• ベストアンサー

映画の上映期間について

お世話になります。 10月8日から(たぶん)公開の「仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン」 の前売りを買ってしまったのですが、なかなか予定がつかずにいます。 11月頭の連休で行こうと思っているのですが、上映されているでしょうか? 地元の映画館では今週末から上映時間が1回に縮小されており11月まで上映されるかわからない状態です。 都内に簡単に出れますので池袋あたりでだったら、11月の連休でもやっているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aaron1026
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.3

映画の上映映画館・上映期間・上映時間等を調べるには、その映画の公式ホームページで調べるのが確実です。 公式ホームページの検索の仕方は、キーワードとして… 『映画 公式 (映画タイトル) 』を入れるとほとんどヒットします。 公式ホームページの中の上映劇場案内を見れば、上映映画館・上映期間・上映時間等が分かります。 ちなみに『仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン』の公式ホームページは… http://www.saraba-den-o.jp/ で、 上映劇場案内は… http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02259 です。 これから上映が始まる映画館もあるようなので、事前にチェックされると良いかと思います。 注意として、前売り券の確認もしておきましょう。 全国共通券の場合は、裏面に利用できる映画館が記載されてる場合があります。 映画館が特定されてる場合は、上映期間内に行かないとアウトです。 今後は、そう言うところにも注意をして前売り券は買いましょう。

gogokenta26
質問者

お礼

丸の内あたりが11月でもやっていそうですね。 ほとんど今月末で打ち切り。 やはり今週末がベストだと思いなんとか時間を作る方向で調整してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

11月も上映しているとなれば10月4日からですので、1ヶ月以上のロングランになり可能性は低いと思います。 それに同じ東映から11月1日に「まぼろしの邪馬台国」が上映されます。そのため仮面ライダーが終了するのでは。 ただ11月8日から東映の「プリキュア5」が上映されます。なので7日までの可能性も否定出来ませんね。 東映系の映画館ならば可能性が高いので、そちらに問い合わせてみるのが確実だと思います。 確実な回答でなくてすいません。(状況から見た推測です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

きっと、やっていないでしょう。 むしろ田舎のほーがやってるかも(^_^; 集客できるよーな映画じゃないですから2週間程度で終わるのがふつーです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画獣拳ゲキレンジャー・仮面ライダー電王

    8月4日に公開する同時上映の獣拳戦隊ゲキレンジャーと仮面ライダー電王のことでお聞きしたいのですが、この映画は2本立てなのでしょうか? HPを見ても2本立てなのか別々なのかよくわかりません。 誰か教えてください。 http://www.geki-movie.jp/

  • 埼玉所沢周辺の映画館で仮面ライダーWの映画がまだ上映している所はありま

    埼玉所沢周辺の映画館で仮面ライダーWの映画がまだ上映している所はありますか?電車移動でも構わないので例えば池袋等で上映している等の情報教えて下さい。

  • 劇場版仮面ライダーでディレクターズカットしているやつを教えてください。

    劇場版仮面ライダーでディレクターズカットしているやつを教えてください。 ○劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4 ○劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ○劇場版 仮面ライダーファイズ パラダイス・ロスト ○劇場版 仮面ライダーブレイド MISSING ACE ○劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 ○劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE ○劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! ○劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 ○劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ○劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 ○劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 ○劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー ○劇場版 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010

  • きのもうじき3歳になる息子と映画獣拳をゲキレンジャー・仮面ライダー電王

    映画獣拳をゲキレンジャー・仮面ライダー電王好きのもうじき3歳になる息子と見に行きたいのですが、上映時間に耐えることができると思いますか?見に行った方教えてください。

  • 映画の公式上映日前に映画を観ることはできますか?

    今週末に公開するマレフィセントなんですが、 今7月5日(土)が上映日となっています。 けど、7/4に既に上映する映画館ってあるのでしょうか? そもそも、映画って、公式上映1日前に公開する映画館ってあるのでしょうか? (CDなどなら、1日早く売り出す書店はあるので、映画はどうかなと…) 知っている方、是非教えてください>< ありがとうございます!

  • 仮面ライダー電王って…

    今年の5月にも超電王が公開されますが、いくらなんでも電王ばかり出しすぎじゃないですか? 私も電王はそれなりに楽しんでみてましたが、人気があるからってこうも安易にたたき売るような感じで、ぼんぼん映画化されると、おいおいって気になります。主演俳優だってもう出てないのに。 今年の4月も仮面ライダー生誕40周年記念の映画にもタイトルから電王が…。 このことで、ファンの間でも電王に対するパッシングが激しくなってるみたいです。 昭和のライダーが1号を代表してるんだから、平成のライダーもクウガをトップにできなかったんでしょうか?

  • 仮面ライダー THE FIRST前売り券について

    仮面ライダー THE FIRST が11月5日に公開されますが、前売り券はどちらで販売されているのでしょうか?劇場は遠いのでいつもはコンビニやぴあで購入していますが、仮面ライダーは当たりません。よろしくお願いします。

  • 映画版仮面ライダー龍騎での台詞を教えてください。

    こんばんわ、早速ですが質問させていただきますね。 最近、仮面ライダー電王にどっぷりとハマりましてこの際だから平成ライダー全部制覇しちゃおう!と思い仮面ライダー龍騎をレンタルしてみました。 レンタルだったので、期限もあり何度も見直すことができずココでお尋ねすることになったのですが…。 映画版仮面ライダー龍騎エピソードファイナルで、401号室(優衣ちゃんがケーキのロウソクを吹き消す場所)のシーンで秋山くんと城戸くんのやり取りに感動したんですが、台詞があいまいなんです。 城戸くんがリュウガと戦って勝った直後(立ち上がって秋山くんが「城戸…か?」と言うところ)からの台詞を教えて欲しいのです。 うろ覚えですが、「友と呼べるのはお前だけだ」みたいな台詞なんです。(前後があいまいで…) よろしくお願いします。

  • 仮面ライダー電王ショーについて

    仮面ライダー電王ショーが今週か来週に長野県であると聞いたのですが、日程と場所がわかりません。ぜひ教えてください。

  • シンケンジャーの映画だけ見たいのですが

    現在、公開されている「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー /侍戦隊シンケンジャー」 を観に行く予定なのですが、2本立てなので、どちらが先に上映されるのかわからなくて困っています。 息子はシンケンジャー大好きで、シンケンジャーだけ見たいと言っています。3歳なので長時間座っていることも無理かと思いますので、シンケンジャーの始まる時間に入りたいと思っています。ネットで調べてもわからなくて。もしご存知の方がいれば、教えてください。お願いします。

DCP-J4140N: 初期パスワードが誤り
このQ&Aのポイント
  • ファームウェアのアップデート時にパスワード入力を求められたが、初期パスワードを入力してもエラーが出る問題が発生しています。
  • 「ネットワーク設定リスト」に印刷されるパスワードも同じ文字列であることは確認済みであり、操作の制限で困っています。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る