• ベストアンサー

office2003 連絡先の消し方

outlook2003SP3を使用している者です. アドレス帳の「名前を表示するアドレス一覧」のプルダウンに「連絡先」の項目が2つ現れてしまい,うち片方を選択すると「…移動または削除されたか,またはアクセス権を持っていない可能性があります…」と警告が表示されます.勿論,アドミニ権限で操作しています. この使えないほうの「連絡先」の項目を根本から削除する方法をご存じの方,ご教授お願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

下記URLのページの「Step 3 - 不要な連絡先を削除して、整理するには」の項をご参照ください。 「Outlook 2003 の連絡先を整理してみよう」 http://support.microsoft.com/kb/882805/ja

yasuhico
質問者

お礼

大変参考になりました. ありがとうございます!

関連するQ&A

  • OUTLOOK98の連絡先を削除するには?

    OUTLOOK98にあるアドレス帖に「名前を表示するアドレス一覧」に連絡先が二つあるため1つ削除したい。サービスーアドレス帖から削除しても反映されない。 ('-'*)ヨロシク♪お願いします。

  • oulook(XP) 連絡先が壊れて使用できません。修復方法を教えて下さい

    Outlook(Windows XP)の連絡先が壊れてしまいました。 連絡先にアドレス等入力して保存しようとすると、「メッセージングインターフェイスによって原因不明のエラーが返されました。」 新規メッセージの宛先を押して選択しようとすると 「アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレス リストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または削除されたが、またはアクセス権を持っていない可能性があります。Outlook アドレス帳からこのフォルダを削除する方法については、Microsoft Outlook ヘルプを参照してください。 一覧を表示できませんでした。」 と出てきます。 Outlook アドレス帳を削除し、再インストールをしてみましたが、 状況は変わりません。 どうしたら、連絡先をまた使えるか教えて下さい。

  • OUTLOOKの連絡先

    はじめまして。 先日pcの入れ替えによりOUTLOOKのデータをインポートしましたが、新規メールを作成するときに「宛先」をクリックすると以下のようなメッセージが出てきてしまいました。 おかげで、そのつど連絡先を開きアドレスをコピペしています。 対処方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 原因としてはインポートのやり方が間違っていたのでしょうか? 以下、OUTLOOKのメッセージです。 【アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。 移動または削除されたが、またはアクセス権を持っていない可能性があります。OUTLOOKアドレス帳から このフォルダを削除する方法については、MicrosoftOutlookヘルプを参照してください。】 よろしくお願いします。

  • Outlook2003の連絡先について

    Outlook2003の連絡先について 複数のメールアドレスで配布リストを作っています。 連絡先には表示されているのに、メールの宛先として設定しようとすると 「名前を表示するアドレス一覧」に表示されません。 どのようにしたら良いのでしょうか。

  • Outlookの連絡先がアドレス帳に表示されない

    PC移行後、Outlookの連絡先がアドレス帳に表示されません Windows 7 Professionalを使用しています。 PC状態が悪くなり、Outlook2007のユーザープロファイルのあるフォルダをバックアップしたところでPCが起動しなくなりました。 新しいPCにOutlook2007のユーザープロファイルを読み込んだところ、メール等が復元できましたが、PC移行前と同じようには、連絡先がアドレス帳に表示されなくなってしまいました。 PC移行前は、Outlook左ペインの[個人用の連絡先]-[連絡先]の配下に手動で"連絡先フォルダ"を作成し、連絡先をドラッグアンドドロップ等で整理していて、 メールを送信する際は、メニューバーの[ツール]-[アドレス帳]の中の"アドレス帳"のプルダウンメニューに"連絡先フォルダ"が表示されるので、そこからアドレスを選択していたのですが、 PC移行後、Outlook左ペインにPC移行前と同じ"連絡先フォルダ"は表示されるものの、"アドレス帳"のプルダウンメニューには表示されません。 "連絡先フォルダ"内には手作業で移動した連絡先が残っています。 PC移行前のように、"連絡先フォルダ"を"アドレス帳"のプルダウンメニューに表示させるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • Outlook2013連絡先一覧ビュ電子メールアド

    Outlook2013の連絡先の一覧ビューに、電子メールアドレスの項目も表示させる方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Outlookの宛先選択で連絡先以外が消えた!!

    Microsoft Outlook 2007を使用していて、突然宛先選択の際に、アドレス帳の中のメールアドレスを選択できなくなりました。その他参考サイトで解決策を探しておりましたが、どれにもあてはまらず、ここでの質問に至りました。ぜひ知恵をお貸しください。 私が使っているPC環境は以下のとおりです。 使用ソフト:Microsoft Outlook 2007 OS: Windows Vista 【詳しいエラー内容】 Outlookにて、メール作成画面で宛先を選択する際に、連絡先の一覧が表示されます。そこで連絡先欄のプルダウンに、今までグループ分けした連絡先が表示されていたのですが、昨日より『Outlookアドレス帳』と『連絡先』の2つしか表示されなくなりました。 連絡先ビューを確認すると、グループ一覧は表示されているのですが、中身を確認しようとグループを選択すると、エラーのポップアップが出現し、選択したグループが一覧から消えてしまいます。そのため、これ以上操作をすると連絡先が次々に消えてしまうのではと思い、うかつにグループの選択ができません。 どうか知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。 その他参考となる情報を下記に記します。 ・特にoutlookの旧バージョンからアドレスをインポートをしたなどの操作は行っていません。 ・現在も連絡先へのアドレス追加およびグループ分けは可能。

  • 連絡先フォルダの削除

    メールを新規作成して、宛先をクリックすると「アドレス一覧を取得できませんでした。このアドレス リストに関する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または削除されたか、またはアクセス権を持っていない可能性があります。Outlook アドレス帳からこのフォルダを削除する方法については、Microsoft Office Outlook ヘルプを参照してください。」とメッセージが出ました。 いちいちエラーメッセージを見るのも嫌なので連絡先のフォルダを削除したいのですが、ヘルプを見てもわかりませんでした。 どうすればできますか?

  • Outlookのアドレス帳と連絡先について教えてください。

    Outlookのアドレス帳と連絡先について教えてください。 メッセージ(メール)を新規作成する際に、新しく開いたウインド「無題のメッセージ」の「宛先」をクリックすると、「名前の選択」というウインドが開きます。そこに連絡先に登録されているアドレスがずらりと並んでいるのですが、 項目が「名前」「表示名」「電子メールアドレス」「電子メールタイプ」しかありません。 【質問】 この項目の追加や削除、並び替えをしたいのですが、どのようにすれば良いかお教えください。連絡先にある「会社」で並び替えたいと思っています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • outliik2003 連絡先が表示できない

    お世話になります。outlook2003を使用していて困っているので、助けてください。 PC以降に伴い、エクスポートしたファイルをインポートして旧PC(XP)から新PC(windows7 Professionl SP1)に移行しました。 受信メール、アドレス帳など問題なく移行できています。 しかし、メールを新規作成するときに宛先ボタンをクリックしてアドレス帳を参照しようとすると、"アドレス一覧を表示できませんでした~"のメッセージ表示されます。 (連絡先から選択し、新規メール作成は問題なくできます。) 対処法をしらべて、http://support.microsoft.com/kb/319901/ja の手順を行おうとしたのですが、 『4.[Outlook アドレス帳] をクリックし、[削除] をクリックします。 』 が[Outlook アドレス帳]が表示されず、できません。 (1)ほかの対処法または、(2)送・受信メールだけ保存後outlook2003をアンインストール・再インストールをして問題を解決できたらと思います。 お知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう