• ベストアンサー

起動時に・・・

noname#2099の回答

noname#2099
noname#2099
回答No.5

 うーん、だめですか。既にいろいろ試されていたのですね。  やっぱり、ハードディスクか、基板の不良という線が怪しくなってきましたね。  バックアップを取って、修理に出した方が、良いかもしれません。 まだ、保証期間ですし。

teruclub
質問者

お礼

もう少し、自分なりにがんばってみます! だめなときは、修理に出してみます いろいろありがとうございました!

関連するQ&A

  • WindowsMEの起動について

     年末にMEのノートパソコンを購入しました。 最初からシステムリソースの空きが40%ぐらいしかなかったため、削りに削り現在は約75%空いています。  さて、本題ですが、起動時及び再起動時、終了時ビジー状態の時が頻繁に発生します。  なぜでしょうか?  現在では、その都度強制終了をしております。 また、メーカーに相談したところ、「リカバリーCDを一度試してみてください」と言われました。 システムのどこかに問題があるのでしょうか? いろいろ他の方法も教えてください。

  • ウインドウズMe起動時に

    起動時リソース75%ぐらいのパソコンを使用してますが 起動時に、うまく起動しなくて困ってます。 症状としては、デスクトップの画面は出るんですけど、いつまでも 砂時計が出ていてなにも出来ません。(カーソルの移動だけ出来ます) 強制終了をしても同じです、二回強制終了せせると通常通りに起動するんですけど 常駐ソフトはマウスのソフトぐらいしか起動させてません。 強制終了ばかりしてると、機械に悪いような気がして困ってます。 よきアドバイスをお願いします。

  • システムの復元を常駐アプリから外すということは。

    OS Meの安定の為に http://donnburi-web.hp.infoseek.co.jp/me-kaitekika.html で「PCHealth」と「*stateMgr」をスタートアップから外すようにとありましたが、これは常駐から外すことで、システムの復元の機能がなくなることではないと理解していいのですか。

  • システムリソース不足に依り起動できません。

    お願致します。システムリソース不足の表示にも拘わらず、強制終了をして仕舞いました。起動が出来なく成りましたが、手立て在りますでしょうか?宜しくお願い致します。

  • PC起動時のハングアップ

    ソニーVAIO VPCCB3AJ windows7を使用していますが最近PC起動時にデスクトップのアイコン以外は全てフリーズしてしまいます マウスやWEBボタンなどは起動できます。キーボードで強制終了を押してメニューが表示される画面でキャンセルを選択すると元の画面に戻ると正常に戻っています。タスクマネージャーのプロセスやスタートアップ修復を行っても以上はありません。毎回起動してから強制終了からキャンセルを選択をしなければ正常に動作しませんどうしたらよいでしょうか ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 起動時と終了時の音

    起動時と終了時の音 お世話になります 以前にも同じ症状になりその時は システムの復元機能にて直ったと思ったのですが 又再発しましたので お知恵をお借りしたく宜しくお願いします 症状は起動時及び終了時の音が鳴りません 設定はもちろん鳴る設定です メールソフト(アウトルック)にて削除済みホルダーを空 にするを実行しようとすると「ピー」音がなります その他終了時 終了オプションを押し スタンバイ 電源を切る 再起動の 画面を出し その画面以外をクリックすると 「ピー」音が鳴ります パソコンの立ち上がりも遅くなったような気がします  システム復元も試しましたが 復元後?立ち上がり時 背景とポインター のみの表示で強制終了しかできません パソコンは HP dc5100 メモリー1G この症状が出る前後何も 増設などしておりません 宜しくお願いします

  • 強制終了後、再起動時にエラーで応答なしの状態に・・

    Windows98使用です。 フリーズしたため強制終了したら、起動後に 下のようなエラーメッセージが出ました。 Mojofn32 このプログラムは不正な処理を行ったので 強制終了されます。・・・ 詳細には MOJOFN32のページ違反です。・・・ その画面を閉じたあとは、何か作業をしようとしても 応答なしの状態になってしまいます。(フリーズではないです)稀にIEやOEが開くことがありますがそれ以上何かしようとしても応答なし、ビジー状態のようになります。 セーフモードで起動しても同じエラーが出ます。 リソース不足でもないようですし、ハードディスクの空き領域も十分にあります。 フリーズ→強制終了はしょっちゅうやってましたが このようなエラーになってしまったのは初めてです。 どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • パソコンを起動できません

    突然パソコンが起動できなくなりました。 画面に「システムリソースが不足するため、APIを終了できません。」と表示され、 OKをクリックするとまた繰り返し表示されます。 解決法はありませんか。

  • 起動時のエラー・・・

    起動させて、ログオン画面において、Escキーでスキップさせたり、ちゃんとパスワードを入れてもしても、「不明なエラーにより強制終了します。」というメッセージが出てきて、そのまま起動しません。んで、その状態でCtrl+Alt+Delを押すと、「システムリソースが極端に不足しています。ほかのアプリケーションを終了させ下さい。」って出てくるのですが、実際そこで起動してるのがウィルススキャンだけで、しかもなぜか終了できず、でかなりテンパってます。この現象が起きたのが、プリンタのドライバーの調子が悪く、再インストールさせた後、再起動してからなんです。現在就職活動で、パソコンをフル活用しているのでかなり困っています。 回答お願いします。ちなみにSOTECのWindouw98です。

  • WIN98が起動しない

    僕の友達のPCなんですが、急に起動しなくなってしまったんです。 起動しなくなる前にした特別なことは、ゲームのアンインストールとソフトウェア音源(WinGroove)のインストールです。 ゲームのアンインストールの際に、「oto○○.dll」という共有ファイルがあるといわれ、よくある“消してもかまわない”のような表示だったのでそれを消したのですが、関係あるでしょうか? ゲームのアンインストールと、WinGrooveのインストール後は、普通に使えて、一度電源を切ったら次から起動しなくなってしまいました。 起動のときユーザー別の設定のパスワード入力画面まではいくのですが、そこでパスワード入力中に黒い画面になりalt+Delete+Ctrlを押すと、システムがビジーと表示され、何回か実行中のアプリケーションを強制終了したりしていると、リソース不足と出たりします。 ログイン時、キャンセルを押しても同じ状況になります。 Safeモードで立ち上げて、コントロールパネル>システム>デバイスマネージャーをみても、異常は見当たりませんし、スキャンディスクをしてもだめです。 どうすればいいでしょうか? GatewayのPCで、メモリ:64MB CPU:PⅢ 440BXです。 回答お願いします。