• ベストアンサー

ツールバーに開いているタブが表示されない

WindowsXPです。 ツールバーに、開いているタブが表示されなくなりました。 最初はIEだけかなと思っていたのですが、ドキュメントなどのファイルを開いても表示されません。 タスク マネージャを開くときちんと残っているので、そこからダブルクリックをすると開くのですが。 どうやったら、前のようにツールバーに表示されるようになるのでしょうか。 最近の変化は、IMEの日本語が表示されなくなったのでもう一度入れ直したのと、IE7をインストールしたことです(IE6で文字が打てなくなったので、IE7をインストールすると解決するかと思ったため。この点については解決しました) どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.4

下記URLの過去ログをご参照ください。 「立ち上げているアプリケーションがタスクバーに表示されない」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1232220.html 「起動時にタスクバーにアイコンが表示されない」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2411605.html

Maresol
質問者

お礼

ご回答くださって、そして、リンクも貼ってくださって、ありがとうございます! 助かりました。 パソコンに長けていないため、適した単語が思いつかず、どう表現してよいやらで、検索しても中々良いページがみつからず困っておりました。 最初に貼ってくださった「立ち上げているアプリケーションがタスクバーに表示されない」と全く同じ現象でした。 そこにあった回答にしたがって、窓の手をインストールし、指示通りに行うと、元の通りに表示されるようになりました。 本当に助かりました。 心から感謝しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

タスクバーですよね? 窓の手でカスタマイズすると直る場合があります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.html

Maresol
質問者

お礼

そうです、タスクバーです。 教えてくださった『窓の手』をインストールして実行しました。 ありがとうございます。 おかげさまで解決に至りました。 感謝しております。

• ssykpu
回答No.2
Maresol
質問者

お礼

拝読しました。リンク先を貼ってくださってありがとうございます。 ご回答くださって、ありがとうございました。 おかげさまで解決しました。 感謝しております。

回答No.1

下のタブですか? それともIE7ウィンドウ内の上らへんに表示される各タブですか?(☆お気に入りの横あたり。)

Maresol
質問者

お礼

そうです。下のタブでした。 ご回答くださって、ありがとうございました。 おかげさまで解決しました。 感謝しております。