解決済みの質問
はじめまして。私は中国に留学している17歳の女です。
3、4週間ほど前に出会った人のことですごく悩んでいてつらいです。
彼は韓国人で会話はほぼ中国語ですが彼はそんなにうまくないので難しい事は伝わりませんが普通にコミュニケーションは取れる程度です。
会って2日目に告白されて、その2日間で結構仲良くなってたんで私もいいなーとは思ってたんですがあまりに急だったんで「考えさして」って言ってそのまま帰りました。
次会うときにでもオッケーしようと思ってたんですけどタイミングが分からなくて、ましてや中国語なんでどー言ったらいいのか分からなくてそのままだらだら2週間ぐらい経ったとき彼の部屋に遊びに行って、流れでやってしまいました。
問題はそれから連絡がほぼ取れないんです・・・
その時は本当にお互い好きだって感じでした。ずっと手をつないでいてくれてその日帰ったあとも家着いた?とか連絡もくれて、私はこのまま付き合うものだと思ってました。
それから電話しても繋がらない事が多く繋がっても「明日かける」とか「起きたらかける」って言われて結局かかってこないんです。そんな状態が一週間続いてしまっています。金曜電話が来たのが最後でその日は忙しかったので明日また連絡取ろうということになったんですがやっぱり来ませんでした。こっちからかけても出ませんでした。
彼は何を考えてるんでしょうか?
早いうちにオッケーして付き合っとけばよかったとすごく後悔しています。
彼はすごくいい人なんですがだだカナリ適当な人です。一番好きなことは睡眠。みたいな人です。でもとても女を遊んで捨てるような人とは思えません。
私はちゃんと会って話してはっきりさせたいんですが連絡が来ないとどうしようもありません・・・こっちからかけるのはもう嫌なんです。怖いんです。だったら連絡待つしかないって分かってるんですけどみなさんは彼がどう思ってるんだと思われますか?
友達は、逆に私がオッケーずっとしてくれなくてやったから遊ばれたと思ったんちゃう?とか付き合ってないのにやったからそういう女だと思って嫌になったんちゃう?とか言います。
でも好きだったら普通連絡来ますよね?もう忘れたほうがいいんでしょうか。
文化も違うんで韓国人がどーなのかも分かりません・・・
回答よろしくお願いします。。
投稿日時 - 2008-10-21 02:17:36
こんちわ 24歳、男です
この韓国人の相手の方の気持ちに似たような感覚を覚えてますよ
自分にはホントに好きな人がいるけど、打算的な性格だから
保険をかける意味でも、『本命とは関係ない仲の良い女友達』とイチャイチャしてしまう...(人前ではボディタッチ程度とか)
で、じっさいにヤってしまったら
考えてた方向とは違うところに向かってしまって、自分の失態と相手への罪悪感と、小さい規模ながらも取り返しのつかない事実で
何からでも逃げたくなってしまう...
男なんて所詮は矮小な考えしか持てない生き物なんで、もしかしたら
m_mako_oさんを怖がってるだけかもしれないですよ?
もしくは逆に
m_mako_oさんの友達が言ってるように『軽くてテキトーな男だった』というコトも考えておいた方がイイかもです。
もっとヒドイものになると、『一発ヤレりゃもうどーでもいいや』っていう考えの男性も確かに存在するんで、全部を踏まえて自分と相手を疑うコトも必要ですよ。
今度、自分から電話してみたときに
怒ってないし悲しいのでもない。なぜそーいう態度になったのかすごく疑問に思うだけだから、このモヤモヤを晴らしたいだけだから気持ちだけ聞かせて欲しい
っていうのを聞いてみてもイイのでは?
実は彼女がいる だとか 遊びだった ってなったら、その程度の男だったと踏ん切りをつけるイイきっかけになるんじゃないでしょうか?
(勝手なコト書いてスミマセン)
男性は痛がりで怖がりですよ
投稿日時 - 2008-10-21 02:42:05
お礼
なるほど・・・
回答ありがとうございます。
彼は私から逃げたくなってるのかもしれないですね。
遊ばれたんだとしたらショックですけど私に見る目がなかったということでスッキリできるんでとりあえず本音を聞きたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-10-21 03:04:55
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)
>彼はすごくいい人なんですがだだカナリ適当な人です。一番好きなことは睡眠。みたいな人です。
こういう人を何故「とても女を遊んで捨てるような人とは思えません」と思えるのか疑問です。
>友達は、逆に私がオッケーずっとしてくれなくてやったから遊ばれたと思ったんちゃう?とか付き合ってないのにやったからそういう女だと思って嫌になったんちゃう?とか言います。
友達の考えで良いと思います。
>でも好きだったら普通連絡来ますよね?もう忘れたほうがいいんでしょうか。
そうですね。
>文化も違うんで韓国人がどーなのかも分かりません・・・
日本人でも同じですよ。
留学してて寂しいところに同じような状況の人とであって、関係をもってしまい、それっきり。
そのような話はたくさんあります。
投稿日時 - 2008-10-21 03:08:43
お礼
いわれてみればそうかもしれないです。
こんなに適当な人やのにいい人やと思い込んでたのが甘かったって思えてきました・・・
ショックですがだいぶ忘れる決心がついてきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-10-21 03:31:39
OKWaveのオススメ
おすすめリンク