• ベストアンサー

USA for Africa ビデオ☆

この前学校の音楽の授業で、USA for Africa/We are the worldの 製作ビデオ(レコーディング風景などが収録されています)を見たのですが、 その中で、収録の合い間にある歌を1人が歌いだし全員で合唱し始めたのです。 その曲名を教えていただきたいのです。 その曲は、私も聞いたことがあり多分有名な曲だと思うのです。 文面では説明しにくいのですが、1人が歌というか何かを歌い(言い?) 周りの皆が歌うという感じだったと思います。 皆が歌うパートはすべて同じメロディでした。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Harry Belafonte-Banana Boat Song】 ベラフォンテの「 Banana Boat Song 」だと思います。 下記でお確かめ下さい。 http://www.imeem.com/groups/QDIASkJ5,harry_belafonte//video/OtP0LXOU/harry_belafonte_banana_boat_song_dayoh_music_video/

RIN-RIN-
質問者

お礼

それですッッ☆ ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんばんは。  私もHarry Belafonteの「Bananaboat Song」だと思います。  http://www.amazon.com/gp/product/B000RHS6DY/ref=dm_sp_adp?ie=UTF8&qid=1224683856&sr=8-7  

RIN-RIN-
質問者

お礼

それでした☆ すっきりしました ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 中学の合唱コンクールで歌うような曲が入ったCD名を教えてください

    児童合唱団のような子供っぽい声ではなく、 中学生や高校生など青年っぽい声でレコーディングされている合唱コンクールで歌うような曲が収録されている良質なCDを教えてください。 できれば『涙をこえて』という曲が収録されているCDがいいです。 どうかよろしくお願いします。

  • We are the world

    1985年に、アフリカの飢餓に苦しむ人たちの為に、結成されたUSA FOR AFRICAの曲の 「We are the world」の着うたが配信されている サイトなんてないですよね;;?? 古い曲なので、ないとは思うんですが、 大好きな曲なのであったらケータイに 入れたいです!! 知ってる人いますか?!

  • ベストヒットUSAの曲

    その昔TVでやってた小林克也のベストヒットUSA(今FMでやってんですか?)のオープニングソングのアーティス名と曲名、出来れば収録されているアルバム名をご存知の方、どうか教えてくだされ。ギターのカッティングから入ってだんだん楽器がかぶさっていくようなイントロです。歌は多分、Don't worry baby~とかなんとかだったような。。 いかにもアメリカンな感じのあの曲、一度でいいから最後まで聴いてみたいんです。

  • チキン・スキン・ミュージック

    そのまんまですが「鳥肌が立った曲」を教えてください。 私は USA for Africa「We Are The World」 スティーヴィー・ワンダー「Isn't She Lovely?」 マイケル・ジャクソン「Heal The World」 平原綾香「Jupiter」等です。

  • カヴァー曲って手抜きだと思いませんか。

    カヴァー曲ってありますね。 昔誰かが歌った歌(レコーディングした歌) を他の歌手があらためてレコーディングして歌ってCD発売するというものです。 でもあれって制作サイド(レコード会社や楽曲製作者など)の手抜きだと 思うのは私だけでしょうか?

  • WE ARE THE WORLDを聞きたい

    チャリティーソングとして製作された「WE ARE THE WORLD」を聞きたいです。ただUSA FOR AFRICA名義で発売されたCDはすでに廃盤で入手が難しいようです。安価で入手できる方法、もしくはレンタルしているショップをご存知の方は教えてください。また、他にこの曲が収録されているCDでお勧めのCDがありましたら教えてください。カバーでかまいません。さらに、それ以外にこの曲を入手する方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • We Are The Worldの器楽合奏の楽譜

    幼稚園教諭をしているものです。 2月の音楽会へ向けての合奏曲を考えているのですが、USA For AfricaのWe Are The Worldをやってみたいと思ったのですが、コーラス譜やピアノの楽譜しか探すことができていなく、合奏用の楽譜がなかなか見当たりません。器楽には適していないということなのでしょうか…もし器楽の楽譜をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが・・・

  • 合唱際のための合唱曲

    高校最後の合唱際で優勝したいんです!そこで混声4部合唱の合唱曲を教えてください。他のところも見たんですが、みんな中学校で歌ったような歌ばかりだったので、もう少しレベルの高い歌を教えてほしいです。出来れば歌謡曲でない歌で、明るい、クラスの皆がのれるような歌がいいです。よろしくお願いします。

  • 「まぜごは~ん♪」という歌

    ベートーヴェンの交響曲第5番「運命」のメロディーで、「まぜごは~ん、まぜごは~ん」と歌う歌を以前ラジオで聞きました。混声で、合唱曲の如く歌っていたように記憶しています。 どなたか、この歌のタイトル・アーティスト名をご存知の方はお教えください。

  • 超良質な海外の名曲を教えてください!

    マイケル・ジャクソンの『Thriller』、『Beet it』、USA for AFRICAの『We Are The World』、 EW&Fの『Fantasy』・・など挙げるとキリがありませんが、 世界には様々な良質な曲があると思うのですが、 どんなジャンルでもかまいませんので世界の超良質な曲を知っている限り沢山教えてください! アーティスト名、曲名、試聴できるサイトの添付の方もよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう