• ベストアンサー

REALPLAYER must restart now

何度もリアルプレーヤーをインストールしたらrealplayer must restart nowとエラーメッセージがでてしまい動きません。多分再インストールすればよいのでしょうが、何をすてたらいいのでしょう。コントロールパネルのなんという書類ですとか、機能拡張のなんというファイルですとかそういうのを全て教えてほしいのでよろしくおねがいします

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YOUYA
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

これまでに,違うバージョンを入れていたのではないですか?システムフォルダの機能拡張フォルダの中から「Real」と「RealAudio」それから初期設定フォルダの中の「Real...(フォルダだけでなくその他のファイルも)」を削除してから,改めてインストールしてみてください.私の場合は,これで解決しました.

その他の回答 (3)

  • yucca
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.4

僕もこれと同じ現象におちいりました。あれこれやってみた結果、 「アプリケーションサポート」フォルダの中の「Real」フォルダが問題のようです。 機能拡張フォルダの中の「Real」フォルダ & 初期設定フォルダの「Real」で始まる書類とともに削除してから、再インストールを試してみてください。

topotopo
質問者

お礼

ありがとうございました。半年以上の間の悩みが解決しました。これからもよろしくおねがいします

noname#39228
noname#39228
回答No.2

real playerを再インストールすれば、上書きしてくれるので問題ないです。restart nowは、すぐに再起動してくださいと言うことですから、再起動しましょう。そしたら使えますよ。インストールの時は、MAC OSのフルセットにして、インターネットと繋がるようにしておくと失敗しません。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

基本的に、何かのインストール後の「Restart」は、 再起動のことですよ。 特に何も気にせずに、再起動してあげれば、問題なく 次回起動時(再起動後)には、Real Playerが起動する ようになっているので、再起動してあげてください。 ではでは☆

関連するQ&A

  • RealPlayerが起動しなくなってしまいました。

    RealPlayer 8 for Mac OS 8 をReal.comからインストーラーをDLしてインストールをしたのですが、最後に「RealPlayer must restart now」と表示が出て、次に「Personalize your RealPlayer」のウインドウが立ち上がり「continue」と「Exit」とボタンが出てくるのですが「continue」をクリックすると「Personalize your RealPlayer」の繰り返しで「Exit」をクリックすると終了してしまい先に進めません。 OSの上書きやDLしたソフト、初期設定、機能拡張の削除も行いましたがどうしても起動してくなくなってしまいました。 使用環境はB/WのG3、OSは9.1です。 このような状況になる以前はちゃんと動いていたのですがうかつにも上書きのようにインストールをしてしまった次第であります。 お恥ずかしい限りですが解決方法をどなたかご回答頂けませんでしょうか? 長文で恐縮ですが宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • リアルプレーヤーが起動しない

    リアルプレーヤー・インストーラーから インストール作業を進めて、 RealPlayer Basicのアイコンが出現。 これをクリックして立ち上げたんですが、 ウインドウは開くものの、 realplayer must restart now.のメッセージ。 これに続き personalize your realplayerのウインドウが開き realplayer configuration is not complete. というエラー?メッセージが出現 continue と exitを選ぶ状態なんですが、 continueでは無反応、exitでは強制終了させられます。 再度ダウンロードする必要があるんでしょうか? mac powerbookG3 os 8.6です。

  • RealPlayer

    RealPlayerが起動すると 「RealPlayer must restart now」 の表示が出ます。OKをおすのですが(OK以外の選択肢はないので)またすぐこの表示が出てしまいどうにもなりません。 なにかアドバイスをお願いいたします。 Power Mac G4 400 MHz OS9.2.2  RealPlayerは8Basic です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • RealPlayer が使えません。

    RealPlayerPlusをインストールすると、正常にインストールできるのですが、起動すると、すぐに「RealPlayerPlus must restart now」というメッセージが出てきて、OK をクリックしてもそのメッセージが何度も何度もでてきて結局使えません。 OS 9.2 で G4 733 ですがなんででしょうか。 インストールの仕方がわるいのでしょうか。 この問題は、数年前から起こっていています。 何か解決策はあるのでしょうか。 どなたかいいアドバイスをお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • realplayerで変なメッセージが…

    mac os 9.1でreaiplayer 8を使っています。 起動して再生等できることはできるのですが、 終了しようとすると「RealPlayer must restert now」 というメッセージが出てきて、終われません。 そのメッセージの所でOKをクリックしても、もう一度playerのウィンドウが出てきて… この繰り返しで、終了できないんです。 (いつも強制終了させています。) もう一度インストールしなおしてみたけど、変わりませんでした。 何か原因があるのでしょうか?

  • リアルプレーヤーのDLの仕方(Mac9.2)

    リアルプレーヤーをダウンロードしてもまともに動いてくれません。 立ち上がったと思ったら、すぐに、 『RealPlayer must restart now』 と表示が出ます。 この表示に「OK」というクリックする部分があるんですけど、 それをクリックすると立ち上がったリアルプレーヤーが画面から消え、再び現れては同じ表示が出るんです。 Mac9.2なんですけど、どうやったらまともに起動してくれるんでしょう? 初心者なんでまったくわかりません(;_;) どうしても今夜聴きたいネットラジオがあるんです・・・(><) 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • リアルプレーヤーのアンインストール。

    リアルプレーヤーに不具合がでましたので一度削除をしてインストールしなおそうと思い、コントロールパネル→プログラムと機能より、リアルプレーヤーをアンインストールしました。アンインストール実行時に「さらに削除されている・・・」というメッセージが出ましたが実行しました。再起動後リアルプレーヤーで保存したファイルをみましたらリアルプレーヤーのファイルで、再生されました。 再度コントロールパネル→プログラムと機能で確認しましたらプログラムの一覧からは消えていました。 完全にアンインストールする方法はありませんか。よろしくお願いします。 OSはWin7、64bitです。

  • realplayerについて

    real player をインストールをしたのですが、windowsを起動するとreal playerも同時に起動し、勝手にインターネット接続をします。realplayerが勝手に起動しないためにはどうすればよいですか?

  • RealPlayerについてなんですが

    rmファイルを再生したいのですが、再生できるプレイヤーがありません リアルプレイヤーなら再生できるってことは理解できたのですが、すでにそれ系のソフトは Itune、Windows media player、GOMPlayer、Winamp、SonicStage、Ituneと一緒についてきたQuickTimeplayer が入っているので、これ以上入れるのはなんか微妙な気がするなぁって思っています もしRealPlayerいれるならどれか消したほうがいいでしょうか? また、RealPlayerを入れる場合、何か悪い点などあったら教えてください。 調べてたらなにかのサイトで“寄生虫みたいな”っていうせりふがあった気がして、なにか面倒な機能がついてるのかなぁなんて思っています。 よろしくお願いします。

  • RealPlayerをインストールしても数日のうちに消える

    RealPlayerでしか再生できない動画があったので無料版をダウンロードし、インストールして再生して動画を見ることができました。 ところが次の日、同じ動画を見ようと思いRealPlayerを起動させようとしたらRealPlayerがどこにもありません。 すべてのプログラムはもちろんのこと、マイコンピュータからプログラムファイルをのぞいてもからっぽのRealというファイルが存在するだけです。(すべてのファイル、隠しフォルダを表示するようにしています) そこで再度インストールしてみましたら普通に動画を再生できました。 ところが、です。 また数日後(2,3日後)RealPlayerを探してみてもどこにも見つからない現象が…。 関連付けたファイルをクリックしてもやはりRealPlayerがないため再生できません。 winXP、DELL inspiron1501使用です。 どうにかしてRealPlayerを保存しておく手立てはないものでしょうか? 子どもの学習用動画(ramの拡張子のファイル)の再生に使うので毎回インストールしていたのでは子どもが待ちきれません。(インストール、結構時間かかりますので…。) 何とかならないでしょうか?