• ベストアンサー

デスクトップの広告

パソコンを買ったときから、 デスクトップに、「インターネットを始めよう」、「ブロードバンドをはじめよう」という広告と、「シングルクリック」の表示があります。 これらを消したいのですが、どうしたらよいのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3
stage365
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 削除することができました。 約2時間試行錯誤していた自分が悲しいです(>_<)

その他の回答 (2)

• torayoshi
回答No.2

大手家電メーカー製ですね。 それらはショートカットなのでそのままアイコンをごみ箱に捨てても問題なし。 それらはメーカーが独自に提供してるインターネットに接続するための プログラム。 すでに接続環境があるのだから「プログラムの追加と削除」から削除した方が良いでしょう。 「シングルクリック」は分かりません。

stage365
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 削除することができました。 約2時間試行錯誤していた自分が悲しいです(>_<)

noname#107040
noname#107040
回答No.1

基本的には 1 プログラムのアクセスと既定の設定から同じ名前のプログラムを削除 2 Cドライブを開いて、プログラム以外の同じ名前のフォルダの削除 3 デスクトップのアイコンを右クリックから削除 お試しください。

stage365
質問者

お礼