• ベストアンサー

Dream castについて

今、パソコンのインターネットをプロバイダ(ODN)で使用していますがDream castでもプロバイダ(ODN)を使用出来るのでしょうか? 又、テレホーダイにも加入していますがテレホーダイも そのまま使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-kibou2
  • ベストアンサー率56% (56/99)
回答No.3

問題無く使用出来ます。 実際、Dreamcastで、しかもODNで接続して 回答していますので間違い無いはずです。 注意点として、プロバイダ(セガ)がデフォルト となっていますので、ISAO.NETへユーザ登録(必須) を行った後、オプションからプロバイダをセガから ユーザへ変更し、各設定入力項目を埋めてセーブすれば 終了です。その際、アクセスポイントの番号をテレホ で登録してある番号にすればOKです。 パソコンでやられているなら、多分使い勝手が悪いと感じ ると思いますよ。観ることの出来ないHPもありますし、 モデムも遅いですしね。 文句を言いながら使っていますが・・(^-^;

-pleasure-
質問者

お礼

t-kibou2さん、詳しい説明サンキューでした。 なんとかつなげる事が出来ました。 しかし、t-kibou2さんの言うとおり使い勝手が悪く 回線スピードもパソコンと比べるとかなり遅く感じました。

その他の回答 (2)

noname#342
noname#342
回答No.2

ドリームキャストでもODNは使用できます。テレホーダイも使用できます。ドリームキャストは一応、イサオネットというプロパイダーを推薦していますが。パソコンよりも通信速度が落ちることを覚悟しておいてくださいね。自分はドリームキャストからパソコンについ最近に切り替えたんですよ。

-pleasure-
質問者

お礼

kazu2021さん、どうも有難う御座いました。 なんとか繋げる事が出来ました。

  • baru
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.1

出来ますよー!! ISAOか自分が使用してるプロバイダかを 選択するところがあったと思うので、そこで変更出来ます。 ユーザー登録のところだったかな? テレホーダイもそのまま使えますよー!!

-pleasure-
質問者

お礼

baruさん、ありがとうございます。 早速試してみます。

関連するQ&A

  • ドリームキャストでインターネット

    ドリームキャストでインターネットやメールが出来ることは、知っていましたが、具体的にPCでやるのと、どういった違いがありますか? それから、ドリームキャストをつかってネットをやるにあたってのプロバイダーはどこでも対応してますか? お願いします。

  • ドリームキャスト

    ドリームキャストでAOLのプロバイダーに接続したいのですが、何処に何を記入すればいいのかわかりません。出来ればすぐにやりたいのでお願いします。

  • ドリームキャストでインターネット

    ドリームキャストでインターネット接続したいのです。接続方法を教えてください。アダプターはあります。プロバイダーはどこがいいですか?図での方法がありがたいのです。宜しくお願い致します。

  • ドリームキャストでサイトを見ていて・・・

    先日「ドリームキャスト」(セガのゲーム機器)である事を検索していたら、知らない間に「(裏?)アダルトDVD」の通販だと思われるサイトに行ってしまいました。すぐに切ればよかったのですが、そのまましばらく見てしまいました・・・。(約10分位) しかし前に知人に「アダルトサイトは有料の所が多く悪質な所は次回からインターネットする時にプロバイダーなどの繋ぐ際に勝手に設定を代えられ国際電話に繋げられる所ある」というのを思いだし接続を切ったのですが、今回の場合、やはりお金取られているのでしょうか?また設定も知らない間に(国際電話経由→今使っているプロバイダー)代えられているんでしょうか?どうか教えて下さい。次回からネットするのが恐くなってます。 ちなみに見ていたサイトでは何もクリックしていませんが、(ドリキャスでは元々動画などは再生出来ないようです)始めから表示されていたサンプル画像にはモザイクが掛かっていなかったのですごく心配です・・・。 プロバイダーは現在、イサオネット指定で平成電電の「ネットザンマイ」(NTTのテレホーダイと同等の機能です)というのにしております。

  • パソコンでドリームキャストをしたいのですが。。

    エミュレーターのドリームキャストの本体を手に入れたのでやろうと思ったのですが、どうもできません。パソコンでドリームキャストをするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • ドリームキャストを売りたいのですが・・・

    題名どうりなんですが、売るにあたって解約などをしなければいけません。一応ドリームキャストのプロバイダはイサオになっているんですが、退会(ユーザー登録抹消)の仕方が分かりません。やはりこういうのは、入るのは簡単だけど、抜けられないwと言うか・・・。もし分かる方がいれば、どうか教えて下さると有難いです。できるだけ詳しくお願いします。

  • ドリームキャストを売るとき。

    ドリームキャストを売ろうと思うのですが、本体に個人情報が残っているのではないかと不安です。ネットはしたことがあるような、ないような覚えてません。 このまま売っていいのでしょうか??よろしくお願いします。

  • ドリームキャストでインターネット

    ドリームキャストでのインターネットのしかたを教えて下さい。 使っているのがCATVですが大丈夫でしょうか教えて下さい。

  • セガサターンとドリームキャスト

    ハウスオブザデッドというゲームははセガサターン用のソフトなのですが、ハウスオブザデッド2はドリームキャスト用のソフトです。 ハウスオブザデッドはドリームキャストで使用できますか?

  • ドリームキャスト

    昔、10代の時 ゲーム機 ドリームキャストで遊んでました 私は今でも遊んでます ドリームキャストでいまだに遊んでいる人いますか? 遊んでるゲームは何ですか?完全に解きましたか? 私は不思議のダンジョンアスカで遊んでます いまだに全クリ出来ません アスカを全クリした人いますか? あと カルドセプト、パワースマッシュもまたハマってます