• 締切済み

携帯電話をかけたが、相手が不在。相手からかけ直してこなければ失礼?

oguro-の回答

  • oguro-
  • ベストアンサー率45% (192/419)
回答No.1

感じません。 普通は、1回では私も返しません。 親しい人から何回も掛かってきていれば、かけなおすと思います。 めったにかけて来ない人からだと、何か急な用だと困るのでかけ直します。 知らない番号だと、絶対かけませんし、そもそも出ません。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 相手の形態が留守電の時、不在着信履歴に残る?

     ドコモのP904iを頑張って使っています。この前、相手の携帯に電話したところ、留守番電話サービスになったので、伝言を入れてそのまま切りました。すると、ちょうど相手からも電話がきていたのでしょうか・・・私の携帯に不在着信履歴として同じ時間帯にかかってきたと残っていました。これって相手も同じ時間に、私に電話してきたってことでしょうか。教えて下さい。

  • 携帯電話で電話していないのに相手に着信履歴が残る

    携帯電話で電話していないのに相手に着信履歴が残る はじめまして 今回初めて投稿させていただきます。 3日前ほどなのですが、自分の携帯電話より相手に着信があったそうなのですが、その日は自分はその相手には一切電話していないのです。 リダイヤル履歴を調べてもその日のその時間には電話していなくて、さらにその人にはその日まったく電話していなかったのです。 相手はそんなつまらない嘘をつくような人間ではないです。 実は過去に同じようなことがあって、自分の隣にいた人間に自分の電話から着信があったのです。しかも自分がいる目の前でかかっていました。 ポケットの中に入れていて誤操作してしまったのかと思い、リダイヤル履歴を確認したのですが、履歴はありませんでした。 しかもキーロックまでしていたので誤操作とは考えづらいです。 現在使用している電話番号はかれこれ10年ぐらい使っているのですが、この電話番号になってから、今回のことをいれると2~3回おなじようなことがあったことになります。 だいぶ気持ち悪いです。 どなたか携帯電話や通信に詳しい方いらっしゃいませんでしょうか? 補足補足させていただきます。 携帯電話はdocomoSH-01Aを使用しております。

  • 携帯電話の不在着信について質問です。

    携帯電話の不在着信について質問です。 昨日、旦那に『携帯チェックしてるんでしょ?』と 言われ、身に覚えも無ければ今まで一度も旦那の携帯は見たことが ありません。ちなみに携帯はドコモのSH904です。 私が疑われた理由は、不在着信が10件以上あるはずなのに 1件くらいしか無かったとの事。 しかも一ヶ月前の話だと。 どんだけ否定しても、無理でした。私も見てない証拠は出せないし 不愉快で仕方が無かったのですが、我慢しました。 潔白を証明したくて仕方がありません。 ちなみに私の携帯はP-02Aですが一度だけ5件以上の不在着信がありましたが 携帯の画面表示は通常、不在3などと表示されますがこのときは そのときばかりは『不在+』という表示でした。 なので10件近く不在着信が入ると表示の仕方が変わるのでは無いかと思ってるのですが。 わかる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 仕事の電話を直接携帯にするのは平気ですか?

    40代会社員♂です。 仕事の電話で皆様のご意見をお願いします。 私が就職したころは携帯電話はありませんでした。用事があれば相手(の会社)に電話して、不在であれば連絡を待つか、改めて掛け直すしかありません。携帯電話が使えるようになってからも、まず相手の固定電話に電話して、不在で急ぐ用事なら携帯電話に電話するのが礼儀のように感じています。 ですから私が会社の席にいるときに、たいした用件でもないのに直接携帯電話に掛けてくる相手のことを「ちょっと失礼なヤツだな」と思ってしまいます。 でも最近は携帯電話が当たり前になって、直接携帯電話に掛けることを何とも思わない人も増えてきたように思います。会社で聞いてみても年代によって賛否が別れます。 皆さんは仕事の電話は「固定電話にしてから携帯に電話しますか」、それとも「直接携帯に電話するのが普通ですか」。できれば年代と性別も一緒に教えていただけると嬉しいです。

  • 不在着信が分かる携帯電話

    現在使用している携帯電話は二つ折りタイプで、古い機種(docomoのN503i)のため外側にディスプレイはありません。 仕事の都合、私は着メロもバイブも停止しているのですが、着信があった場合はイルミネーションライト(?)の点灯で確認しています。ただ、ずっと携帯を見つめている訳ではないので着信があったことに気付かない場合もあります。 そこでお尋ねしますが、不在着信時に携帯を開かずともデスクに置いたままで、ライトの点滅などで分かるような機能を持った携帯電話ってあるのでしょうか? もちろんディスプレイ等で確認すれば良いのでしょうが、しょっちゅう携帯を確認しているように見えるのはどうもなあ、と思っています。キャリア・メーカーは問いませんので、お使いの機種でこれならすぐに分かるよ、というものがあれば教えて下さい。

  • 電話での敬語を教えてください

    就活の選考が進んでいる会社の人から携帯電話に履歴がありまして、折り返し電話をかけたのですが緊張して敬語がうまく出来ませんでした。 会社に電話して、 「お忙しいところ失礼します、わたくし~と申します。先ほどそちらの人事の~さんからお電話がありまして、不在しておりましたので折り返しお電話を差し上げたのですが、~さんは今いらっしゃいますでしょうか?」 と代わってもらおうとしたら、実はその方本人でして、 「あ、~さんですか、失礼しました。先ほどはお電話に出られなくて申し訳ございませんでした。ご用件はなんだったんでしょうか?」 と申しました。 これではたぶんだめですよね、正しい電話での敬語を教えてください。

  • 携帯電話で出たくない相手がいます。

    携帯電話で出たくない相手がいます。 しかし都合上、着信拒否にはできないのです。 着信拒否にしたら相手にわかられてしまいますものね…。 今、留守番電話設定を0秒にして誰からかかってきても呼び出しなしで留守番電話に繋がるようにしているのですが、これだと他の人からかかってきてもすぐに気がつけないので大変不便です。 相手によって呼び出し設定の秒数を設定できる機種はソフトバンクでありますか? どなたかそういう機種を使っていませんか?

  • 不在着信の対応

    携帯に不在着信があった場合、折り返しお電話をしますか? どんな相手の場合にはする・しないありますか?

  • 携帯発信・相手がどこかで分かる?

    先日携帯(ドコモxperia)で女友達に電話をしたところ、こちら側の携帯でなんとなく音が飛ぶような感覚はあったのですが、相手側は何も感じていないと言ってました。20分ほど電話で会話していると、その間、相手の電話に不在着信がかかってきて途中で出てもらうと、知らない女の声で「誰かと話中ですか」と言われ、そうだというと無言になったそうです。その不在着信が7回あり僕との電話が終わると全くかかってこなくなりました。 僕の嫁が極めて嫉妬深く、過去に僕の携帯チェックを年中していました。今は見てないと言い張るのですが、あまりに気持ちが悪いので、昨日初めて嫁の携帯を開いてみると、発信・受信履歴が全て消去されてメールはロックがかけられていました。さらにこの秋以降に僕が登録した番号がその携帯に登録されてました。 途中でかけてきた相手は可能性があるなら僕の嫁と思われるのですが、こんな事が技術的に可能ですか?知らない間に僕の携帯が子機設定とか(そんな機能あるのか知らないんですが)されているってことでしょうか。それとも僕の持ち物に盗聴器でもつけられているのでしょうか。あまりに不可思議で気持ちが悪いので何かしらの可能性でも分かる方がいたらお願いします。 ※ちなみに友達への電話はやましいものではなくただの連絡事項です。

  • 電話してないのに

    母親の携帯なんですけど知らない人から「着信履歴があったけどなんですか?」と電話がありました。でも、母親はその着信があった時間は 昼食を食べていて携帯自体触ってないらしいです。 でも、相手の着信履歴に番号があるらしく、掛けた、掛けてないの言い合いになって、収集がつかなくなり自分が電話変わったのですが、相手いわく2ヶ月前にソフトバンクからドコモに替えてから、年寄りの人から「ネットワーク~~ですか?」見たいな電話がちょくちょく掛かってくるらしく、そういった不明着信の中に母親番号の着信が載ってたらしく電話をしたらしいです。話した感じ迷惑電話が多くて苛立ってた感じですが普通の人みたいでした。電話を切って母親のリダイヤル履歴を見たら相手側の番号はありませんでした。それに母親には着信履歴、リダイヤルの意味さえ、まともに分かってないので履歴を消す事も出来ません。 原因は何なのでしょうか?電話しないのに相手に着信するって事あるのでしょうか?