解決済みの質問
先週、ハワイのシェラトンワイキキに宿泊し、1階にある「ラムファイヤー」にて夕食を頂きました。
どれも、日本人の口に合った料理ばかりで とてもおいしかったのですが、中でも前菜のメニュー欄にあった 鶏肉のレタス包みが とってもおいしかったのです。
{鶏肉}と書かれていましたが、正しくは鶏ミンチのような感じで、表現が難しいのですが、餃子の中身のような料理でした。それを、レタスに包んで食べるのです。
とってもおいしかったので、レシピがわかるかたがいたら教えてほしいです。
また、それに似たような 鶏ミンチをレタスに包んで食べるおいしい作り方がありましたら、教えてください。
味噌は使わないメニューだとうれしいです。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2008-10-21 13:40:11
中華でよくあるレシピですね。「中華」「レタス包み」で検索すると色々でてくると思いますよ。
http://sugar.lin.go.jp/recipe0305/rcp1.htm
を鶏肉に変えてみてはいかがでしょうか?
投稿日時 - 2008-10-22 18:25:53
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
OKWaveのオススメ
おすすめリンク