• ベストアンサー

年頃の女性について 女性にお聞きします

とある専門学生なんですけど。女の子って男に比べてよくアクセサリー付けますよね?それで気になったのが指輪です。結婚指輪なんかは左手の薬指というのがベターですが。結婚しても無いのにつけちゃったりしてる子もいます。彼氏とのペアリングとかでしょうか?あと、指によって、決まり事ってあるんですか?この指にはこの指輪とか・・・ 指輪の話題は以上ですが。 あと、たまにしゃべる感じの女友達がいるんですが、夏休み明けにちょっと外見が変わりました。なんか急に化粧しちゃって、髪の毛染めて、でも性格は変わってないです。どうしちゃったんだと思いますか?彼氏が出来たわけではないようです。女の子って、こう変わるときに一気に代わる者なんですかねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77520
noname#77520
回答No.2

ペアリングを左手薬指or右手薬指にする人は多いと思います。別に何の意味もなく薬指に指輪をする人もいるので、それだけでは判断出来ないという事ですね。まぁ、薬指にしていたら、相手がいる可能性は強いかな・・ぐらいでしょうか。 外国で、(どこか忘れましたが・・)、結婚指輪を右手薬指にする国がありますよ。海外に行った時ですが、私がペアリングを右手にしていたら「これだと結婚している事になるから」と言って、左手薬指にはめなおされた事がありました(汗)日本とは逆ですね! >女の子って、こう変わるときに一気に代わる者なんですかねぇ? 変わります。年頃になると、メイクやオシャレに一層興味がわきますから、ガラッと変わったりしますよ。ほんのり口紅をつけただけでも印象が変わるし、たとえ薄いメイクだとしても、見慣れてない人にはものすごいバッチリメイクに見えたりもします。少しずつ入る人もいれば、一気に変わる人もいて、それは人それぞれですね!服装なんかは友達に影響されたりするので、いきなりセンスがよくなったりもします。 好きな人が出来たり、彼氏が出来て、急にキレイになっていく人もいますし、オシャレをがんばることもあります!

その他の回答 (1)

• LattE093
回答No.1

指輪についてはWikiにあったので、参考にどうぞ。 私も『この人しかいない』と思い、左の薬指にペアリングをハメっこしたことがあります。 >女の子って、こう変わるときに一気に代わる者なんですかねぇ? そうですよ。 割とガラッと変えます。 人にもよりますが。 中身は変わっていないです。 ただ、夏休みって変わりやすい時期です。 気分も開放的になるし、オシャレしたい、場合によっては好きな人が出来たとか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E8%BC%AA