• 締切済み

dvd flick のスタートアップでエラーになる

m1n9w8m4の回答

  • m1n9w8m4
  • ベストアンサー率66% (343/517)
回答No.2

>ダウンロードした後、利用しようとすると インストール時?ソフト起動時? いずれにしても下記をご参考に。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD_Flick.htm#Start

関連するQ&A

  • DVD Flickが起動できません

     エラーが出て、起動できなくなりました。再インストールしましたが、「An error occured during startup, Number 48 from dvdflick:(文字化けがあって)Last DLL error:0」と出て起動できません。どのようにすればよいか教えて頂けませんでしょうか。

  • Dvd flickについて教えて下さい。

    dvd flickのインストールは問題なく出来るのですが、 起動さようとすると、下のようなエラーメッセージが出て 起動しません。 An error occured during startup.Number 372 form dvdflick: richtx32.ocx,、、、、、、この後は文字化けしております。 違うPC windows xpでは問題なく起動しますが、 この起動しないPCは、windows 7 です。 このOSでは、dvd flickは動作しないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • DVD Flickでエラーが起きてしまいました

    この度初心者ながら動画をDVDに焼きたいなあと思い、DVD Flickを使って、色々なサイトを参考に挑戦してみたのですが、「create DVD」を選択して、作成しようとしたところ、「An error occured during the encoding process」と表示され、その下に、「61 from dvdflick:ディスクの空き容量が不足しています。」と出てきました。買ったばかりの空のDVD-Rを入れているのに、どうしてでしょうか?私のパソコンはMULTIと書いてあるのでDVDを作成出来るとは思うのですが初心者なものでよく分からなくなってしまいました。 分かりやすい回答、どうかよろしくお願いします。

  • DVD Flickのエラーについて

    DVD FlickでDVDの作成を試みているんですが、 変換中、「AuthorDVD」のところで、 「An error occured during the encoding process」 とエラーが表示されます。 以前投稿された質問に、 DVDを焼けないパソコンだとそのエラーが出るとあったので、 確認してみましたが、そういうわけではありませんでした。 他に原因があるのでしょうか? どなたか、救いの手を差し伸べていただけると幸いです。。。

  • DVD Flickで

    DVD FlickでwmvをDVD形式にしたいのですがencode videoが終わると同時にan error occured during the encoding processとエラーがでます。最初の設定が悪いのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • DVD Flick 起動中にエラー発生

    DVDオーサリングツールの「DVD Flick」をインストールしました。 起動すると「起動中にエラーが発生しました。エラー番号 48 from dvdflick File not found: dvdflick Last DLL error:0」のメッセージが出て起動できません。 アンインストールして、Windows を再起動してから再度インストールしても同じ結果になりました。 因みにOSはWindows7です。対処法を教えてください。

  • DVD Flickのエラーに関して

    DVD Flickをインストール中、下記のエラーが出ます。 C:\Program Files\DVD Flick\bin\mpgtx.exe An error occurred while trying to rename a file in the destination directory: MoveFile failed;code2 指定されたファイルがみつかりません。 Click Retry to try again,Ignore to skip this file(not recommended), or Abort to cancel installation. 無視して実行すると、インストールは完了しますが、 MPGファイルをDVDに焼こうと、タイトルを追加すると、 Error2003 from dvdflick:Could not create piped process.LastError 2 とエラーがでて、先に進めません。 当方の環境はWindows Vista Home Premiumです。 よろしくお願いいたします。

  • DVD Flickでエラー表示

    ニコニコ動画をDVDに焼こうと、 DVD Flickに動画を入れてたんですが、数個 「Error 13 from dvdflick:型が一致しません 」 と、エラー表示がされ入れることができません。 どうやったらエラー表示されることなく 入れることができるんでしょうか?

  • DVD Flickでエラー表示

    今回初めてDVD Flick Ver1.3.0.6をインストール(日本語化済み)しました。ところが、動画を追加しようとドラック&ドロップしたところ、「Error 13 from dvdflick:型が一致しません 」と、エラー表示がされ入れることができません。どうやったらエラー表示されることなく入れることができるんでしょうか?

  • 「DVD Flick」を使ってflv形式の動画をDVDに焼こうと思って

    「DVD Flick」を使ってflv形式の動画をDVDに焼こうと思っているのですが、DVD Flickにて以下のようなエラーが出てしまい起動できません。(日本語化パッチを当ててのメッセージです) 当方のPCのOSはVistaです。また、DVD Flickは現行バージョンの1.3.0.7です。 --- 起動中にエラーが発生しました。エラー番号 429 from dvd flic: Active X コンポーネントはオブジェクトを作成できません。 Last DLL error: 0 --- 個人的に検索してみまして、まず「管理者権限で実行」を起動時に選択してみて、またプログラム本体にも管理者権限で実行をするように設定しましたがエラーは解決しませんでした。 また、「Visual Basic 6.0 SP6~ランタイムライブラリ」をインストール(管理者権限にて)して再起動もしましたがやはり起動できません。 UAC機能も最初から有効にしてあります。 後の方法としてはこちら(http://freesoftdownload.1-yo.com/writing/dvd-flick.html)のブログ記事にてOCXファイルをレジストリに一括登録するバッチファイルを公開してくれているのですが、このエラーはOCXファイルについてのメッセージはありませんし、関係ないと思いましてまだ試しておりません。 このエラーの解決法をお願いしたいところですが、無理ならばほかのフリーソフトでも構わないです。 flv形式のものをDVDに焼く簡単なソフトなどありましたら紹介もお願いします。