中3 行きたい学校 親の反対

回答受付中の質問

中3 行きたい学校 親の反対

中3の男子です。

将来は馬に関する仕事がしたいです。

そこで、調べてみたところ「日本馬事高等学院」という学校が見つかりました。
それを親に話し、学校見学へ行ってきました。

しかし、昨日親に「この学校に入りたい」といったところ
「職に就けなかったら意味がない」
「学費が高い」など言われました。

僕は本当にこの学校に入りたいし、馬に携わる仕事もしたい。

そこで、どうすれば親を説得しこの学校にはいれるかを教えていただきたいです。
ちなみに、さっき書き忘れましたが学費は3年間で365万円です。
寮費は毎月7万2千円です。

ぜひご回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-10-21 18:32:17

連想キーワード:

QNo.4418855

すぐに回答ほしいです

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

検索したらこんな質問がありました。
参考までに

参考URL:http://okwave.jp/qa3551951.html

投稿日時 - 2008-10-22 08:50:37

ANo.2

ここは予備校なのはしっているよね。
ここを卒業しても、JRA競馬学校「騎手課程 厩務員課程」に受からなければ何にもなりません。
馬の何がしたいのかにもよります。
もう一度、馬の何がしたいのかを考えてみたほうがいいです。
飼育・育成・騎士・調教・・・・・

投稿日時 - 2008-10-21 19:29:14

ANo.1

私立高校でも年間約60万と言われています。
それに比べて、365万+寮費が毎月7万もついてくるので
よっぽど裕福な家庭じゃない限り親が反対するのも理解できます。

そこに通わないと馬に携わる仕事ができないということもないと思うので、ほかの選択肢を選ぶのはどうですか?

投稿日時 - 2008-10-21 18:37:37

あわせてチェックしたい
  • 第一高等学院 ...
  • KTC中央高等学院について ...
  • 中央高等学院 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク