• 締切済み

結婚 詐欺

友人のことで相談です。 友人は×1で、別れた妻が小6の女の子を育てています。 去年より彼女ができましたが、彼女ができてから彼の人生が狂いだしました。 彼女は×3 小6・3歳・2歳の子供がいます。(すべて違う父親) 飲み屋で働いていました。 去年より同棲をはじめました。車が2台は多いと本人の車を売りお金を彼女へ(100万で売れたみたいです) 生活費はもちろん彼女へ 同棲してすぐに部屋が狭いことからマンションを購入計画 平行して子供ができたこともわかる マンション購入を決めお金の借り入れなど銀行へ審査 ギリギリで決済がおりたがその後最上階の部屋が急遽空いたため最上階を購入  このため予算300UP 半年で300万貯金をしなければならない状況 この為 前妻への養育費を払えなくなる(彼女が逆切れで前妻へ説明) 子供も生まれマンションも購入したが、どうやら一緒に住んでいない マンションには、彼女と子供と彼女の女友達 彼はどういうわけだか、会社で働いているにもかかわらず休みの日も平日の夜も空いている時間はすべてバイトをしている 本人は今だ信じて一緒に住める日があると・・・ 一緒に生活をしていないにもかかわらず、毎月給料・バイト代を彼女へいれマンションまでも・・・ おまけにすべての貯金も彼女へ渡しており しまいには前妻への養育費も払えず どうしたら、彼の目が覚めるのでしょうか?騙されてういるとしか思えません

みんなの回答

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.6

>子供は認知はしています。 >でも、本当の子かも疑問が残るところです。 DNA鑑定したいところですが・・恐らくご友人もその女性も拒否するでしょうね・・。 >300万はどう工面したかは不明です。 では、なんで今現在そんなに働いているのですか? >>本人は今だ信じて一緒に住める日があると・・・ >本人にお前騙されとる!といったのですが、帰ってきた言葉が >「○○子は、そんなやつではない、いずれ一緒にすむんだから」 マインドコントロールをかけられているに等しい状況かもしれません。 ご友人には客観的視点から自分自身を見つめる余裕すらないのでしょう。 お辛いでしょうが、こうなってしまうと事が何らかの形で終わるまで第三者が何を言っても無駄です。。。 結婚詐欺~について。 物的証拠がないと詐欺として立証するのは難しいです。 ですが子どものDNAをちゃんと照合して適合せず、尚且つ女性が、ご友人の子どもでないことをわかっていたのに、意図的にそれを隠していたのなら、別件で詐欺罪に問われる可能性があります。

haru3you9
質問者

補足

ありがとうございます 最近では、もしかしてサラ金に???という感じです。 充分すぎるだけの給料はもらっていたはずですから マンション買った本人が住んでなく マンションにも私を含め友人ひとりとしていったこともなく・・・ まだ赤ちゃんなのに、認知した友人と暮らさない籍をいれないとは まったく飲み屋の女は何をたくらんでいるのでしょうか? 末恐ろしいです。

noname#70622
noname#70622
回答No.5

この友達って、そろそろサラ金つまんでてもおかしくないよね・・。 金利がヤバいから、切羽詰まってバイトしてるんならば女との関係云々以前に彼の人間としての人生が破綻しても普通な状況です。 しかも、完全に手のひらで転がされてるし、相手の女は初めから利用してやろう位で近づいてる感じですね・・・。 まだ入籍はしていないのなら、女と縁を切るには今が最後のチャンスかと思います。なぜなら、婚姻後ですと相手の女に慰謝料請求権・財産分与請求権が発生しかねないし、その時女に上手く丸め込まれてマンションぶんどられる可能性ありますね。。 登記が男の方にあるのなら、まだ所有権は彼にありますがそれも時間の問題・・。 今、何とかすれば子供二人分の養育費と手切れ金(現在までの生活費で相殺可能)で済みむでしょう。 目を覚まさせる方法ねえ・・・・ 彼が親友とか深い付き合いのある人物ならば私なら、彼と繋がりのある友人を集められるだけ集めて(できれば10人くらい)、説得。 「明白におかしい」という部分だけを徹底的について、これだけの数の人間がおかしいと思ってるんだぞ!!?と熱弁し、自分がいかに異常な行動をとってるか理解させる。 同時に、どうしたらいいのかの具体的な解決策を提示する。 まあ、可能性は低いですが・・・・・・・。

haru3you9
質問者

補足

ありがとうございます。 もしかしらた サラ金に手をつけているからあんなに働いているのかも・・・という感じです。 どう考えても、普通に生活すれば充分すぎる給料はもらっているんですがね・・

  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.4

36歳♂です。 冷たい言い方ですが、お友達が気がつくまでほっといてください。 前妻との子供の養育費を払えなくなるなんて、人として 失格ですよ。 ちょっと高いけど社会勉強という授業料です。 彼の為に見守ってください。 恋は盲目って言うくらいですから、説得では変わりませんよ。

noname#69341
noname#69341
回答No.3

本人が自覚するしかないと思うよ。 頭では本人も分かってるんじゃない? 分かってるけど知りたくないってことあるでしょ。 本人が自覚しないことには、周りが何を言っても意味がないし あなたが命がけで彼の目を覚ましてあげようと思うなら別だけど 中途半端な説得じゃ、ムリでしょ。 結婚詐欺に合った女がいて 第三者が関わって警察沙汰になっても、本人は相手に 「今までありがとう」なんて言う場合もあるからね。 友人のそんな姿見るのも嫌だし、自分なら 「おまえのそんな姿を見るのは辛い」と言い残して去るかな。

haru3you9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね なかなか本人が騙されていると言う自覚がないんで・・・

  • clued
  • ベストアンサー率38% (53/137)
回答No.2

友人自身のことはどうしようもないと思いますよ。 夢中になってるときはどんなに辛くても、説得なんて逆効果ですし。 燃え上って「誰の理解が得られなくたって、俺が彼女と子供たちを支えるんだ!」 なんて夢まで見始めちゃうでしょうね。 ただハマってるだけじゃなく身の丈にあっていないものまで購入してしまうなら尚更でしょう。 ただ、前妻の方への養育費は何があっても払うべきと、そちらを説得したほうがいいのでは? 養育費、給料差し押さえて払わせることもできた気がしますが。 差し押さえられたら、マンションなんて手放さずを得なくなるでしょうね。 当然住む場所がなくなって困るのは今の恋人とお子さんでしょうね。 (きっとすぐに他の鴨を見つけて贅沢三昧でしょうけど^^;) ってことを伝えてあげたら、せめて養育費位は払うんじゃないでしょうか。 厄介な女にはめられてしまいましたね・・・。 説得は無理でも、早く本人が気づいてくれるといいですね。

haru3you9
質問者

お礼

回答有難うございます。 養育費の件は、本人にもいったのですが、前妻がノイローゼになっておかしいからお金は渡せないと言い訳を言ってきました。 確かに別れて一年もたたないうちに他の女と知り合いこんなことになって、養育費も払ってもらえないとは、おかしくはなりますよね。 >(きっとすぐに他の鴨を見つけて贅沢三昧でしょうけど^^;) そうだと思います。 年は35と若くはないのですが、魅力があるみたいで・・・

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.1

ます確認したいのですが、結婚はなさっていないんですよね? 結婚しての現状と、同棲だけでの現状では法的に結果がだいぶ違ってきます。 その点補足願いします。 >半年で300万貯金をしなければならない状況 現状がでしょうか?それとも既に住んでいるということは、貯金は終わったのでしょうか? >彼はどういうわけだか、会社で働いているにもかかわらず休みの日も >平日の夜も空いている時間はすべてバイトをしている 理由は尋ねたのでしょうか。必ずしもあなたの言う理由で夜も働いているとは限りません。 >本人は今だ信じて一緒に住める日があると・・・ これはあなたの主観的意見ですか?それとも本人に確認し、本人がおっしゃったことですか? 現状で与えられている条件ではお答えしきれません。 補足の方よろしくお願いします。

haru3you9
質問者

補足

付き合いだした当初は、入籍をし飲み屋を辞めさしてと強気なことをいっていたのですが、今だ入籍はしておりません 飲み屋とも縁は切れていないようです。 子供は認知はしています。 でも、本当の子かも疑問が残るところです。 300万はどう工面したかは不明です。 バイトは、現場を確認した人より匿名で会社へ連絡があり >本人は今だ信じて一緒に住める日があると・・・ 本人にお前騙されとる!といったのですが、帰ってきた言葉が 「○○子は、そんなやつではない、いずれ一緒にすむんだから」 世間一般のことを言ってどうにか説得をしようとしても 一切他人の意見は聞かない状態です。(*-゛-)ウーン・・

関連するQ&A

  • 前妻との子へのお金・私との結婚資金

    お世話になります。 読んで頂き、どうもありがとうございます。 私は20代後半の女性で、30代後半の婚約者がいます。 彼には離婚歴があり、前妻が育てている小学生の子供が一人います。 離婚理由は前妻の不倫です。 毎月養育費を支払っています。 一年程前にプロポーズされました。 そして、今年中に同棲と入籍をする予定でした。 私は彼との結婚生活に向けて貯金をコツコツと貯めてきました。 ところが、同棲前になって彼に貯金がないことが発覚しました。 彼曰く、 「40歳になったら貯金をしようと思っていた。同棲をする時が来たら貯金をしようと思っていた。 だけど、これからは毎月10万円渡すから、それを同棲の資金にしよう」と話してくれました。 しかし彼が転職活動に入る為、金銭的に余裕がなくなってしまい、未だ私はお金を預かっていません。 その後発覚したことなのですが、彼は養育費以外にまとまったお金を150万円から200万円前妻に渡すつもりで、私に黙って貯金をしていたそうです。 私には貯金はしていないと話していたのに…。 そのお金は前妻から請求された訳でもなく、子供に近いうちまとまったお金が必要という訳ではなく、将来的に前妻と子供がマンションを購入する資金の足しに使って欲しいと、彼の好意で支払うつもりで貯めていたそうです。 ただそれは彼の希望であって、実際そのお金を何に使うのかは前妻の自由だと話していました。 私にこのことを話すと、「私が傷つからと思っていたし、結婚してから貯金をしたら私に負担がかかるから隠していた」と言われました。 私はこれを聞いた時、子供のことを本当に気にかけていて愛している人だなと思いました。 それと同時に、私にプロポーズをして、同棲や入籍の時期も検討していたのにも関わらず、私との結婚生活に1円も貯金をしてくれなかった彼に対して、悲しい気持ちでいっぱいになりました。 子供の為にお金を貯めることは悪いことではありません。 子供のことを想っている良い父親だと思います。 もちろん、そのお金は彼のお金だから彼が自由に使えるはずです。 しかし、本当に真剣に私との将来を考えていたら、私との結婚資金も同時に少しずつ貯金をしていたでしょうし、それが難しかったら、「子供に渡したいまとまったお金があるから、それが貯まったら、結婚資金の貯金をする」と早めに正直に話してくれるものだと思います。 皆様はどう思いますか?

  • バツイチ子供ありの彼との結婚

    付き合って2年、同棲1年半の彼がいます。 彼28歳、私26歳です。 彼は19でできちゃった婚をして2人の子供がいますが、前妻の浮気で離婚し、前妻がすぐに再婚したため、養育費の支払いはなく、子供にも会えない(前妻の考え)状態です。 私は彼と1年後結婚をする予定ですが、法的に、前妻との子供に対しての彼の義務とはどの様な事でしょうか? 例えば、前妻が今の夫と離婚した場合、彼に養育費を支払う義務がうまれるか?等を教えて頂きたいですm(_ _)m

  • 中古マンション購入について

    中古マンションの購入を検討しています。 最終的に2つの物件で迷っており、詳しい方ご経験者様にご意見を頂ければと思います。 当初優先事項は、静かなところを探しており最上階角部屋を希望していました。 (過去に上階の騒音に悩まされたことがあるため。) ところが条件に当てはまるものが、築年数が40年程のものばかりで、団地といったものがほとんどでした。あまり好みの雰囲気ではなく駅からも車で15分程度かかります。 そこで築25年の物件を見つけたのですが、最上階でもなく角部屋でもありません。 それ以外は全て大変気に入っています。 情けないことに、最上階角部屋(静けさ)を優先させるべきか分からなくなってきております。 このような状況で皆様でしたらどうされますでしょうか? お値段は一緒くらい(リフォームしても)です。 1つは、築25年の11階建ての10階。リフォーム済。最上階角部屋ではないが、それ以外(周辺環境、室内など)は全て好み。 2つは、築48年の15会建ての15階、最上階角部屋だが、団地という雰囲気が苦手(リフォーム必要)。

  • マンション購入

    はじめまして。今月結婚しまして新居を探しています。マンション購入を考えていますが、3LDKか4LDKかで迷っています。 今年8月築の15階建て分譲マンションで金額的に購入可能な範囲で、最上階の3LDK,2700万と2階の4LDK,2720万があります。最上階は展望がよく上からの騒音が無いので魅力的なのですが、2,3年後には子供が欲しいので、騒音問題や部屋数を考えると展望は望めませんが4LDKの方がいいのかな、とも思います。 展望を取るか、広さを取るかで迷っています。 良きアドバイスをお願いします。

  • これって客寄せ物件ですか?諦めるしかないですか?

    友人が部屋を探しています。 本人の中では既に住みたいマンションが決まっています。 2週間程前その物件の情報がネットに出ていたので、 そのマンションの隣にある所と一緒に不動産屋に問い合わせたところ「どちらも昨日決まってしまいました。」と言われたそうです。 とりあえず部屋の内見だけでもと空いている別の部屋を見て帰ってきたそうです。その部屋は1階で問い合わせたのはどちらも最上階(3階)の部屋でした。 ですが、未だに物件の情報がネットに出ています。更新されても残っている状態です。 逆に内見した部屋の情報は出ていません。 ネットで探しているときは自分も一緒に居て見ていたので確かです。 この部屋は本当に空いていないのでしょうか… それとも友人に紹介できない理由でもあるのでしょうか… どなたかご回答よろしくお願いします。

  • バツニ子持ち彼氏との結婚について

    バツあり子持ちの人とは結婚するべきではないという投稿を度々見かけ、私はまだ結婚するかはわかりませんが、私のような状況で皆様はどうされますか? 35歳バツニの彼と同棲を始めます。 31歳バツイチ女です。付き合って2年目、これから1年くらい一緒に住んで、やっていけそうだったら入籍しようと話しています。 彼には1度目の結婚(18歳)で授かった子供が居ます。今年の春から高校生の女の子で前妻が育てています。 子供と彼は近くに住んでいるので実家に居るじいじ、ばあばといとこ達を交え、食事をしたり定期的に会っています。 前妻は彼と別れた後、再婚していますがすぐ離婚していて、現在は養育費という形ではなく、子供のお小遣いと携帯代を彼が毎月子供へ送金しています。 前妻の再婚相手の子供と前妻の姉が今一緒に住んでいるため、前妻に万が一の事があっても私たちの元で一緒に暮らすことにはならないそうです。 彼の子供は私と彼が付き合っていることを理解してくれていますが、この先子供に会うことは無く、お互いの為にある程度距離を置いて生活していきたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • マンションは角部屋を取るのが吉ですか?

    例えば、10階のマンションがあった場合 最上階の真ん中の部屋と 5階の角部屋だったら 角の方がいいでしょうか? 基本的にマンションは最上階が一番高いと聞いたのですが 角よりも出来るだけ上ですか?角狙いでいいでしょうか?

  • 養育費の支払い

    夫 37才 私 30才 娘 1才7ヶ月 夫はバツイチで前妻との間に子供がいて(小3、中1)毎月、養育費を6万円払っています。その他、お年玉、誕生日プレゼント、学校入学時の用意で前妻が買えなかった物などしてきています。 これから娘も大きくなっていくし、幼稚園に入れる時など、いろいろとお金が必要になってきます。 今の状態では貯金も出来ずギリギリの生活です。 マイナスの月は結婚前にあった私の少ない貯金を使ってます。それも底をつきそうです。 前妻は1年ほど前から、新しい男性が出来て同棲しています。子供2人も一緒です。これは内縁関係ではないのでしょうか?しかも市営住宅で住み母子手当ても貰ってます。 夫の子供なので支払い義務があるのは知ってますが、同じような生活基準ではないような気がします。 あと、離婚する時に構成証書に再婚をしたら養育費は払わなくていいように書いてあるみたいです。 どのようにしたら養育費の支払いを止めれるのでしょうか?

  • 中古マンションの選び方について

    マンションに実際住んでおられる方にお聞きしたいと思います。 今秋に名古屋エリアで中古マンション購入したいと思ってます。 高層ビルの5階以上で最上階ではなくて上から2番目の、 角でなくて中部屋 をなんとなく予定してますが 中部屋と角部屋とどちらがいいのか迷っていますが、どうなんでしょう? 角部屋や最上階は外気の暑さ寒さや結露などの面でモロに影響されそうですが・・・。 でも中部屋の中の一部屋は昼間でも暗そうですが・・・ マンションに住んだ経験がありませんので、購入するについて、 その他のアドバイスも含めて教えて下さい。

  • 養育費の減額請求をしたいのですが・・・

    私の旦那はバツイチで、前妻との間に子供が2人います。(5歳と4歳) 年収は450万~500万くらいです。養育費は月額9万円払っています。 旦那とはしばらく同棲をした後、今年籍をいれました。 同棲中は私のお給料(派遣社員)も生活費に当てていました。 しかし私が体調不良の為、今年に入って仕事を辞めてしまったので、現在は彼だけのお給料で生活しています。 医療費も今年だけで10万くらいは使ってしまったので、私の貯金がなくなってしまいました。 手術も終わり、だいぶ元の体調に戻ってきたのでパートなどして収入を増やそうとは思っているのですが、また私の体調が悪くなった場合を考えると、もう少し養育費を減額してもらえないかと思っています。 前妻は将来の教育費のためといい、貯金もだいぶできているようです。 車も以前のものよりいい車に乗り換えたりして、子供の為に払っているお金が、前妻さんの生活費兼貯蓄のように思えます。 前妻は市営住宅に住んでおり家賃も安く、実家は徒歩圏内にあるようです。こちらは旦那の仕事の通勤を考えても、ある程度は家賃の高いエリアになってしまうので、6万くらいにはなってしまいます。 ただ、あきらかに前妻が貯金をしているくらいに余裕があるからといって、再婚を理由(私が現在働いていないので扶養しなければならない)に養育費の減額請求などしてもよいものか悩んでいます。 私たちの考えが甘いのなら、あきらめるしかないとは思っていますが、 私たちもある程度は貯金をしていないと不安です。 長くなった上に読みづらい文章で、申し訳ありませんが、 ただ、この状況で養育費を減額してもらえるのか知りたいです。 また、もっと私たちが節約をがんばっていくべきなのかご意見ください。 よろしくおねがいします。