• ベストアンサー

機動戦士ガンダム0080に出てきたペガサス級の名称は?

madmanの回答

• madman
回答No.1

ペガサス級強襲揚陸艦3番艦「トロイホース」でしょうか? 下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/wb3/drp-go/gundam/ship.html
nakamurin
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにご紹介いただいたURLに記述がありました。 なるほど,3番艦トロイホースに0080という記載がされてます。 が,グレイファントムも4番艦として記載されてますね。 うーむ・・・。