• ベストアンサー

EeePCと外部モニタの接続方法について

パソコン初心者です。手元に取扱説明書がなくこちらに投稿しています。 EeePC/4G-Xを使っています。デスクトップPC用のモニタと接続して大きな画面で見たいのですが、接続方法が分かりません。デスクトップPCのモニタは、メーカー:ADTEC 型番:AD-AX15XBです。 「D-Sub 15ピン」というもので接続するようなのですが、接続したまま再起動すると、一度WindowsXPの起動画面が出て、その後「NoSignal」と表示され自動的に画面が消えます。 どのようにすればいいでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

とりあえずモニタを繋ぎ、Windowsが起動したら FnキーとF5を同時に押してください。 するとモニタが写ると思います。 あとは「クローンモード」や「水平スパンモード」に設定し モニタのほうの解像度を1024x768に設定すればOKです。

maimainet
質問者

お礼

ありがとうございます!試してみます。