• ベストアンサー

40代男性としての回数。

noname#77068の回答

noname#77068
noname#77068
回答No.5

私 30代後半、彼 40代半ばで 似たような年齢だったので コメントさせて頂きます。 まず その前に質問なのですが 相談者さまと彼のご関係は 夫婦ではなく 一緒に暮らしていない間柄ということですか? セックスの回数って 個人差も大きいですが 二人がどのような関係かというのも 大きく影響してくると思うので・・・・ セックスの話題において一般論を語るのは あまり意味のないことだと思いますが、結婚して5~10年以上経っても 週に2回セックスする30代、40代の夫婦というのは 残念ながら半数にも満たないのではないか・・と思います。 でも 2人の関係が夫婦でなければ 十分に考えられる回数ではないでしょうか? (あくまで個人的な感想なので すみません・・・) と、前置きが長くなりましたが 40代の男性の性欲の強さについてですが 私の彼は 週2回でも 1日に複数回でも できる人です。 けれど 彼と結婚して何年も経っていたとしたら 週に1回ぐらいになっているんじゃないかなぁと思います。 私の彼も 生理中でも求めてくるので 量が多くない日なら応じています。 でも 私が嫌がることはしません。 「10回に1回は気持ちいいので 彼はセックスが上手」と書かれていましたが、読んでいて それって かなり2人のセックスがうまくいっていないのではないか・・・と思ったんですが・・・・ セックスが良くないのは 男性だけのせいではないので 女性側にも問題があるという意識を持つ必要があると 私は思います。 私の体験で恐縮ですが 私は毎回とても幸せを感じますし オーガズムも 何度も何度も迎え  どこまで感じてしまうのか 毎回 快感が鋭く深くなり こわいなぁって思うほどです。 30代半ばから とても感じるようになりました。 よく 女性は30代から セックスの本当の良さがわかるようになると目にしますが それって本当だなって思います。 肉体的にも 精神的にも セックスの本当の良さを知っている女性なら 月に1回で十分なんて言わないのではないか・・・と思えるほど セックスで得られるものって 大きいです。 その逆で、セックスがうまくいかなくなると パートナーに対し 愛情が持てなくなり 嫌悪感を抱いてしまうというのは とても自然な感情の流れだと思いますので お二人で いいセックスができるように 相談者さまも努力をされてみては いかがでしょうか? セックスって 本当に大切な行為ですから 彼とこの先もずっと付き合っていくなら このままでは難しいと思いました。 どうされたら気持ちいいのか こちらから伝えるのは難しいことなので 良かった時は ああされたら たまらない とか すごかったわ とか 褒めるようにして 上手に相手に伝えていくことから始めてはいかがでしょうか? 嫌なことは嫌と伝えることも大切です。 でも 相手に合わせて 相手を受け入れてみる姿勢も不可欠だと思います。そうすることで 新しい快感を体験できたりするものですよ。 相手を思いやる気持ちを持って お互いに気持ち良くなろうという意識で どんどん新しい境地を開拓していけたら セックスって本当に素晴らしいものだと思います。 性欲が強い男性というのは 生命力があるということですし、 オスとして素晴らしい能力があるということですから 喜ばしいことだと思いますが・・・・  彼に嫌悪感を持つ前に ちょっとだけご自身の意識と行動を変えてみると お二人の関係もいい風に変化するのではないでしょうか?

ririco07
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 >性欲が強い男性というのは 生命力があるということですし、 >オスとして素晴らしい能力があるということですから たしかに、そう思います。 私側が楽しめるように、努力することも大事ですよね。