• ベストアンサー

ホームページビルダーでサイト登録を変更するには?

サイトを2つビルダーで管理しています。 ひとつのサイトが合併でURLが変わり、もうひとつは自分が ケーブルに入るのでニフティから抜けるために変わります。 2つともビルダーで登録先を変えなければならないのですが やり方はどうしたらいいのでしょう。

• camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrtommy
回答No.2

スタートメニューからファイル転送を起動 「設定」ボタンを押して,サーバー名(任意名でOK) プロバイダーの選択,FTPサーバー,FTPアカウント,FTPパスワード サーバー初期フォルダーの設定でOKです(プロバイダー配布のもの) プロバイダー選択でHPBに既に登録のあるものであれば それを選択すれば,自動でFTPサーバーは設定されます 疑問なのは,現在使用のものはどうやって設定されましたか?? 初回と同様の事を新規で行うだけだと思いますが・・・ ちなみに私はVER6.5です

camuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 さっそくやってみます。

その他の回答 (1)

• CAD2
回答No.1

こんにちは。 登録してある設定を変更するだけなんですが、 「サイト」-「転送設定(U)」-「転送設定(E)」 作成したサイトを選んで、[編集]をクリックし FTPサーバの設定内容を変更します。 因みに、私の場合付属の転送ソフトではなく、FFFTPと言うフリーのソフトを使用していますが(^^ゞ 参考まで(^^;

camuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 さっそくやってみます