• 締切済み

黄金の城をプレイできるゲームセンター

大阪で『黄金の城』をプレイできるゲームセンターを知っている方はいませんか? 15~6年ほど前に、タイトーから出たアーケードゲームです。 (特徴) ・強制横スクロール型のアクションゲーム。 ・コントロールキーで上中下に楯を操り、連続して上下に振るとバリアを張れる。 ・3つのボタンが上段、中段、下段攻撃に対応している。 ・相手の鎧を壊せる、タイミングが合えば服を切ってポロリが見れる。 情報が少なく、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

• husio
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• masup
回答No.1

こんばんは。 ゲームセンターにある情報は知らないですが、 家庭用ゲーム機のプレステ2のソフトであります。 懐かしのゲームが複数入った 「タイトーメモリーズ2 上巻」に収録されてます。 http://www.taito.co.jp/csm/title/2007/taito_memories2/j-07.html または、Let's!TVプレイCLASSIC、 (テレビに直接繋いで遊ぶゲーム機で、ソフト交換ができない機種) そのシリーズの「タイトーノスタルジア1」に オリジナル版とアレンジ版が収録されています。あと影の伝説も。 http://www.tamashii.jp/lyvp/top.html どうしてもゲームセンターで遊びたい!って言うんじゃなければ、 これらのソフトでいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.taito.co.jp/csm/title/2007/taito_memories2/j-07.html
husio
質問者

お礼

ゲームセンターで遊ぶ、あの独特の雰囲気を味わいたくて、 梅田あたりを探してみましたが、 なかなか古いゲームを扱っている所はなくて・・・。 なるほどー。 そういう手もあるんですね。 あー、懐かしいゲームばかり。 お値段の方も手頃だし、こちらの方法も検討してみます。 ほんとに、ありがとうございます!!