• ベストアンサー

休日の一人の過ごし方を教えてください(女性限定)

女性に質問です。 お金がかからない休日の過ごし方を教えてください 家の中ですごす方法ではなく、外ですごす方法です 一人で過ごす休日限定です。

noname#70328
noname#70328

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyunjyuni
  • ベストアンサー率37% (61/164)
回答No.1

ありきたりですが・・・ 散歩・・・ デパートでのウインドウショッピング・・・ 惣菜コーナーの試食も好きですね たまに薬局コーナーで栄養ドリンクの無料配布とかしてますし 家電やさん(ヤマダ電機とか)は好きです マッサージ機のコーナーで日頃の疲れを癒し フィットネスコーナーで多少の運動 同じ様な人は結構見かけるので、周りの目もあまり気になりません ちょっとしたストレス解消と癒しを手に入れます 事前に回数券を購入してスーパー銭湯とかも良いですよ 夕方過ぎれば家族連れとかも少なくなるので、結構ゆったり入れます 家の中であれば、不要な物をまとめてリサイクルショップ! ってなのも好きなんですが・・・ 改めて考えると、私って休日に何も考えないでダラダラ過ごしてるんだなぁ・・・ と思ってしまいました これじゃ、参考にもなりませんかね。。。

noname#70328
質問者

お礼

有難う御座います

関連するQ&A

  • 冬の休日1人での過ごし方

    社会人2年目24歳男です。休日は基本、友達と遊ぶより1人で過ごしたい派です。 今年春に休日1人の過ごし方として一人旅を思いつき、以降予定のない休日は 日帰りで車で帰ってこれる範囲で滝巡りをしてきました。 しかし、これから季節は冬。スタットレスは持ってないし、車関係の会社に勤めていると いうこともあり、事故のリスクは可能な限り減らしたいです。 ですので冬になったら車での滝巡りは行けないと思ってます。一人での冬山は危険ですし。 この半年間一人旅を休日の過ごし方の軸に据えてきた為、冬になったら何をして過ごそうか 思案中です。たまには友達とスノボに行くつもりですが、毎週行くわけでもないので。。 家でまったり過ごすのも良いのですが、冬の間のほとんどを家の中で過ごすということは 避け、できれば家の外に出たいと思っています。 パッと思いつくのは電車を使った一人旅ですが、大好きな山は行けなくなりますし、どうしたもの かと悩んでおります。何か良いアドバイスがありましたらご回答お願いします。

  • 休日変わりたいどうする?

    休日は家に篭らないようにしたいです。なんとか家に篭らない方法を考えていますが、見つからず、結局、家の中で気持ち悪くなりぐだぐだになり、休日が終わります。そして、後悔します。 こんな休日変わりたいです。 図書館は雰囲気が嫌いで行きたくないし、何の目的もなく外でぷらぷらするのも嫌です。 皆さんならどうしますか? アドバイスをお願いします。

  • ひとりで過ごす休日なにしてますか?

    ひとりで過ごす休日なにしてますか? 今日たまたま仕事が休みなのですが、やることが無くて暇です・・・ 30代にもなって休日にやることがないって、自分には仕事しかないのかなって悲しくなります!!そんなの嫌です。 いつも休日はジムに行くのですが、今日はジムも定休日です。 近場に登山も考えましたが天気が微妙なので中止 ショッピングに行くにも今は特にほしい物も無いし・・・ 家で1日中ゴロゴロしてるのも苦手です! 久しぶりに予定がない休日、何したら良いのかわかりません(>_<) ひとりで過ごす休日なにしてますか??

  • 休日は何してますか?

    土日休みの方、休日の一人での過ごし方を教えてください☆ 家で出来ることではなくて、外に出かけてできることがイイです。 私は土日休みで、一人でいろいろと出かけたいなーと思っている のですが、どこも混んでいるし あまり一人で行動している人が いないような気がして、ちょっと孤独感が倍増してしまうんです よね・・・。

  • 休日の過ごし方

    共働きで子供なしの30代女性です。休日に私一人の時、読書やたまったビデオを見たりと楽しく過ごしているのですが、家にいるとどうしても「アイスクリーム食べよ~」「なんか食べるものないかな・・」とつい食べ物に手が伸びてしまいます。食べないようにと買わずにいるとイライラします。そこで家を出て休日を過ごしたいと思いますが、あまり人混みの所ではなく、ゆっくりと一人の時間を満喫できるおすすめの休日の過ごし方を教えて下さい。

  • 休日の過ごし方

    私は10代学生で女性です。休日はたまに友達と出かけたり、買い物に行ったりもするのですが大抵は家にいます。うちでは長期の休みで家にいることが多くなるとひきこもりとか言われ家にいるのが悪いことのようになっています。この前は親戚にまであの子はひきこもりだから・・と言われてしまいました。でも私は学校もバイトも行ってるし、周りの友達も私とあまり変わらないように思うのですが (1)みなさんは休日どんな風に過ごしていますか? あと私は買い物は基本1人で、映画も1人で行くことがあるけど、 (2)1人で休日を過ごすときは何をしていますか? できれば年齢・職業・性別も教えてください。

  • 【女性向け】休日に一人でコーヒーを飲むならどんなお店?

    女性向けのアンケートです。 休日に一人でゆっくりコーヒーを飲むとすれば、 どんなお店に行ってみたいですか? 実在する具体的な店の名を挙げていただいても結構ですし、 思い描いた理想の店について語っていただいても結構です。

  • 休日の楽しい過ごし方

    福岡在住の学生です。楽しいと思えることの範囲が狭くて悩んでいます。感性が鈍いというか、飽きっぽいというか…。刺激が欲しいです。 休みになると、充実して過ごせる方法がわかりません。普段はバイトしてるので休日は思いっきり楽しいことがしたいのに、外に行っても何したら楽しめるか分からず、家に引きこもってしまいます。 買い物、ジムに行ったりとか、カラオケ・ゲーセン・ボーリング、映画、カフェ巡り…思いつくことは一通りしましたが、他に何かいい案ないですか??家の中で読書やDVD鑑賞はあまり好きではありません。スポーツは好きです。ただ、スポーツは、天候や一緒にする人などに左右されがちなので、スポーツ以外で聞きたいです。 お金がかかること・かからないことでそれぞれ教えてください。 これはあまり思いつかないだろうっていうアイディアが知りたいです、お願いします!

  • 30歳代限定編と1人参加限定編どちらがお勧めですか

    30代半ばになりかかってる女性です。 この度、初めて某婚活パーティーに参加しようと思っているのですが、30歳代限定編と1人参加限定編どちらに参加しようか迷っています。 一緒に行ってくれる友人がいないため、1人で参加します。 その為、1人参加限定の方が参加しやすそうな気もしますが、年齢的に30代限定の方がいいのかな?とも思ったりします。 30歳代限定編は、1人でも参加しやすいでしょうか? 1人参加限定編は、30代女性でも大丈夫でしょうか? また、初めてで1人参加なのですが、どちらが参加しやすいでしょうか。 曖昧な質問の仕方ですみません。 どちらにしても、とても緊張しそうで不安なので、参加された事のある方からアドバイス頂けたらと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性の倫理観(女性限定)

     「性欲」について真面目に質問します。男性の場合、結婚していても他の女性と浮気をしたいと思う気持ちがあると思います。(もちろん、実行に移すかどうかは別ですが)  それに対して、女性の場合、彼氏や配偶者ができたりすると、その人だけいれば、その他の男性には興味がなくなるのでしょうか?(知人の女性の一人がそういうもので)  ひとりの意見では、一般的な考えとはいえないので質問しました。女性限定でお応えいただければとおもいます。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう