• 締切済み

結婚 詐欺

友人のことで相談です。 友人は×1で、別れた妻が小6の女の子を育てています。 去年より彼女ができましたが、彼女ができてから彼の人生が狂いだしました。 彼女は×3 小6・3歳・2歳の子供がいます。(すべて違う父親) 飲み屋で働いていました。 去年より同棲をはじめました。車が2台は多いと本人の車を売りお金を彼女へ(100万で売れたみたいです) 生活費はもちろん彼女へ 同棲してすぐに部屋が狭いことからマンションを購入計画 平行して子供ができたこともわかる マンション購入を決めお金の借り入れなど銀行へ審査 ギリギリで決済がおりたがその後最上階の部屋が急遽空いたため最上階を購入  このため予算300UP 半年で300万貯金をしなければならない状況 この為 前妻への養育費を払えなくなる(彼女が逆切れで前妻へ説明) 子供も生まれマンションも購入したが、どうやら一緒に住んでいない マンションには、彼女と子供と彼女の女友達 彼はどういうわけだか、会社で働いているにもかかわらず休みの日も平日の夜も空いている時間はすべてバイトをしている 本人は今だ信じて一緒に住める日があると・・・ 一緒に生活をしていないにもかかわらず、毎月給料・バイト代を彼女へいれマンションまでも・・・ おまけにすべての貯金も彼女へ渡しており しまいには前妻への養育費も払えず どうしたら、彼の目が覚めるのでしょうか?騙されてういるとしか思えません

みんなの回答

• sykt1217
回答No.6

>子供は認知はしています。 >でも、本当の子かも疑問が残るところです。 DNA鑑定したいところですが・・恐らくご友人もその女性も拒否するでしょうね・・。 >300万はどう工面したかは不明です。 では、なんで今現在そんなに働いているのですか? >>本人は今だ信じて一緒に住める日があると・・・ >本人にお前騙されとる!といったのですが、帰ってきた言葉が >「○○子は、そんなやつではない、いずれ一緒にすむんだから」 マインドコントロールをかけられているに等しい状況かもしれません。 ご友人には客観的視点から自分自身を見つめる余裕すらないのでしょう。 お辛いでしょうが、こうなってしまうと事が何らかの形で終わるまで第三者が何を言っても無駄です。。。 結婚詐欺~について。 物的証拠がないと詐欺として立証するのは難しいです。 ですが子どものDNAをちゃんと照合して適合せず、尚且つ女性が、ご友人の子どもでないことをわかっていたのに、意図的にそれを隠していたのなら、別件で詐欺罪に問われる可能性があります。

haru3you9
質問者

補足

ありがとうございます 最近では、もしかしてサラ金に???という感じです。 充分すぎるだけの給料はもらっていたはずですから マンション買った本人が住んでなく マンションにも私を含め友人ひとりとしていったこともなく・・・ まだ赤ちゃんなのに、認知した友人と暮らさない籍をいれないとは まったく飲み屋の女は何をたくらんでいるのでしょうか? 末恐ろしいです。

noname#70622
noname#70622
回答No.5

この友達って、そろそろサラ金つまんでてもおかしくないよね・・。 金利がヤバいから、切羽詰まってバイトしてるんならば女との関係云々以前に彼の人間としての人生が破綻しても普通な状況です。 しかも、完全に手のひらで転がされてるし、相手の女は初めから利用してやろう位で近づいてる感じですね・・・。 まだ入籍はしていないのなら、女と縁を切るには今が最後のチャンスかと思います。なぜなら、婚姻後ですと相手の女に慰謝料請求権・財産分与請求権が発生しかねないし、その時女に上手く丸め込まれてマンションぶんどられる可能性ありますね。。 登記が男の方にあるのなら、まだ所有権は彼にありますがそれも時間の問題・・。 今、何とかすれば子供二人分の養育費と手切れ金(現在までの生活費で相殺可能)で済みむでしょう。 目を覚まさせる方法ねえ・・・・ 彼が親友とか深い付き合いのある人物ならば私なら、彼と繋がりのある友人を集められるだけ集めて(できれば10人くらい)、説得。 「明白におかしい」という部分だけを徹底的について、これだけの数の人間がおかしいと思ってるんだぞ!!?と熱弁し、自分がいかに異常な行動をとってるか理解させる。 同時に、どうしたらいいのかの具体的な解決策を提示する。 まあ、可能性は低いですが・・・・・・・。

haru3you9
質問者

補足

ありがとうございます。 もしかしらた サラ金に手をつけているからあんなに働いているのかも・・・という感じです。 どう考えても、普通に生活すれば充分すぎる給料はもらっているんですがね・・

• chan-g
回答No.4

36歳♂です。 冷たい言い方ですが、お友達が気がつくまでほっといてください。 前妻との子供の養育費を払えなくなるなんて、人として 失格ですよ。 ちょっと高いけど社会勉強という授業料です。 彼の為に見守ってください。 恋は盲目って言うくらいですから、説得では変わりませんよ。

noname#69341
noname#69341
回答No.3

本人が自覚するしかないと思うよ。 頭では本人も分かってるんじゃない? 分かってるけど知りたくないってことあるでしょ。 本人が自覚しないことには、周りが何を言っても意味がないし あなたが命がけで彼の目を覚ましてあげようと思うなら別だけど 中途半端な説得じゃ、ムリでしょ。 結婚詐欺に合った女がいて 第三者が関わって警察沙汰になっても、本人は相手に 「今までありがとう」なんて言う場合もあるからね。 友人のそんな姿見るのも嫌だし、自分なら 「おまえのそんな姿を見るのは辛い」と言い残して去るかな。

haru3you9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね なかなか本人が騙されていると言う自覚がないんで・・・

• clued
回答No.2

友人自身のことはどうしようもないと思いますよ。 夢中になってるときはどんなに辛くても、説得なんて逆効果ですし。 燃え上って「誰の理解が得られなくたって、俺が彼女と子供たちを支えるんだ!」 なんて夢まで見始めちゃうでしょうね。 ただハマってるだけじゃなく身の丈にあっていないものまで購入してしまうなら尚更でしょう。 ただ、前妻の方への養育費は何があっても払うべきと、そちらを説得したほうがいいのでは? 養育費、給料差し押さえて払わせることもできた気がしますが。 差し押さえられたら、マンションなんて手放さずを得なくなるでしょうね。 当然住む場所がなくなって困るのは今の恋人とお子さんでしょうね。 (きっとすぐに他の鴨を見つけて贅沢三昧でしょうけど^^;) ってことを伝えてあげたら、せめて養育費位は払うんじゃないでしょうか。 厄介な女にはめられてしまいましたね・・・。 説得は無理でも、早く本人が気づいてくれるといいですね。

haru3you9
質問者

お礼

回答有難うございます。 養育費の件は、本人にもいったのですが、前妻がノイローゼになっておかしいからお金は渡せないと言い訳を言ってきました。 確かに別れて一年もたたないうちに他の女と知り合いこんなことになって、養育費も払ってもらえないとは、おかしくはなりますよね。 >(きっとすぐに他の鴨を見つけて贅沢三昧でしょうけど^^;) そうだと思います。 年は35と若くはないのですが、魅力があるみたいで・・・

• sykt1217
回答No.1

ます確認したいのですが、結婚はなさっていないんですよね? 結婚しての現状と、同棲だけでの現状では法的に結果がだいぶ違ってきます。 その点補足願いします。 >半年で300万貯金をしなければならない状況 現状がでしょうか?それとも既に住んでいるということは、貯金は終わったのでしょうか? >彼はどういうわけだか、会社で働いているにもかかわらず休みの日も >平日の夜も空いている時間はすべてバイトをしている 理由は尋ねたのでしょうか。必ずしもあなたの言う理由で夜も働いているとは限りません。 >本人は今だ信じて一緒に住める日があると・・・ これはあなたの主観的意見ですか?それとも本人に確認し、本人がおっしゃったことですか? 現状で与えられている条件ではお答えしきれません。 補足の方よろしくお願いします。

haru3you9
質問者

補足

付き合いだした当初は、入籍をし飲み屋を辞めさしてと強気なことをいっていたのですが、今だ入籍はしておりません 飲み屋とも縁は切れていないようです。 子供は認知はしています。 でも、本当の子かも疑問が残るところです。 300万はどう工面したかは不明です。 バイトは、現場を確認した人より匿名で会社へ連絡があり >本人は今だ信じて一緒に住める日があると・・・ 本人にお前騙されとる!といったのですが、帰ってきた言葉が 「○○子は、そんなやつではない、いずれ一緒にすむんだから」 世間一般のことを言ってどうにか説得をしようとしても 一切他人の意見は聞かない状態です。(*-゛-)ウーン・・