• ベストアンサー

ドイツ語が出来る方に質問があります。

こんにちは。早速なのですが、簡単なドイツ語で料理の作り方を教えてほしいです。   牛丼の作り方 1 フライパンを熱します。 2 フライパンに牛肉、白ネギ、えのきを入れます。 3 そして、砂糖、醤油をかけます 4 そして卵をかけます  5 どんぶりに、ご飯を入れ、そこに4をかけます。 6 食べます。 多少、表現が変わってもかまいません。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

Gyu-Don Rezept 1. Bratpfanne vorheitzen. 2. Duenngeschnittenes Rinderfleisch, Porree, Enoki-Pilze in die Bratpfnne tun und kurz anbraten. 3. 1-EL Zucker und 1-EL Sojasause zugeben. 4. 1geschlagenes Ei ueber das gebratene Fleisch und Gemuese geben. 5. In einer Schuessel gekochten Reis anrichten und den Inhalt der Bratpfanne zugeben. 6. Guten Appetit! 1-EL Zuckerは大匙1の砂糖という意味。小さじ1は1-KLと表します。 6.は決まり文句で「お召し上がり下さい」と言う意味。

keikeicho
質問者

お礼

今回もご解答ありがとうございます! 参考になりました! また、ドイツ語関連で質問見かけましたら そのときもよろしくお願いしたい次第でございます。 もう一度、ありがとうございました!