• 締切済み

渋谷駅乗換えについて(高速バス・マークシティ5F→銀座線)

こんばんは。教えてください。 高速バスで渋谷駅に到着し、新橋方面へ銀座線で行く予定です。 高速バスは、マークシティ5Fに着くことはわかっているのですが、そこから銀座線の乗り場にいける自信がありません。 バスは2回目の利用で、渋谷駅自体は何回か行ったこともあるのですが、 前回は、マークシティの1Fに行ってしまい、JR乗り場に行くのも 一苦労でした。 今回は足の悪い叔母と一緒で、なるべく早く迷わずに、できれば バリアフリーで着きたいのですが、詳しい方、いらっしゃいましたら ぜひ教えてください。

みんなの回答

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

こんばんは。 渋谷マークシティの5階からは、エレベーターがありますので、 それで銀座線への連絡通路のある、3階で降りればよいと思います。 渋谷マークシティ5階から エレベーターで3階へ http://www.s-markcity.co.jp/shop_search/map_h_5f.html 降りたら銀座線方向へ ここから少し距離があります http://www.s-markcity.co.jp/shop_search/img/map_e_3f_m.gif ただ、銀座線へは最後に「階段」となるのですが、大丈夫でしょうか? 大丈夫であれば、3階連絡通路を歩いて、銀座線への階段を上れば  2番線始発乗り場です。 http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shibuya/img/map_rittai_1.gif ↑この図を大きくして、一番上を見てください。オレンジ色が銀座線ホームです。 なおここに出てくる渋谷マークシティエレベーターは 5階から降りてくるのとは別な物です。 で、この階段がどうしてもダメとなったら、JRを使うしかないです。。 3階で、先ほど見えたエレベーターに乗り換えて、1階へ。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/m_sibuya.gif (2階に玉川改札があるのですが、逆の新宿方向ですので使えません) 建物から出て道路を渡ったら、右方向のJR西口へ。 ここからエスカレーターを使って、新橋まで山手線利用となります。 新橋もエスカレーターがありますので、なんとか バリアフリーで行けるかと。 JRの所要時間は、約20分位でしょうか。 とにかく銀座線への階段を上がれるかどうか?・・・ですね。。

6yamada00
質問者

お礼

こんばんは。 ご丁寧にありがとうございました。 だいたいのイメージがつかめ、安心しております。 階段も、どうしても無理ということではないので 教えていただいたとおり3F連絡通路を通って銀座線を 目指したいと思います。 とても助かりました!!

回答No.1

銀座線はマークシティーの3階に繋がっています。 矢印に沿ってエスカレーターを降り マークシティー3階からそのまま銀座線へ向かうことになります。 ただしマークシティーの降りるエスカレータが 狭く混雑しますのでご注意ください。

6yamada00
質問者

お礼

こんばんは。 速攻の回答ありがとうございます。 マークシティ3Fとつながっていることがわかり安心して 行くことができそうです。 マークシティのエスカレータは1Fからと2Fから乗るときに 混雑したのは体験したことがありますが、あの程度なのか なぁ、とちょっと心配です。 田舎ものなので気後れしないようがんばります。

関連するQ&A

  • 渋谷マークシティ高速バス→渋谷駅の山手線

    渋谷マークシティの高速バス乗り場から渋谷駅の山手線乗り場にたどり着くまでの道のりを(目印や、~を右など)教えて下さい。 ずっと前にも行った事があるのですが、(その時目指したのは銀座線だったと思います。)エスカレーターとか色々あって渋谷駅にたどり着くまでに時間が掛かったり、電車の乗り場にたどり着くまでに迷ったりととても困ってしまいました。 駅構内の図も見たのですが、たどり着ける自信がありません。どこをどう行けばマークシティから駅にたどり着けるのか、そもそもどこからがマークシティでどこからが駅なのか分かりません。 方向音痴な私が悪いのですが…。どうかよろしくお願いします。

  • 渋谷マークシティ5階の高速バス→渋谷駅山手線まで

    高速バスが渋谷マークシティ5階の高速バス乗り場に着く予定なんですが、 そこから渋谷駅の山手線(外回り)までの道順を教えていただけませんか? 前も高速バスで一度行った事があるのですが(その時は目的地が違いました) エスカレーターを降りた後迷ってしまって今度も不安です。 渋谷マークシティ5階にはエレベーターもありますが、あれでは渋谷駅の山手線乗り場までは簡単に行けないのでしょうか? 一番分かりやすく迷わずに到着できる道のりを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 渋谷駅から渋谷マークシティ 5階の高速バスのりばまでの案内

    非常に困ってます!! 渋谷駅(東急東横線に乗車)から渋谷マークシティの高速バスのりばに行きたいのですがどこが乗り場になっているのですか? チケットは購入済なのでそのままバスに乗れるのですが高速バスのりばが5階となっていて意味が分かりません 渋谷マークシティの5階に行けばバスに乗れるのですか? それとも別にあるのですか? 東急東横線で渋谷駅まで来てそこから徒歩で高速バス(渋谷・新宿ライナー号)ののりばまで行きたいので詳しい方そちらの方も是非お教えください 非常に困っている+緊急です!!! 分かる方助けてください

  • 渋谷マークシティ・バス乗り場へタクシーで行けるか?

    質問に答えて頂ける奇特な方がいらしたら、どうぞよろしくお願いします。 【質問】 (1)渋谷マークシティ・5階高速バス乗り場までタクシーで行けるのか? (2)もし無理なら、渋谷駅近辺のどこでタクシーを降りるのがベストか? 田舎から足腰の悪い母と上京することになり、羽田空港から渋谷へ行かなければ いけなくなりました。 渋谷マークシティの5階が羽田空港行きバスの到着・出発となっているようですが、 渋谷駅構内を歩いてバス乗り場までたどり着くのは、母の足腰を考えても不可能です。 そこで最善の方法として、渋谷マークシティの5階バス乗り場まで、 タクシーで行けたらいいんだが、と考えているのですが、 実際には渋谷マークシティのバス乗り場までタクシーで行けるのでしょうか? ご存知の方、何卒教えて下さいませ。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 渋谷駅の山手線からマークシティ5階まで

    山手線(内回り)池袋・新宿・渋谷方面 から来て渋谷駅に降りて、そこからマークシティ5階の高速バス乗り場まで行くにはどういうルートで行けば迷わずスムーズにたどり着けますか? 初めて行く為、不安なので質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • 渋谷マークシティから渋谷区郷土博物館・文学館へいく方法

    初めて自分たちだけで行くので渋谷マークシティから渋谷区郷土博物館・文学館へいく方法を詳しく教えてください!! マークシティまでは、高速バスで行きます。

  • 渋谷駅の埼京線・湘南新宿ライン~マークシティ

    渋谷駅に新宿・大宮方面から到着した「埼京線」または「湘南新宿ライン」を降りたホームから、渋谷マークシティへ向かう道(岡本太郎の壁画がある場所)へ出るにはどう行ったらいいですか? どこにある改札でキップを通してどこをどう行けば出られるか教えてください。 お願いします。

  • 渋谷マークシティから渋谷駅東口へ行く!

    マークシティから、渋谷駅の東口へ行くルートを教えてください!! 初めて東口の方へ行くので…詳しめでお願いします。

  • 渋谷のマークシティーの下の行き方を教えて下さい!

    大至急教えて下さい! 明日、渋谷のマークシティーの下で待ち合わせをするのですが、電車で初めて行くので何処なのか分かりません。 マークシティーの下と言うのはJR渋谷駅と井の頭線渋谷駅を結ぶ陸橋とまでは調べたのですが場所が分かりません。 こちらは、山手線を使って渋谷まで行くのですが、どの辺りになるのでしょうか? 電車は殆ど乗らないので詳しく教えて頂けると有難いです。 お願いします!!!

  • 渋谷マークシティから順天堂医院までの最短

    渋谷新宿ライナー静岡号で渋谷マークシティまで行って そこから順天堂医院まで行きたいのですが 最短時間で到着でき、地方の人間が分かりやすくたどり着ける路線を教えてください 順天堂医院のHPを見たら、交通アクセスの所にJR線と地下鉄(御茶ノ水駅下車)があるのですが、 渋谷マークシティからだとどれが一番迷わず到着出来るのか分かりません。教えてください。