• ベストアンサー

USA for Africa ビデオ☆

この前学校の音楽の授業で、USA for Africa/We are the worldの 製作ビデオ(レコーディング風景などが収録されています)を見たのですが、 その中で、収録の合い間にある歌を1人が歌いだし全員で合唱し始めたのです。 その曲名を教えていただきたいのです。 その曲は、私も聞いたことがあり多分有名な曲だと思うのです。 文面では説明しにくいのですが、1人が歌というか何かを歌い(言い?) 周りの皆が歌うという感じだったと思います。 皆が歌うパートはすべて同じメロディでした。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

【Harry Belafonte-Banana Boat Song】 ベラフォンテの「 Banana Boat Song 」だと思います。 下記でお確かめ下さい。 http://www.imeem.com/groups/QDIASkJ5,harry_belafonte//video/OtP0LXOU/harry_belafonte_banana_boat_song_dayoh_music_video/

RIN-RIN-
質問者

お礼

それですッッ☆ ありがとうございました

その他の回答 (1)

• tefu1073
回答No.2

こんばんは。  私もHarry Belafonteの「Bananaboat Song」だと思います。  http://www.amazon.com/gp/product/B000RHS6DY/ref=dm_sp_adp?ie=UTF8&qid=1224683856&sr=8-7  

RIN-RIN-
質問者

お礼

それでした☆ すっきりしました ありがとうございました☆