• 締切済み

データソース

データソースについての解説が見つからなくて困ってます。 データソースって何なんですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• junji47
回答No.2

データソースと言うのはデータベースへのアクセス時に使用します。データソースではODBCドライバやそれぞれの設定が行え、データベースに簡単に接続することが出来ます。(データベース接続の仲介人みたいなもの) VBなどのHELPでODBCとかDSNで検索するといくつか候補が出てくると思います。

• sesame
回答No.1

data source で、その情報の情報源、または典拠になっている資料、ということではないでしょうか?

kim00001
質問者

補足

例えば、J2EEのコンテナを使って、トランザクション管理をする場合、 コネクションは、データソースから取ってこないとダメなんですけど、 で、データソースっていうのが、よく分からないで、使ってるんです。