• ベストアンサー

「中津川みなみ」って歌手覚えてないですか?

約30年ほど前のアイドル?歌手です。 実はシングルレコード、持っていたのですが。 実家にあると思っていたレコード盤、勝手に捨てられてしまったようで・・・  (;;) 現在、彼女はどうしているのでしょうか? デビュー曲の(タイトルも忘れてしまってる・・)彼女のジャケット写真、もう一度見てみたいのです。 【あぐらをかいて上目づかいでこちらを見ている、と言う写真でした。】

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

そのジャケットなら、多分「夢の世界にかえりたい」でしょう。作詞:小谷 夏、作曲:森田公一でした。テイチクのUNIONレーベルから出てました。他には「恋はノンノン」とかもあったかな。その後の噂は全然聞かないですねえ。 「夢の世界~」は参考URLのリストに載ってました。 あとこちらのサイトでも取り扱ってます。[SET SALE]をクリックして「70sアイドル」で確認して下さい。 http://www.vintagerecord.com/

参考URL:
http://www.half-way.com/
BassMan
質問者

お礼

さっそく的確な回答、有難う御座います。 まさか、こんなに早くに回答されるとは思ってもいませんでした。 私もけっこうあちこち探したんですけどね・・・(^^;

関連するQ&A

  • 二世歌手が親の曲でデビューって珍しい?

    斉藤由貴の娘が歌手だそうで、親の「予感」という曲でデビュー。しかもキャニオンですよ。歌の売れない時代に大手が(しかもアイドル時代のレコード会社)契約するのは七光だけではない様な。結構良かったです。 他にこんな例はあるのでしょうかね?

  • 歌手オーディション

    私は小5の女子です。 私の将来の夢は歌手になることです。アイドルや、グループではなく、1人(ソロ?)で歌手デビューしたいです。 テンポがはやい曲やバラード系の曲など、いろんな歌を歌えるアーティストになりたいです。もちろん、人気がでる歌手でもありたいです。 ですが、私は自分的にあまり歌はうまくないと思います。カラオケのダムの精密採点では、最高で89.997しかでたことがありません。ビブラートはだせます。 スクールとかそういうのは全然やってなくて。。。 でも、習わなくてもデビューはできますよね? 歌手デビューがしやすい(受かりやすい)オーディションってありませんか??もちろん、小学生も受けることができるオーディションで。そして、スクール付きだったら都内でやっていて、 よろしくお願いします。入学金とか、月謝があまりかからないところがいいです。 受かりやすいオーディションを探してます!

  • 1975~78年当時アイドル歌手だった【草川祐馬】さんのアルバム収録曲

    1975~78年当時アイドル歌手だった【草川祐馬】さんのアルバム収録曲を教えてください。 1975年にデビューした、当時アイドル歌手で、ドラマ(青春ド真中、ゆうひが丘の総理大臣)にもレギュラー出演されていた草川祐馬さんは一枚だけアルバムを出しておられました。 『理由ある旅』(わけあるたび)というアルバムです。(同名のシングル有り) そのアルバムの収録曲をご存知の方、全曲のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルが知りたい…「~バンバンバン~」?

    数日前、bayfmの20~21時台の番組で流れていた曲が思い出せず、質問します。 女性アイドル歌手がゲストで出演していて、そのデビューシングルとして 「~~~バンバンバン~~~」(~の部分は覚えていません)という曲がオンエアされていました。 少し長めのタイトルでした。 歌手の名前は「○○○ まい」だったと思います。 「アイドルの王道ソング」などと言われていて、アップテンポの曲でした。 曲の最中に「♪バンバンバン!」と掛け声?のような部分がありました。 googleやyoutubeで検索したのですが解らず、質問します。 宜しくお願い致します。

  • 歌手の個性は消されているのですか?

    アイドル系のミュージシャンは別として、いわゆる今売れているJ-POPのミュージシャンですが、個性のある人がいないように思えます。 たしかに売れるために「わかりやすいメロディ」「覚えやすい歌手名」「アルバムという名のシングル集」など、いろいろとレコード会社も戦略的にやっているんだと思いますが、ただ聞いているわたし個人としては、そのミュージシャンも似たような印象でしかありません。 スーパーフライなんて実力はあるんだろうし、ルックスも個性的なのに肝心な歌は思いっきり「普通」だと思えてしまうのです。 もちろん曲自体は「いいメロディ」なので売れるんだと思おうのですが。。 メジャーのレコード会社に所属するとやはりそのミュージシャンの個性は消されてしまうのでしょうか? 個性がないから、あのように売れるのでしょうか? インディーズだったらそのようなことはないのでしょうか?

  • 歌手のデビュー前の写真を売る

    歌手のデビュー前のプライベート写真を勝手に売るのは犯罪ですか?

  • あなたが歌手に! デビュー作のタイトルは?

    こんばんは ^^ あなたはスカウトされ、 来年歌手デビューする運びとなりました。 作詞作曲もするとして、 デビュー作のタイトルは何にしますか? 曲の内容(大まかなテーマ)なども添えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 *曲のタイトルを英語等の外国語にされる場合、  わたしは英語センスがないので (-.-;)和訳(意味)もお願いします。  ごめんなさい vv

  • 歌手名・曲名を教えてください。

    昭和40年代末から50年代前半のフォークぽい女性の曲です。レコードジャケットは田舎の家の縁側に彼女がたたずんでいる感じの写真で、当時はニッポン放送・交通情報の時にもかかっていた曲です。 雪がとけて 春の日差しが 暖かさを増します ・・・ あなたの好きな ふるさとの 春よ (歌詞はうろ覚え?) 歌手名と曲名、お分かりでした、教えてください。

  • Lunaticという曲を歌った歌手とその後の情報が知りたいです。

    1993年~96年の間だと思うのですが、妙に気に入って心に残ったものの、 全くヒットせずに消えていった曲があります。 シングルCDをレンタルしてMDに落としていたのですが、ずいぶん前に処分してしまい。今となってはサビのメロディーと歌詞しか覚えていません。 タイトルはおそらく「Lunatic」 もしかすると、何か言葉がプラスされていたかもしれません。 その歌手のデビュー曲だったはずです。 覚えている歌詞は、 The Lunatic 一人で居れば、傷つかなくていい~ 涙をこぼす~ こんな乏しい情報ですが、よろしくお願いします。

  • 歌手の質

    私はどういうわけかシンガーソングライターの歌手ばかり気に入ってしまいます。 とりわけ、自ら作詞作曲を行うアーティストは洗練された曲が多く感じられ、他アーティストへの楽曲提供も行うなど能力的にも優れていると思ってしまいます。ここ数年、10代のアイドルが目立っていますが、あくまでも見た目だけだと思ってしまい、歌唱力は関係ないのだろうと友人も話していました。80年代から90年代にかけてデビューしたプラチナ歌手とも言うべきシンガーソングラーターの方々は本当に現代でも見劣りしない高品質な歌を創ってきましたよね?歌も使い捨ての時代なんでしょうか?質の低いという言い方は悪いですがヒット曲も、だいぶ見劣りします。