-PR-
amamiki

打ち込みするときキーがずれてしまいます。例えば半角のキーを打つと‘が出てきてしまい、(を押すと*がでてきます
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    回答 (全2件)

    • 2003-01-10 18:12:57
    • 回答No.1
    マイコンピュータのコントロールパネル「システム」で「デバイスマネージャ」 のなかの「キーボード」をみて、101になっておりませんか? なっていたら106に変更してみてください。 ...続きを読む
    マイコンピュータのコントロールパネル「システム」で「デバイスマネージャ」
    のなかの「キーボード」をみて、101になっておりませんか?
    なっていたら106に変更してみてください。
    補足コメント
    ありがとうございます。しかし106になってるんですよ。壊れてしまったのですかね
    投稿日時 - 2003-01-10 18:25:35
    • ありがとう数0
    • 2003-01-10 19:03:16
    • 回答No.2
    noname#3345

    英語キーボード認識(というか、配列)になっているのでしょうか?OSはなんですか? windows2000の場合、キーボードにバグがあるそうです。 USB接続をしているダメとか、シリアルポートだかなんだかを使っているとダメとか・・・。 私の場合、コードレスキーボードにしたら英語キーボードとして認識されてはまりました。(^^;; 現象もさまざまで、デバイスが英語キーボードになってしまうのはまだいい ...続きを読む
    英語キーボード認識(というか、配列)になっているのでしょうか?OSはなんですか?
    windows2000の場合、キーボードにバグがあるそうです。
    USB接続をしているダメとか、シリアルポートだかなんだかを使っているとダメとか・・・。
    私の場合、コードレスキーボードにしたら英語キーボードとして認識されてはまりました。(^^;;

    現象もさまざまで、デバイスが英語キーボードになってしまうのはまだいいのですが、日本語キーボードの表示になっているにも関わらず英語キーボード配列になってしまうということもあるらしいです。
    googleなどで、「windows2000」「英語キーボード」「バグ」のキーワードで検索すると、めちゃめちゃヒットしますよ。
    その中から該当しそうな症状を探して対処してみてはいかがでしょうか?

    もし違うようなら、ご使用のPC環境を書かれた方が意見が集まりやすいかもしれません。
    ご参考まで。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    なおりました。
    投稿日時 - 2003-01-14 18:10:38
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ