• ベストアンサー

プチ整形で困っています。

目の下のたるみとくまが気になり某美容整形でヒアルロン酸を注入しました。10/21にしたのですがかえってくまとたるみがめだちます。 線が入ったような感じです。もうしばらくするとおちつくのでしょうか? 後悔しています。アドバイスお願いします。 かなりお金もかかったし、老け顔になっています。助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

手術を希望されるのでしたら、確実なのは半年経ってヒアルロン酸が吸収された後のほうがよろしいでしょう。 手術方法にも色々とありますが、一概に手術をすれば解消されると考えないほうがいいです。 たとえば、脂肪のみをとる方法ですと、ダウンタイムは短いでしょうが、皮膚に張りがある場合でしたら、たるみは軽減しますが、皮膚の張りが無いのでしたら、ふくらみが無くなるものの、皮膚のたるみは残ったままとなります。 皮膚も脂肪も切除する方法は、ダウンタイムが長いです。 ただ、どちらの方法にしろクマや肝班などのしみが影になって見えている場合などは、効果の実感が薄いです。 問題は、理論上は上記のようになるのですが、ご本人様の美的感覚で『成功』と思えるかどうかはまた別です。 評判のいい医師を探しても、自分が納得するかは別なのです。 アンチエイジングには、様々な美顔のレーザーなどもありますが、一時的に肌が張ったように実感できても、1ヶ月程度しかもちません。 なかには、レーザーで肝班が濃くなる場合もありますし、目の下は皮膚が薄いのでマッサージなどの刺激は、たるみを悪化させますので気をつけてください。 私は、一概に手術を受けることを否定するわけではありません。 ただ、『手術したらきれいになる』という、短絡的なものでなく、色々なリスクも十分考慮されて欲しいのです。 『自然な美人』であったのに、たるみとりをしたことにより『整形美人』と扱われる、もしくは自分でそう自覚するのは、もったいないようにも思います。 老いを受け入れる。 というのは、とても極端な表現でしたが、人間ある年齢までは『親からもらった』容姿で美しくいれるものですが、一定の年齢からは本人の生きてきた『生き様』が顔にあらわれるものです。 あなたが今まで、積み重ねてきたものを『一瞬のあせり』で壊して欲しくはありません。 生きていく中で、様々な場面でバトンを次に渡す時があります。 あなたが誰かから、受け取ったように、次の人に渡す時があるのです。 今がその時とは思いませんが、いつかはそのときが来ます。 そんな時に穏やかで優しいまなざしをできる人が、年を重ねても美しい人だと思います。 手術をしようとしまいと、そのときが来たらそうあって欲しいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

『しわ取り』で一番効果が現れるのは、手術です。 ただ、目の下のしわ取りは、あまり皮膚を切除しすぎると『あっかんべー』のような状態になるので、もともとあまり皮膚が張るようには行いません。 それに、目の下は皮膚も薄いため、内出血や腫れも目立ちやすく、ある程度長期間の休みが無いと受けれないでしょう。 それに、数日前にヒアルロン酸を注入したのに、その状態で手術を行うのは、ヒアルロンが吸収された後、また皮膚の張りなどが変わってくる為無理(無謀)です。 休みがとれ、手術が受けれる条件が整ったところで、手術は勧めません。なぜならば、前述したとおり『メスを入れたら戻らない』からです。 今の状況で、それだけ悩んでいるとしたら、手術を受けたあとの腫れや内出血、傷が目立たなくなるまでの時間は耐え難く、望んだ結果が得られなかった場合の苦痛を考えると勧められません。 かつ、一度ヒアルロンで望んだ結果が出なかったのに、また望みをゆだねるのはどうかとも思います。 あなたはもともと、恵まれた容姿のようですから、あまり考え込むことはせずに、しっかり体を動かして睡眠をとり、手術を考えるほどの経済的余裕があるのならば、買い物に出かけて気分転換をされてみてはいかがでしょうか。それにあまり、考え込むと『老ける』ものです。 容姿に自信があり、そのおかげで何かを得てきた人は、手元からそれが滑り落ちそうになったとき、とてつもなく不安が押し寄せるものです。 自信と勢いがあるときは自然といろんなものが手にはいるように感じます。 その反面、ふと立ち止まり失速したら、瞬く間に失っていくような恐ろしさもあります。 人は誰しも老います。 だからといって、全て失うわけではありません。 今の状況に抵抗せず、受け入れる寛大をもてばそれが余裕に現れて、また人を惹きつけると思います。

kyky0614
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。読んでいて少し涙がでました。私の心をみているかのようです。私は、「美人だね」とよく言われ自慢してる訳でもなくいつも謙遜しておりました。体重維持とかスキンケアなどの努力もしてはいましたが。その事で男性社員の方からは、得したこともありますし、また女性からは、水面下でいじわるもありました。見方してくれる友もいました。老いというどうしょうもないあせり。育っていく後輩。 いきおいでしてしまった感は、正直あります。綺麗になって自信をとりもどしたかったのです。せめて外面だけでも取り繕いたかったのでしょう。こっけいな自分がそこにいたのです。 目の下のたるみ少しは、おちついてきた感じがします。たるんでは、いますが。。。少しだけ気持ちが楽になりました。 手術をするとしてもヒアルロン酸がおちついてからの半年後以降でしょうか?先生は、綺麗になりたいといういろんな女性を見てきたのでしょうね。 この文章だけですが、心根の温かい先生とお見受けいたします。 受け入れる寛大の余裕は、まだ少し時間がかかりそうです。 このたびは、本当にありがとうございました。

回答No.1

目の下のヒアルロン注入にて、よく起こる状況です。 本人の皮膚の状態などで、余計にたるんでしまったり、針穴の後や内出血などでクマに見えたりしてしまいます。 内出血は程度により引いていく日数は違いますが、だいたい施術後1週間から10日程度で、顔にはなじんでくると思われます。 しかし、完全な解決となると、半年後に吸収され元通りになることでしょう。 美容外科での施術は高額ですので、せっかくの施術でそんな思いをするのは、お辛いでしょうが、メスを入れてしまい元通りになることができない後悔よりも、良かったと思います。 今が一番しんどい時です。あまり、考えすぎると顔にしわがよったりしてしまうので、元に戻ると気持ちを楽にされてください。

kyky0614
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今日も仕事を休みうつうつとしておりました。仕事に自信がありますが、世の中容姿というのも悲しいけれど現実としてあり他の人に仕事がもっていかれちゃいました。それだけでは、ないのでしょうが、、2回も続くとなんだかむしゃくしゃして勢いでしてしまいました。自分に自信を取り戻す為に。 美容外科の先生は、下まぶたの脂肪をレーザーメスで取った方がはやいといわれました。そこまでは、予算の関係上とか勇気もなくヒアルロン酸になったのですが、あす相談に行ってこのさい脂肪をとろうかと思っています。 きれいになって自信を取り戻し(自分で言うのも恐縮ですが、、美人と言われます。でも最近つかれて顔が老けてきているのです) その後がシワになったりしないでしょうか?不安です。 専門家の先生ですか?ご回答願えると幸いです。 実は、気になって夜も眠れません。。。。人の顔も真正面から見れないのです。彼にも会えないです。彼は、私の容姿が好きだといつも言います。それだけでは、ないのでしょうが。。。会う自信がないのです。