• ベストアンサー

外貨預金の為替相場

当行の公表相場は、テレビや新聞で報道されている銀行間市場で取り引きされるレートとは異なります。この意味はどういうことですか、お教えください。 ニュースなどで1ドル=100円のときは、その時の銀行で換金する相場は仲値=100円(TTS=99、TTB=101)にると思っていましたが違うのでしょうか。 円高の今、初めての外貨預金を考えています。よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

銀行は1日に1回しかレートを提示しませんが、ニュースはほぼリアルタイムのインターバンクレートを放送しています。 今日の夕方だったら、銀行のレートとはかけ離れたレートが放送されています。

sakae819
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

間単に言うと、お客が「ニュースとレートが違うじゃないか、どうしてくれる。」と言うから、あらかじめ断り書きをしているのです。

sakae819
質問者

お礼

ありがとうございました。