ直し、もしくはオーダーでも構いません。 当方、東京都内なので東京・千葉・埼玉・神奈川あたりでしたら出向くことも可能です。 どなかた1号以下のサイズも対応してくれるお店をご存知ありませんか? 取り扱い店がないのであれば、あきらめるしかないのですが、 ちょっと悪あがきをしようかと思っています(^^) 宜しくお願いします。

  • なぜペニスのサイズの差は大きいのか?

    ペニスのサイズに個人差があるのは当然わかっていますが、その差があまりにも大きいと個人的に思っています。たとえば鼻や耳の大きさは人によって違いはありますが、まあコノくらいからコノくらいだろうって範囲があり、その範囲は小さいように思っています。 しかしペニスについては大きいものから小さいものまでの範囲が非常に大きく感じられるのです。小は小指くらいから大は電話の受話器を超えるものまで。 以前、看護士を名乗る人が似たような感想を書いているのを読んだことがあるので私の感想があながちシロウト特有の感想とも思いにくいです。 1.私の感想は正しいか? 2.正しいとしたらその理由は何か? (例:生育にあたりホルモンに著しく影響を受ける器官だから) 以上について回答お願いします。

  • 店に貼る販売促進用の文字

    店舗のウィンドウに貼る販売促進用のロゴなどをほしいのですが、どこか安くて良い出来の店は無いでしょうか?いわゆるカッティングシートなどで作る文字です。 個人事業なため資金もあまり無いため、なるべく安くおさまるようにしたいです。 1文字20×20cm位で10~20文字位を予定しています。 おすすめな店がありましたらよろしくお願いします。

  • 子供服、このサイズはいつまで着ましたか?

    私は30代前半、子供はいません。 この歳になると、周囲は子持ちが多くなります。 出産祝いや、ちょっとしたお礼に、子供服をプレゼントすることもよくあるのですが、子育て経験がないために、いつもサイズ選びに苦労します(直接サイズや好みが聞けるときばかりではないので) そこで、ママさんたちに質問です。 以下のそれぞれのサイズはどのくらいの期間、使えましたか? サイズというのは個人差があると思いますので、あくまでもアンケート形式で「うちの子の場合」ということでお答えください (よって「個人差ありますよ」、「本人に聞くのが一番」、「お店の人に聞くといいですよ」という助言だけのお答えはご遠慮ください) お子さんがまだ小さい方は、途中までのお答えでかまいません。 ○ロンパース ○80 ○90 ○100 ○110 ○120 それぞれ○ヶ月~○歳○ヶ月までというようにお答えください。 お子さんの性別、平均より大柄、小柄などの情報もあるとありがたいです。

  • 指輪の号数

    こんな質問でごめんなさい。 指輪を買う場合、号数ってどうやって調べるんですか? 普段つけないので、はかったこともないのですが・・・

専門家に質問してみよう