• ベストアンサー

EeePCと外部モニタの接続方法について

パソコン初心者です。手元に取扱説明書がなくこちらに投稿しています。 EeePC/4G-Xを使っています。デスクトップPC用のモニタと接続して大きな画面で見たいのですが、接続方法が分かりません。デスクトップPCのモニタは、メーカー:ADTEC 型番:AD-AX15XBです。 「D-Sub 15ピン」というもので接続するようなのですが、接続したまま再起動すると、一度WindowsXPの起動画面が出て、その後「NoSignal」と表示され自動的に画面が消えます。 どのようにすればいいでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

とりあえずモニタを繋ぎ、Windowsが起動したら FnキーとF5を同時に押してください。 するとモニタが写ると思います。 あとは「クローンモード」や「水平スパンモード」に設定し モニタのほうの解像度を1024x768に設定すればOKです。

maimainet
質問者

お礼

ありがとうございます!試してみます。

関連するQ&A

  • ADTEC製の液晶モニタについて

    1ヶ月弱程前に、ADTEC製のAD-DLX17XBを店頭で見て 翌日、価格.comで調べてみると、掲示板での評価もまあまあでした。 そして最近になって、いざ買おうともう一度価格.comで調べてみると、 この商品の名前も、もちろん掲示板も全く見つかりません・・。 1ヶ月前にはADTECの商品一覧に名前も載っていたし掲示板もあったのに・・。 この1ヶ月の間に廃盤になってしまったという事でしょうか・・? この液晶モニタが欲しくてしょうがないのですが、もう手に入らないのでしょうか? 調べてみると、同じADTEC製のAD-AX17Xという液晶モニタが AD-DLX17XBとほとんど同じです。(仕様・デザインなど) 唯一の違いは、AD-AX17XがアナログでAD-DLX17XBがアナログ/デジタル両対応 だそうです。これだけの違いです。 AD-AX17Xはまだ廃盤ではなさそうなので、AD-DLX17XBの代わりに これに決めようかなと思ったのですが、 やはりアナログ/デジタル両対応ではないのがちょっと不満です。 しかし、もしAD-DLX17XBが本当に廃盤になったのなら、 なぜアナログのみのAD-AX17Xが廃盤にならずに アナログ/デジタル両対応のAD-DLX17XBが廃盤になったのでしょうか? 今後は、アナログ/デジタル両対応、又はデジタルが主流なんでは ないんでしょうか?? 謎は深まるばかりです。どなたか教えて下さい! AD-DLX17XB ( アナログ/デジタル両対応 17型液晶ディスプレイ )※廃盤? http://www.adtec.co.jp/parts/AD-DLX17XB.html AD-AX17X ( アナログ 17型液晶ディスプレイ )※まだ売ってる http://www.adtec.co.jp/parts/AD-AX17X.html

  • モニタとPCの接続について

    先日PCを購入したためモニタも買おうと考え調べたところ購入したPCの映像出力はD-sub15ピンらしく、D-sub15ピンのモニタを探したところなかなか見つからなくミニD-sub15ピンばかり見つかるもので・・・ ミニD-sub15ピンのモニタはD-sub15ピンのPCに接続することは可能なのでしょうか?初心者なものでまったくわからなく困っています・・

  • PCとモニターの接続についての質問です。

    デスクトップPCの端子・・・D-sub9ピン モニターの端子・・・Dsub-15ピン この場合は、片方ががD-sub9ピンで片方がDsub-15ピンというケーブルはないので使えませんが、どちらかを改造して接続する事は可能でしょうか?

  • デスクトップPC モニタ

    デスクトップPCのモニタ出力がされません。 たまに使うPCで、モニターとD-sub接続しています。 モニターを別用途でHDMI接続した後、接続を戻したのですが、 画面に何も表示されません。モニター側で入力をD-subにしています。 モニターを別のPCにD-subでつなぐと信号検出されモニターに別PCの画面が写るのでモニターは壊れていないようです。 また、デスクトップPCにしょぼいグラボを挿して、HDMI出力でモニターとつないでも何も表示されません。BIOS画面すら出ません。PC起動後にD-sub,HDMIを抜き差ししても何も表示されません。 PCはエラー音もなく動いているようですが、表示回路だけ壊れるってことはあるんでしょうか?何か確認することはありますか?

  • ネットブックの外部モニター接続方法について

    ネットブックに外部モニターを接続したいのですが、「入力信号がありません」との表示が外部ディスプレイに出るだけで、ネットブック側は認識してくれません。 使用しているネットブックと外部モニターは、 ネットブック:TOSHIBA dynabook UX/23JBR モニター:FUJITSU VL-289408-01 です。 D-Sub15ピンのメスがネットブックについてあり、モニターのケーブルには30数ピンのRGB端子?がついています このままだと合わず、接続できないので、アマゾンで変換アダプタ、「DVI-I AD-DVFTD15M」を購入しました。 そしてネットブックに接続したんですが、上記の通り「入力信号がありません」との表示が出てしまいます。 検索で出た方法を色々試してはみたんですが、できません。これではできないんでしょうか? ちなみに、モニター側のケーブルで、USBもあるのですが、それを接続してもなにもかわりません このUSBはどういう意味があるのでしょうか?

  • 外部モニターについて 上手くいきません

    今、デスクトップPCとノートPCを持っています。 ノートPCをメインに使いたいのですが、画面が小さいので、デスクトップPCのモニターを利用しようと思いました。 で、ノートPCとデスクトップPCのモニターを接続したのですが、その接続したモニターには何も表示されません。 ノートPCの方は表示されます。 ノートPCはIBMなので、[ACCESS IBM](ヘルプのようなもの) で調べたのですが、「F7キー+Fnキー」で表示を切り替えるとありました。それを実行すると、新しく画面が出てきて、そこには、液晶ディスプレイ、液晶ディスプレイ+プロジェクターなど使用方法を選択する画面が出てきました。 外部モニターを選ぶところが無かったので、作成して外部モニターを選んだのですが上手くいきません。作成したものが悪いのか、それともそれ以外に何かが悪いのか、他にやり足すことがあるのか。何をどうすればいいのかわかりません。 デスクトップ上で右クリックして、プロパティから、設定タブを選んでもそこで何をすればいいのかもはっきりわからないです。 どなたか教えてください。お願いします。 ノートPCはIBMシンクパットR40e 外部モニターはNECです。(もともとはデスクトップのモニターです) ちなみに、外部モニターが終わったら、同じくデスクトップPCのキーボードをつなげようと考えています。

  • ADTECモニターの「Auto Adjusting....」の表示について

    ADTEC製のAD-DLX17XBのモニターを使用しております。 最近、画面中央に「Auto Adjusting...」という表示が何度も何度も出てその度に画面を勝手に調整しているようで暗くなったり明るくなったりします。 何もしていないのに勝手に始まり、ひどいときは30分近く連続で表示されて画面がちらつきます。 何かモニターの設定で直せるものなのでしょうか? ご教授願います。

  • PC本体とモニタをつなぐケーブル

    今、自分でデスクトップPCを作っています。 PC本体とモニタをつなぎたいのですが、本体の接続口はD-Subの15ピンに対して、モニタは24ピンです。家電量販店では15ピンと29ピンの変換はあったのですが、15と24の変換はありませんでした。 詳しくはわからないのですが、私のPC(15pin)とモニタ(24pin)をつなぐことは不可能なのでしょうか?

  • モニター故障?

    PCを再起動したらモニターのLEDランプがついた瞬間消えるを繰り返すようになりました。 PCが壊れたのかと思い別のモニターを繋いでみたのですがPCの方は問題ありませんでした。 PCに接続してなくてもLEDランプがついた瞬間消えるを繰り返します。 もう修理しかないですか? 他の方法が御座いましたらご教授お願いします。 モニターはIOデータのLCD-AD191XB2です

  • パソコンとTVの接続。モニターと同時は無理?

    SONYのPCモード付き液晶テレビと自作デスクトップを繋ぎたいと 思っています。 TVにはD-sub15ピン端子がついており、 以前使っていたノートPCではアナログ接続でノートの画面を 同時に映しながら操作できました。 今回の自作PCと液晶モニタという環境では 同時に液晶モニタにもTV画面にも映すということはできないのでしょうか? 入力信号がありませんとなってしまいます。

専門家に質問してみよう