• ベストアンサー

ADSLですが、国際電話に繋がる・・・

ネットでアダルトサイトをみておりました。 よくわからず、色々ダウンロードもしてしまいました。 ADSLは国際電話には繋がらないから大丈夫、 とよく書かれていますが、 ダウンロードをした際、PC内部の設定を (国際電話が繋がる設定)に変更されてしてしまう場合が ある、というのを見ました。 設定が変更されてしまっているかどうか、 は何処を見ればわかりますか? 私はウインドウズのビスタを使っております。 回答、ぜひ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.2

質問者さんは、ADSLで通信できるのに、それを無視して、わざわざダイヤルアップ接続しているわけではありませんよね? 質問者さんが常識的なパソコンユーザーだとすれば、国際電話に繋ぎたくてもつながりません。 どんなにパソコンの内部の設定がいじられようと、パソコンに直接、電話線を繋いでいなければ、国際電話はおろか、市内にもつながりません。 逆に、お使いのパソコンから国際電話をかけるにはどうしたらいいかというと、以下の面倒くさいことをしないといけません。 ・パソコンに外付または内蔵モデム(ADSLモデムではなく、昔ながらのモデムです)が入っている必要がある ・電話線をそれに接続する ・または、PC上から通信するIP電話の契約をする(こっちは安上がりですが)

mii-san
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。 安心いたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

かなり昔に国際電話につながったから料金を払えという詐欺に遭いました。15年ぐらい前のことです。とにかく無視しても国際電話の会社はKDDIで無ければ間違いなく詐欺だと思います。  無視して問題ありません。

mii-san
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 安心いたしました。有難うございました。

• snowplus
回答No.1

NO!国際電話などのダイアルアップチェッカーをインストールしておくと、接続先が国際電話やQ2に変わろうとすると警告を表示し、簡単に削除することができます。 http://www.emurasoft.com/jp/chintcal/

mii-san
質問者

補足

ありがとうございます。 すでに国際電話をしてしまってるのか、 気になるのですが、今の時点で設定されているかは みれないのでしょうか・・・?