• ベストアンサー

ドイツ語が出来る方に質問があります。

こんにちは。早速なのですが、簡単なドイツ語で料理の作り方を教えてほしいです。   牛丼の作り方 1 フライパンを熱します。 2 フライパンに牛肉、白ネギ、えのきを入れます。 3 そして、砂糖、醤油をかけます 4 そして卵をかけます  5 どんぶりに、ご飯を入れ、そこに4をかけます。 6 食べます。 多少、表現が変わってもかまいません。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

Gyu-Don Rezept 1. Bratpfanne vorheitzen. 2. Duenngeschnittenes Rinderfleisch, Porree, Enoki-Pilze in die Bratpfnne tun und kurz anbraten. 3. 1-EL Zucker und 1-EL Sojasause zugeben. 4. 1geschlagenes Ei ueber das gebratene Fleisch und Gemuese geben. 5. In einer Schuessel gekochten Reis anrichten und den Inhalt der Bratpfanne zugeben. 6. Guten Appetit! 1-EL Zuckerは大匙1の砂糖という意味。小さじ1は1-KLと表します。 6.は決まり文句で「お召し上がり下さい」と言う意味。

keikeicho
質問者

お礼

今回もご解答ありがとうございます! 参考になりました! また、ドイツ語関連で質問見かけましたら そのときもよろしくお願いしたい次第でございます。 もう一度、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 挽き肉をパラパラにしたい!

    三色弁当を作ろうと思って(1)鶏肉のミンチ(醤油、砂糖、みりん)(2)卵をフライパンで炒めたのですが、想像と違って1センチくらいの大きな塊になってしまいます。 料理の写真にあるような、3ミリくらいの小さなパラパラにするのはどうしたら良いのでしょう? 挽き肉、卵、両方教えて頂けると助かります!

  • 牛肉ともやしの卵とじが作りたい!

    先日、出先で「牛肉ともやしの卵とじ」というのを食べました。 とても美味しかったので自分で作ってみたいと思うのですが、作り方と味付け方法がわかりません。 味付けの基本は醤油だと思うのですが、親子丼を甘くしたような感じでした。 調味料は 醤油・砂糖・みりん・酒・・・このくらいしか思いつかないのですが、分量もさっぱりわかりません。 材料は 牛肉・もやし・卵・玉ねぎ・人参だったと思います。 料理はあまりしたことないので自信がないのですが、作り方を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • えのきを煮てから調味料で和えたいのですが

    日本語を勉強中の中国人です。先日、えのきを茹でて、醤油をかけてあえました。その食べ方はおいしいと思います。日本の皆さんも似ている作り方をしますか。えのきを煮てから、普通どんな日本の調味料を入れて、一品の和える料理になりますか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • この料理名は?…

    前にテレビで見たと思うんですが 今日自分でも作ってみました しかし、ネットでも調べたんですが 料理名が分かりません ちなみに調理法は簡単です フライパンに納豆を乗せた後 上から卵を乗せるんですが 卵が目玉焼きとして完成する頃に終了 どんぶりに乗せ 醤油を掛けて出来上がりです 御存知の方、宜しく御願いします

  • 調味料の量・・・

    某サイトのレシピで「野菜の牛肉巻き」というものを見て、作ってみたくなったのですが… 詳しい分量が全く書いてないのです(>_<") 出来上がりから、だいたいの調理方法等は検討がつくのですが 調味料をどれぐらいが良いのかわかりません。。 その料理は「細ギリのにんじん、インゲンマメを芯に、 薄切りの牛肉をくるくる巻いてフライパンで焼く」 というもの。 調味料としては 醤油、ミリン、砂糖、塩 …とあったのですが、どれぐらいの割合で入れたらイイのでしょうか?? 

  • たまごかけごはんに砂糖を入れます。

    私はたまごかけごはんに砂糖を入れます。 小さい頃、母が作ってくれたたまごかけごはんにいつも砂糖が入っていたんです。 でも、父は入れてませんでした。 父が作る、甘くないたまごかけごはんはマズイと思ってました。 なので、私にとっては、たまごかけごはんに砂糖は当たり前で普通なんですが、最近のたまごかけごはんブームで、みんなは砂糖を入れてないということを知りました。 周りの人に聞いてみても、砂糖を入れると言ったのは、幼馴染の友人1人だけ…。 でも、全国的にはいるだろう!と思い、ネットでたまごかけごはんのレシピなどを検索してみても、「トッピングに砂糖」というのを見つけられませんでした。 甘いたまごかけごはん、めちゃめちゃおいしいのになんで!?とすごく思います。 こうして書いている間も、思い出して食べたくなってしまうくらいです…。 誰か砂糖を入れる方、いませんか??? 参考にレシピです!  <材料>  ごはん…1杯(炊きたて)  たまご…1個  醤油…たまごに2周くらい(多目がおいしい)  砂糖…大さじ1/2~1(醤油より気持ち少なめ) <作り方>  ごはん以外をよーく混ぜて、ごはんにかけたら完成! 是非、試してみてください!!!

  • 私もオムライスについて質問…

    最近ちょっと料理に目覚めていろいろと作ってみているのですが、オムライスを作ってみようとしたところ卵がフライパンにくっついてしまい寄せるにも、ご飯にかぶせるにも、どうにもならなくなってしまい… 結局かきまぜて炒飯にしてしまいました。みなさんはどうやってフライパンにくっつかないでオムライスを作っているのでしょう?私は鍋が悪いのかなぁ?それとも私のやり方がまずいのかなぁ? 皆さんよろしくお願いします!

  • フンフン♪ 卵かけご飯~♪ あっ!しょう油がない!

    フンフン♪ 卵かけご飯~♪・・・っと・・・ 卵をご飯にかけてっと! で、しょう油、しょう油っと・・・??・・・あれ?しょう油がない 卵をご飯にかけたはいいけど、肝心のしょう油が切れていた。 もしそんなことになったら、代わりに何をかけますか? 1.ソース? 2.ケチャップ? 3.マヨネーズ? 4.塩? 5.味噌? 6.粉チーズ? 7.砂糖? 8.細かく刻んだ漬物? 9.かつおぶし?・・・ それとも、そのまま食べますか?  

  • 自然な日本語に添削していただけないでしょうか。(オムライス)

     日本語を勉強中の中国人です。文章力をつけたいので、作文の練習をしています。次の文を自然な日本語に添削していただけないでしょうか。    オムライス  今日、私の大好きな料理オムライスをチャレンジしてみた。オムライスという料理を知ったのはまだ大学生の時だった。日本人の友達とある日本の漫画喫茶で食事をする時に、出会った。とてもおいしいと思った。それ以来、あちこちでオムライスを食べていた。しかし、自分の家で一度も作ったことがない。先日、母が先に作ってみた。なかなかいい感じだった。今日、母がそばで指導しながら、私が作ることになった。  まず、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、トマト、カルパサを細かく切った。カロリーに気にしているので、トマトソースの変わりにトマトを使った。それから、火を通し、しばらくしてからご飯を入れて一緒に炒めた。  次にフライパンを持ち出した。たまごの液を加熱された後のフライパンに注いだ。健康のために、バターとミルクは使わなかった。たまごの液が丸く伸ばすようにフライパンを揺らし、たまごの皮ができた。  お皿の上にたまごの皮を敷いて、先ほどのチャーハンを真中に載せた。手を洗い、たまごの皮をちょっと取って真中へ包み、ひっくり返した。おっと、ちょっと破れた。最後にトマトソースをかけ、私なりのヘルシーなオムライスレシピができた。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 外国人からの質問です。オムライスの作り方を教えてください。

     日本語を勉強中の中国人です。日本料理店で食べるオムライスが大好きです。でも、自分で作ったことがありません。家でも作れるようになりたいのですが、作り方を教えていただけないでしょうか。  ちなみに、ご飯にとろとろした卵をかけるのはあまり好きではなく、卵の皮が見えるようにきれいに包むのが好きです。母が一度チャレンジしてみましたが、卵の皮が破れてしまいました。また、中に包むご飯の内容は普通何でしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。