• ベストアンサー

拡張子ram.

拡張子ram.って保存はできないのですか? rm.は保存できるのに・・・ なにかソフトとかを使ってできないものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahoro
回答No.5

補足です。 ダウンロードをするときは、 イリア等のソフトを使った方が良いですよ やり方を書いておきます。 1-欲しい物のプロパティを見る(右クリック→プロパティ) 2-プロパティのアドレスをコピーする。 3-イリア等のソフトで新規ダウンロードで  2でコピーしたアドレスをペーストする 4-その時にアドレスを見て一番最後がram形式だったら  rmに変える。 5-そして、ダウンロード開始です。 私の場合これで 大抵の物を落としてます。 普通のやり方じゃ無いので(笑 ram形式の専用ソフトを持ってるのですが 使った事がありません。 ram形式の物は ストリーミングのアドレスで 本体がアドレスの所に無いと使えません。 古い場合、管理者が本体を削除したり 差し替えたりして 古く成る度に見れる確率が ドンドン下がっていきます。

その他の回答 (4)

• toyoki
回答No.4

私のHDに昔にダウンロードしたfileでram形式のものが残ってました。そのときは普通にダウンロードできたんですけど、今は違うんでしょうかね?(fileの日付は1999年2月です)

• mahoro
回答No.3

私の場合 拡張子ramをrmに変えて 保存してます。 時たま出来ない事がありますけど 一回試してください。

• madman
回答No.2

ramはストリーミングです。 当然、画像品質も落ちてしまうのに、なぜ?と思うでしょうが、版権を所持している側にしてみれば、勝手に再配布される心配がないので都合が用意のでしょう。

• arai163
回答No.1

拡張子ramは、ストリーミングのアドレスみたいです。 このramを保存しても1KBしか保存しません。 私は、諦めています。 もしかしたら「R_Support」はOK? 下記URLですが、試してはいません。 「・Webページからメディアファイルのリンクを読み込む(Import)  等があります。」と書いてありましたので。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se139054.html