• ベストアンサー

プチ整形で困っています。

目の下のたるみとくまが気になり某美容整形でヒアルロン酸を注入しました。10/21にしたのですがかえってくまとたるみがめだちます。 線が入ったような感じです。もうしばらくするとおちつくのでしょうか? 後悔しています。アドバイスお願いします。 かなりお金もかかったし、老け顔になっています。助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

手術を希望されるのでしたら、確実なのは半年経ってヒアルロン酸が吸収された後のほうがよろしいでしょう。 手術方法にも色々とありますが、一概に手術をすれば解消されると考えないほうがいいです。 たとえば、脂肪のみをとる方法ですと、ダウンタイムは短いでしょうが、皮膚に張りがある場合でしたら、たるみは軽減しますが、皮膚の張りが無いのでしたら、ふくらみが無くなるものの、皮膚のたるみは残ったままとなります。 皮膚も脂肪も切除する方法は、ダウンタイムが長いです。 ただ、どちらの方法にしろクマや肝班などのしみが影になって見えている場合などは、効果の実感が薄いです。 問題は、理論上は上記のようになるのですが、ご本人様の美的感覚で『成功』と思えるかどうかはまた別です。 評判のいい医師を探しても、自分が納得するかは別なのです。 アンチエイジングには、様々な美顔のレーザーなどもありますが、一時的に肌が張ったように実感できても、1ヶ月程度しかもちません。 なかには、レーザーで肝班が濃くなる場合もありますし、目の下は皮膚が薄いのでマッサージなどの刺激は、たるみを悪化させますので気をつけてください。 私は、一概に手術を受けることを否定するわけではありません。 ただ、『手術したらきれいになる』という、短絡的なものでなく、色々なリスクも十分考慮されて欲しいのです。 『自然な美人』であったのに、たるみとりをしたことにより『整形美人』と扱われる、もしくは自分でそう自覚するのは、もったいないようにも思います。 老いを受け入れる。 というのは、とても極端な表現でしたが、人間ある年齢までは『親からもらった』容姿で美しくいれるものですが、一定の年齢からは本人の生きてきた『生き様』が顔にあらわれるものです。 あなたが今まで、積み重ねてきたものを『一瞬のあせり』で壊して欲しくはありません。 生きていく中で、様々な場面でバトンを次に渡す時があります。 あなたが誰かから、受け取ったように、次の人に渡す時があるのです。 今がその時とは思いませんが、いつかはそのときが来ます。 そんな時に穏やかで優しいまなざしをできる人が、年を重ねても美しい人だと思います。 手術をしようとしまいと、そのときが来たらそうあって欲しいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

『しわ取り』で一番効果が現れるのは、手術です。 ただ、目の下のしわ取りは、あまり皮膚を切除しすぎると『あっかんべー』のような状態になるので、もともとあまり皮膚が張るようには行いません。 それに、目の下は皮膚も薄いため、内出血や腫れも目立ちやすく、ある程度長期間の休みが無いと受けれないでしょう。 それに、数日前にヒアルロン酸を注入したのに、その状態で手術を行うのは、ヒアルロンが吸収された後、また皮膚の張りなどが変わってくる為無理(無謀)です。 休みがとれ、手術が受けれる条件が整ったところで、手術は勧めません。なぜならば、前述したとおり『メスを入れたら戻らない』からです。 今の状況で、それだけ悩んでいるとしたら、手術を受けたあとの腫れや内出血、傷が目立たなくなるまでの時間は耐え難く、望んだ結果が得られなかった場合の苦痛を考えると勧められません。 かつ、一度ヒアルロンで望んだ結果が出なかったのに、また望みをゆだねるのはどうかとも思います。 あなたはもともと、恵まれた容姿のようですから、あまり考え込むことはせずに、しっかり体を動かして睡眠をとり、手術を考えるほどの経済的余裕があるのならば、買い物に出かけて気分転換をされてみてはいかがでしょうか。それにあまり、考え込むと『老ける』ものです。 容姿に自信があり、そのおかげで何かを得てきた人は、手元からそれが滑り落ちそうになったとき、とてつもなく不安が押し寄せるものです。 自信と勢いがあるときは自然といろんなものが手にはいるように感じます。 その反面、ふと立ち止まり失速したら、瞬く間に失っていくような恐ろしさもあります。 人は誰しも老います。 だからといって、全て失うわけではありません。 今の状況に抵抗せず、受け入れる寛大をもてばそれが余裕に現れて、また人を惹きつけると思います。

kyky0614
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。読んでいて少し涙がでました。私の心をみているかのようです。私は、「美人だね」とよく言われ自慢してる訳でもなくいつも謙遜しておりました。体重維持とかスキンケアなどの努力もしてはいましたが。その事で男性社員の方からは、得したこともありますし、また女性からは、水面下でいじわるもありました。見方してくれる友もいました。老いというどうしょうもないあせり。育っていく後輩。 いきおいでしてしまった感は、正直あります。綺麗になって自信をとりもどしたかったのです。せめて外面だけでも取り繕いたかったのでしょう。こっけいな自分がそこにいたのです。 目の下のたるみ少しは、おちついてきた感じがします。たるんでは、いますが。。。少しだけ気持ちが楽になりました。 手術をするとしてもヒアルロン酸がおちついてからの半年後以降でしょうか?先生は、綺麗になりたいといういろんな女性を見てきたのでしょうね。 この文章だけですが、心根の温かい先生とお見受けいたします。 受け入れる寛大の余裕は、まだ少し時間がかかりそうです。 このたびは、本当にありがとうございました。

回答No.1

目の下のヒアルロン注入にて、よく起こる状況です。 本人の皮膚の状態などで、余計にたるんでしまったり、針穴の後や内出血などでクマに見えたりしてしまいます。 内出血は程度により引いていく日数は違いますが、だいたい施術後1週間から10日程度で、顔にはなじんでくると思われます。 しかし、完全な解決となると、半年後に吸収され元通りになることでしょう。 美容外科での施術は高額ですので、せっかくの施術でそんな思いをするのは、お辛いでしょうが、メスを入れてしまい元通りになることができない後悔よりも、良かったと思います。 今が一番しんどい時です。あまり、考えすぎると顔にしわがよったりしてしまうので、元に戻ると気持ちを楽にされてください。

kyky0614
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今日も仕事を休みうつうつとしておりました。仕事に自信がありますが、世の中容姿というのも悲しいけれど現実としてあり他の人に仕事がもっていかれちゃいました。それだけでは、ないのでしょうが、、2回も続くとなんだかむしゃくしゃして勢いでしてしまいました。自分に自信を取り戻す為に。 美容外科の先生は、下まぶたの脂肪をレーザーメスで取った方がはやいといわれました。そこまでは、予算の関係上とか勇気もなくヒアルロン酸になったのですが、あす相談に行ってこのさい脂肪をとろうかと思っています。 きれいになって自信を取り戻し(自分で言うのも恐縮ですが、、美人と言われます。でも最近つかれて顔が老けてきているのです) その後がシワになったりしないでしょうか?不安です。 専門家の先生ですか?ご回答願えると幸いです。 実は、気になって夜も眠れません。。。。人の顔も真正面から見れないのです。彼にも会えないです。彼は、私の容姿が好きだといつも言います。それだけでは、ないのでしょうが。。。会う自信がないのです。

関連するQ&A

  • 先日プチ整形したのですが・・・

    先日品○美容外科で鼻にヒアルロンを注入したのですが、もう少し入れておいたらよかったなと思い始めました。まだ数日なのですが、追加注入はやはりお金がかかるのでしょうか?

  • プチ整形(ヒアルロン酸注入)について

    ここ数年目の下のクマとほうれい線が気になっていたので 思い切って先月プチ整形を受けました。心斎橋にある老舗のクリニックで施行したのですが、まず顔に麻酔の注射を打ってその後ヒアルロン酸を何ヶ所かに分けて注入しました。手術が終わって自分の顔を鏡で見てビックリ!注射針を刺した跡に沿って点々と内出血し、とても外に出られないような顔になっていました。結局アザは2週間ほど経って経ってようやく全部消えました。もうひとつ気になっている点があり、ほうれい線に入れた部分のヒアルロン酸が膨らんだ感じで触ると分かるんです。蚊に刺された程度の腫れ具合ですが、見た目には分からないものの触るとほうれい線にそって腫れています。目の下の方はそういったボコボコとした部分は一切なくナチュラルです。こういった症状は医師の技量に関わらずヒアルロン酸注入ではよく起こることなのでしょうか? 半年くらいすると体内に吸収されるそうなのでまた行きたくなるでしょうが、今回のクリニックには行かないと思います。大阪市内または近郊(神戸・京都etc)でお勧めのクリニックがあればあわせて教えていただけると嬉しいです。

  • もうすぐ美容整形をしますが・・・

    ほうれい線のヒアルロン酸注入(プチ整形)の予約を入れました。 少しでも若返りたい為なのですが、 実はほうれい線の他にも、目の上のくぼみが気になっています。 予約を入れたのはほうれい線のみなのですが、 当日先生とのカウンセリングの後に、 急遽その日に目の上のくぼみの手術(ヒアルロン酸注入)も同時にお願いすることって可能でしょうか? それともやはり、前もってその分も予約を入れないと無理でしょうか? 美容整形を経験した方で似たような経験をされた方はいらっしゃいますか? また、ほうれい線や目の上のくぼみ(ヒアルロン酸注入)を経験された方のお話も聞いてみたいです。 よろしくお願い致します。

  • 目の下のクマは美容整形で治りますか?

    目の下のクマは美容整形で治りますか?例えば、皮膚の移植的なことで。今まで、美容整形でクマをキレイにした方がいれば、費用やどこでできるかなどをアドバイス下さい。よろしくお願い致します。

  • 男性の美容整形

    42歳の男です。美容整形を考えていますが、実際にされた方などからのアドバイスをいただきたく、質問させていただきます。 【考えてる施術】 ・だんご鼻整形→鼻を小さくしたい。 ・目の下のくま・たるみ治療 過去に二重まぶた切開法の施術は受けた事があります。この度、鼻が大きいのが気になってたのと、加齢と思いますが、目の下のくま・たるみがかなり気になったので、何とかしたく、美容整形での対応を考えています。色々な院でカウンセリングを受けてから施術をどこにするかは決めますが、その前に基礎知識を得たいと思い、質問の流れとなりました。 ①鼻を小さくする施術は色々ありますが、切る施術と、切らない施術はどちらが良いでしょうか?費用は切る方が高いですが、お高い分だけ効果はあるのかと想像します。ただし、その分、傷跡ができると思うので、長期休み前じゃないと、切る施術は難しいと思います。費用は50万以下で考えてます。 ②目の下のくまとたるみ取りは、同時に施術できるのでしょうか。また、やっぱりたるみ取りとなると、切ったりしますか?費用は50万以下で考えてます。 ③上述のように費用は総額で100万以下なら良いと考えてはいます。安井に越した事は無いとは思いますが、安かろう悪かろうというのもあるので、けちけちするものではないと考えています。お勧めの院などもあれば併せて教えていただきたいです。楽天ポイントが付与されるなども魅力だとは思いますが、あまり重要視はしていません。

  • 目の下のクマが濃いので美容整形外科で脱脂して脂肪注

    目の下のクマが濃いので美容整形外科で脱脂して脂肪注入したのですが薄くなったとは思いましたが完全には消えませんでした クマには様々な要因があり凹みや色素沈着やうっ血など色々だとは思いますが脱脂と脂肪注入でも無くすのは難しいクマというのはどのようなタイプのクマなのでしょうか? ちなみに自分の今のクマの状態は光が当たると消えますが暗いとクマがしっかり現れる感じでクマの部分だけほかの顔の皮膚と触り心地が違いベタベタして脂肪注入したのに少しクマに沿って凹んでいる感じで担当医に「今後もっと吸収されることがある」と言われましたが、半永久的に効果があると聞いていたので、「話と違うなあ」と思い、ショックを受けています

  • 唇の整形

    唇の整形 美容整形外科の高◯クリニックで上唇を厚くさせる場合ヒアルロン酸で10まん、脂肪注入で40万円かかるみたいです。 他の美容整形外科で高◯クリニックより安いけどおすすめのところあったら教えてください。 URLいただけたらより嬉しいです。

  • 目の下のたるみ?くま?

    以前不眠症で寝れなく体重も落ちそれから目の下のたるみ・くまができ影で目の下が黒っぽくなり元気なのに”疲れてる?”と言われるのが嫌で こちらで目の下のくまの改善法・予防法を拝見して実行してみたのですが余り効果が無く未だに疲れた感じで改善したいのですが 美容整形では改善できないのでしょうか? 美容整形等で改善された方・知人に聞いた方がいらっしゃいましたらどの位改善したのか等御願いします。

  • ヒアルロン注射

    最近 肌のたるみが気になります・・・特に目の下のたるみが気になるのですが・・ 美容整形のヒアルロン注射 。。 効果あるのでしょうか? 値段も意外に高いようですが・・ もし試したことのある方がいましたら 感想をきかせてくさださい。

  • プチ整形についてご意見をください。

    はじめまして。 Voce(私愛読者でございます)なんかでもよく取り上げられているプチ整形についてみなさまの意見をお聞かせください。 私はコラーゲンを皮下に注入して上から指で形を整えるというものを鼻に施したいなあと考えています。 もちろん今すぐではなくて、お金の余裕ができてからなのですが。 コラーゲン注入以外にも、「プチ整形」というものをされた方がいらっしゃったら、どんなかんじだったか教えてください。 持ちは一年~ということなのですが、実際はどうなのでしょうか。 またこれは関西の方へなのですが、病院はどこが信頼できますでしょうか。 (美容外科って全部お金が儲けられればいいってなスタイルでやってそうですが) 骨を削ったり何かを埋め込む整形は、絶対後々大変ですよね。 マイ○ルジャ○ソンなんて見ていて本当に痛いですよ。 歌ってて皮膚とか裂けたりしないのかなって…。 ピーコさんも「人の顔っていうのはそのままで調和が取れているものなの。ひとついじると、バランスがおかしくなって、いろんなとこをいじりたくなっちゃうのよ!おやめなさい!」っておっしゃってました。 というわけで、徐々に元に戻っていくプチ整形は魅力的ですよね。 どんなことでもかまいませんので、みなさまのご意見をお待ちしております。