• 締切済み

エクスプローラのファイルサイズ表示について

vistaのエクスプローラにてファイルサイズが表示できません。 詳細表示の設定項目に「サイズ」もありません。 どのようにすればサイズを表示させることができるのか どなたか教えてください。 大変困っています。

みんなの回答

• jux
回答No.2

はじめまして、 エクスプローラの設定はVistaでもXPでも同じです。 設定方法は メニューバーの表示から「詳細」にした状態で 右側フレームの「名前」などが書いてある項目バーの空いている部分を 右クリックすると表示メニューが出てきます。 そこに、「サイズ」とか「更新日時」「種類」などが表示されると思いますので「サイズ」をクリックしてチェックマークを付ければ「サイズ」の項目が追加されると思います。 もし、そこに「サイズ」がない場合は「その他」をクリックすれば色々な項目を追加出来ます。 お試し下さい。

• yara
回答No.1

http://www.0vista.com/start/exp.html ここをよく読んで下さい。 ちなみに、このサイトはあなたが言っていた、「vistaのエクスプローラにてファイルサイズが表示」をgoogleで検索して出てきました。 基本的なことはほぼ検索で出ますので、ここに質問するより早いですよ^^

参考URL:
http://www.0vista.com/start/exp.html
YK1968
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このページは質問する前に検索し、確認しましたが、やり方がわかりませんでした。