• 締切済み

【都内・埼玉・千葉・横浜】オススメデートコース

土曜日に彼とデートします。 彼は仕事が忙しく、平日は朝から22時まで(ひどい時は泊まり)仕事です。 休みも週に1回あるかないかです。 お客様や上司に毎日毎日詰られ心身共に疲れきっている彼は見てるだけでも辛いです…。 遊びに行く!といっても次の日が仕事の為、半日寝てから行動…という形だったので、どうしてもパァーっとストレス解消出来なかったのです。 それがこの度、久々に土曜日にお休みを頂きました。 この機会を利用して、彼に日頃のご褒美(ストレス解消)をあげたいのです。 ●彼は20代半ば ●仕事は激務・大変ストレスがたまる仕事 ●そんな彼にストレス解消をしてほしい ●美味しいものが大好き・好き嫌いなし ●バスツアーなど団体で動き回るものが苦手 ●混雑・渋滞が苦手 ●車はあるが、初心者の為遠出不可(23区内は可) ●予算は大体1万円~1万5千円以内 ●範囲は東京・千葉・神奈川など日帰りが可能な場所 ●外泊不可 ●音楽(ロック)が好き ●オシャレ・ロマンチック・センスのあるものが好き ●合理主義 ●普段は上野・原宿・錦糸町・浅草で遊ぶ。 現在、考えているのが ●整体 ●水族館 ●IKEA ●アウトレット …を考えているのですが、私は都内に住んでおらず首都圏のことがよく分かりません。 色々考えたり調べたりしたのですが、効率良く回れるコースが浮かばなく、困っております。 上記4つ以外でもオススメコースがあれば教えて頂きたいです。 是非宜しくお願いいたします。 最後まで目を通して頂き有難う御座いました。

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.3

ふだんから都会で忙しい仕事をされている方は休日にはゆったりと自然にふれたり、温泉に入ったりというのがリラックスになっていいのではないでしょうか。 都内なら「奥多摩」が最適です。車がなくても中央線から直通でも青梅線沿線にいけます。この時期は紅葉も色づき始めており山の自然が身にしみることでしょう。 グルメなら「御獄」駅前の老舗そば屋「玉川屋」が雰囲気満点!。味もいいです。 http://blogs.dion.ne.jp/bd1log/archives/4163714.html 多摩川をわたった反対側には「河合玉堂美術館」があります。 http://www.gyokudo.jp/ また「川井」駅からの「釜飯 なかい」もおいしいですよ。 http://www.akiruno.com/repo/dshop/dshopnakai.htm 散策には同じく「沢井」駅から「酒造 澤の井」見学はいかがですか。 敷地内にレストランあります。もちろんおいしい地酒が飲めます!。 http://www.sawanoi-sake.com/sawanoien/index.html 散策の「締め」は「奥多摩駅」からの「もえぎの湯」でひとっぷろ。 http://www.okutamas.co.jp/moegi/index_mo.html ほか「鳩ノ巣」駅付近で鳩ノ巣渓谷を散策、紅葉狩りはいかがでしょう。 http://ch05846.kitaguni.tv/e98482.html 「川井」駅からは「旅館水香園=松の湯」でも入浴が楽しめます。 http://odekake.jalan.net/spt_13308cd2110076597.html

  • 1978neko
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

彼も久しぶりのお休み、きっと日頃の疲れを取りたいでしょうね! 普段ゆっくり遊んだり出かけたり出来ないでしょうから、 彼がしたいこと、行きたいところにとことん付き合って あげるというのもストレス発散の方法になるのでは?と 思いますよ。 私も錦糸町でよく彼(今の旦那)とデートしていましたが、 2人とも激務だったので、よくリラクゼーションマッサージに 行って疲れを取っていました。 アルカキットの9階にある、「リラックス」はオススメですよ♪ 楽しい1日を過ごしてくださいね☆

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.1

こんにちは では私の知ってる範囲内で 「海浜幕張前のアウトレットモール&南船橋駅IKEA& 葛西臨海水族園を京葉線の電車移動」がいいですかね 海浜幕張近くの幕張メッセは、よくロック系コンサート なんかも開かれる場所ですし、親近感もあるかもしれません それかどこかを短めにして、夜はディズニーランド。同じく京葉線沿いです

関連するQ&A

  • 生きていく事の楽しみ

    こんにちわ。私は営業をしている社会人2年目の男です。 朝は7:00~11:00位まで仕事をして、一ヶ月に2~3日しか休みがなく、ほぼ毎日仕事ばかりしていて、自分の時間というのが全く取れずに、ふと最近、自分は何のために生きて、何の為に仕事をして、こんな生活していて何が楽しいのか全く解らなくなりました。ささいなことでも、したい事があればストレス解消になるのでしょうが休みの日は何もやる気が起きません。死んだら楽になるかなーと考えた事もありましたがそんな逃げ方はしたくないです。 とにかく、人生を楽しみたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 社会人としての過ごし方

     社会人1年目の者です。  毎日、肉体的にも精神的にも参っている状態です。  このコミュニティを利用している社会人である方々も、色々とストレスを溜め込んでいながら、生活をなさっていると思います。  皆様は、毎日のストレスとどのように向き合いながら、生活していますか?仕事のある日、休み日をどのように生活なさっていますか?  仕事へのモチベーションを高めるためにやっていることやストレス解消をどのようになさっているか、空いている時間(プライベート)をどのように過ごして、充実させているか等、色々と聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 仕事終わった後のストレス解消法

    毎日、仕事でストレスを溜め込んでいます。 主に人間関係なんですが、あまり考えすぎるとしんどくなったり、寝不足になったりするので、1日1日その日でストレスを解消したいと思ってます。 何でものいいので、仕事が終わった後に、少しでもストレス解消の方法があれば教えてください。

  • ストレス解消法

    最近、仕事の事で精神的に疲れやストレスが多いです。 何か解消できる方法やグッズはないでしょうか 仕事の日は仕事以外寝てますし、休みの日も仕事のことを考えてるくらいです。 お願いします

  • 気持ちの切り替え方

    「チャンネルを切り替える」って言葉がありますよね。 「気持ちを切り替える」と同義なんですが自分はコレがどうにも苦手です。 仕事などで嫌なことがあると家に帰ってからも気持ちを切り替えられずに引きずってしまいます。 社会人の新人の頃、どうしてもミスが多く休みの日も仕事が心配で気が休まりませんでした。 あまりにもそんな毎日が続いたため「切り替えなきゃ駄目だな」と思い、休みの日ということで思い切って仕事の事を忘れて過ごしてみたことがありました。 結果は翌日の仕事で覚えておいてやっておかなければならないことを見事に忘れてしまい、二重に大目玉を食らいました(笑い話のようですが)。 それ以来仕事でストレスがあっても家で切り替えてストレスをマネジメントすると言うことが苦手になっていったようです。 今は流石にストレスのこなし方も昔の自分ではありませんが、それにしても「チャンネルを切り替える」という精神コントロールは苦手なままです。 どうも自分は「チャンネルを切り替えて楽しもう」と思うと逃避なのか没頭なのかその楽しいことにのめり込んで冷静であるべき部分まで洗い流してしまうようなのです。 我知らず没頭してしまうクセは自覚しているのですが必要な(イヤな)事まで忘れてしまうので気持ちを切り替えるのが怖いのです。 同じような経験のある方、どのように(上手に)気持ちを切り替えているか、アドバイスお願いします。

  • 出張について教えてください

    土曜日~月曜日 まで出張があったとします。 土曜日の昼に新幹線に乗って夜にホテルに到着。 日曜日に仕事(10h)をします 月曜日の朝に新幹線に乗ってのって帰宅します。 本来休みの日曜日に仕事をするので10h分の休日手当が入るのですが、土曜日は移動の為1円にもなりません。 本来土曜日だって休みです。 その休みをまるまる使って移動してるのに給料がでないのはおかしくないのですか?

  • 土曜日のみの派遣の仕事ってありますか?

    こんにちは。 月火木金と事務の仕事をしています。 水曜日は会社が休みの為習い事をしております。 会社自体は土曜日も動いているのですが私は契約上お休みを頂いています。 最初はお休みが多くて嬉しかったのですがやっぱり 暇を持て余してしまったので土曜日もお仕事をしたいと思っております。 接客販売か事務、未経験でも構わなければ電話のお仕事などして みたいと思っているのですがそんな仕事はありませんか? 平日1日とか土日両方出勤ならいくつか見つけたのですが土曜のみは ネットでは見つけられませんでした。 もしくは仕事が終わる時間が早めなので終わってから2~3時間 何かしても良いかなぁ。などとも思っています。 この派遣会社ならそんな仕事あった、私はしていた、などなにかアドバイスを お願いします。

  • 30代以上の女性に質問

    休みの日何されていますか? ストレス解消になるようなことをしたいのですが、何かいいことありますか?

  • 頼みごとを断りたい

    現在シフト制の非正規雇用職場におり、3日おきに夜勤で泊りがけで朝帰るという感じです。 それで、先週からなんですが本来休みだった土曜日に勝手に上司に だれだれと交代するから悪いけど土曜入ってと言われ仕方なく入りました。 翌週の休みも休みだったにもかかわらず今度は別の人間が転職の採用試験を受けに行くから交代してくれと言われました。 私自身も、転職に向けて勉強も趣味もやりたいのに良い様に利用されてきて嫌になってきてます。 実質土曜日が仕事だと日曜の朝帰り→月曜日また出勤 とほぼ毎日出勤みたいな感じが続くからです。 そんな状態が3週連続続きなので、まるで休みという休みが無いのです。。 「こいつ俺をうまく利用してるだけじゃん」と思ってしまう自分がい て、すごく悩んでいます。 転職活動もストレス解消のスポクラ通い(日曜やってないし)も出来ず利用されているようで嫌になってきました。 本日は昼過ぎ帰れたもののほぼ寝不足で夕方まで仮眠してスポクラに行くつもりが 明日交代されたからそんな疲労してたら体持たないし行くのやめました 立地上不便な所に住んでいるのもありますが、今週買い物もろくに行けてません。 上司の役に立つなら、と思ってあれこれ引き受けていて、 次第次第に、馬鹿らしくなる話しが増えてきて。 休みは減るしほぼ毎日出勤だしすごく悩んでいます。 嘘でもいいから断るつもりでいますが、どうしても押しに弱いです。 相手が困ったような態度を取られるとついつい許してしまいます。 でも何一つ自分にメリットは無いし、義理人情で生きていける程今の人生も甘くないです。 次の転職と自分のことで精一杯です。断る勇気をください

  • 今は色々な労働環境がありますが、私の職場は皆さんからみてどうなんでしょうか??

    30代前半にして給料は年収400万弱です。 職場の環境なんですが、事務職でほぼ1日中事務所にいるのですが、私的にネットを使用できる時間が多いです。ネットでも使用しないと暇がつぶせないこともありますが。外出は不可です。ほぼ毎日夜7時まえには仕事を終えます。定時が五時なので残業代は支給されます。残業代がないと給料が厳しいので、残業稼ぎの為に残ってる感じです。ただ休みが日祝、隔週土曜なんですが、仕事上隔週土があまり休めません。 出勤したぶん手当ては出ますが、予定がたてずらいです。休日が少ないとこが不満なんですが、どう思います?

専門家に質問してみよう