• ベストアンサー

昨年末fm横浜でかかっていた曲

昨年末に、fmyokohamaで頻繁にかかっていた洋楽について。 新しくなった日産キューブキャンペーンソング?といったコメントが必ず一緒に添えられていたと記憶しているのですが、すごく頻繁にかかっていたのでタイトルなどを全然聞いてなくて(聞き流していて)、ホームページで調べたけど分からなかったのです。 テレビでコマーシャルもしていたので(これも画面を見逃してしまい)、とっても有名な女性シンガーだと思うのですが。 get you good・・・なんたらなんたら・・・というフレーズが入っていると思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ottsu
  • お礼率79% (19/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsumugi
  • ベストアンサー率59% (44/74)
回答No.2

シャナイア・トゥエインの 「アイム・ゴナ・ゲッチャ・グッド」ではないでしょうか? サビの部分で「ゲッチャ・グッド」を何回も繰り返しています。 ちょうどリリース時期も昨年末なのですが・・・ 違っていたらごめんなさい。 下記サイトで曲の一部だけですが視聴できますので よかったら確かめてみてくださいね。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=210985
ottsu
質問者

お礼

すばやい回答をありがとうございます!! 早速試聴してみました。 この曲です! get you goodではなくgetcha goodだったのですね。 どうしても欲しかったのでとても助かります。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nitscape
  • ベストアンサー率30% (275/909)
回答No.1

関西圏に住んでいるので直接の回答はできませんが...ラジオでの曲や番組で紹介された店、CMなどの情報はリスナーセンターに問い合わせると親切に教えてもらえることが多いです。そちらを利用してはどうでしょうか。

ottsu
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! リスナーセンターに問い合わせると云う方法があるのですね。 これからはその方法で調べられます。 教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車のCMで使われている曲

    1週間ぐらい前に何度か見たのですが、車のCMで使われていた曲が気になっています。 メーカーも車種も分からず、各メーカーのホームページも調べたのですが分からないので質問させてください。 曲は洋楽で女性シンガーが歌っていて 「ターーーラララ (ズチャ ズチャ ズチャ ズ) アーイ ビリィーブ」(歌詞全然違うかも)という感じのフレーズが印象に残っています。 「ビリィ」の部分が高音です。パーティーっぽい雰囲気の曲だったような気がします。 かなり記憶があやふやでこれだけしか分かりませんが、分かる方がいらっしゃったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この洋楽のタイトルを教えて下さい><;

    以前行ったBarでこんな洋楽が流れてました。 ラブソングであることは間違いないんです。(店員に聞いたので) 歌詞は思い出せないのですが、 「love you 」というフレーズが何度も出てきたことと 「ラララララ ラララララ ラララララーララーラーラ」というフレーズも何度も出てきました。特に後者の、「lalalalalala lalalalala」というフレーズが特徴的な曲でした。 別のイタリアンレストランでも流れていたので有名な曲だと思います。すいません、分かりますか?お願いします><;

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    すみません、この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 洋楽で、CMソングとして使われていました。 10年ちょっとくらい前のCMで、何もない白い画面に白人の女性のバストアップで、 彼女がこの歌を歌っているというだけのシンプルなものでした。 レナウンかどこかのCMだったような気がしますが…違うかもしれません。 日曜洋画劇場などを見ていたときによくかかっていたように記憶しています。 歌詞の最初のフレーズは、 I am feeling in the morning at the dinner on the corner. だったと思います。 淡々とした感じの曲で、なんとなく耳に残っていてちゃんと聴いてみたいのですが、 誰の歌なのか探せませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ラジオ番組「スネークマンショー」での曲探してます

    長年曲を探してます、たしか「スネークマンショー」の中で流れていた洋楽なんですが、曲名のアーティスト名もわかりません、「恋は...」みたいな名前だったと記憶していますが検索サイトで探してもみつかりません。曲の最初は、お化け屋敷の場面に流れるような旋律「タララ~ラララ~ラン(下から上がって落ちる感じ)が2フレーズぐらいあって途中猫の鳴き声がはいり、ボーカルがスローペースで淋しそうに歌い始める(淡々と)...後半アップテンプな明るい感じの歌で終わったような記憶は定かではありませんが?初期のスネークマンかなんかの番組で流れていたような気がするんですが、どなたかしりませんか?それを聞いてた頃はAOR全盛だったので、中心シンガーを片っ端から聞いたけどたどり着かずお願いする次第です。小林克也さんならわかるかも?どうかよろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    昨年または今年に流行った洋楽で、ラジオで数回耳にしました。 アコースティックギターで切ない感じの曲調 男性ボーカル サビが「Oh~ What do you mean?」と聴こえるフレーズを繰り返します。 歌詞は間違っているかもしれません。これだけの情報で分かる方がいらっしゃればご教示ください。よろしくお願いします。

  • 最近でもCMで聞くことがある(はず)なのですが、フレーズに~I pro

    最近でもCMで聞くことがある(はず)なのですが、フレーズに~I promise you というのを含んでいて、清涼感のある男性ボーカルの洋楽のタイトルが思い出せません。 タバコのCMだったような気もするのですが、記憶はあいまいです。 ボビーコードウェルの声だったような気もしますが、STAY WITH ME ではないと思います。 このくらいの情報で曲名が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • FM横浜で流れていた曲が知りたいです。

    去年の7~8月にFM横浜の10時の終わり頃から(トレセン終了後)のクラシックミュージックゾーンで流れていたピアノの曲名が知りたいです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名・歌手ともにわからない洋楽(女性シンガー)

    曲名もアーティスト名もわからない曲についてどうしても知りたいのでどなたかおわかりになる方、よろしくお願い致します。 ●洋楽で、ソウルフルな女性シンガー。 ●サビの部分(聞こえるままに。) So peple ~~so just, for ~~ feelin' you baby ~~~ baby. ~~~~~~~~~~ I just for everything, everything is nothin'. ~~ you~~ ●本日13:40FM京都アルファーステーションでかかっていました。(しかしホームページのオンエアリストを見ても、その曲らしきものはありません。 ●ファッションブランドmoussyにて過去にノベルティで配布されたCDのvol.8にも収録されていました。

  • kick your ass

    kick your assの意味について質問です。 Marc, you break that chair and I'll kick your ass. と辞書に載っていたのですが、普段の会話のように和訳するとどのようになるのでしょうか。 意味はto beat someone easily in a fightと載っていて、 この説明自体はわかるのですが、例文がしっくりと理解できません。 マークが椅子をこわしたから、「私」がおこって、承知しないぞ!この野郎!というようなかんじなのでしょうか? あと、同じフレーズなのですが、 洋楽で「you get what you give」(Radical New)の最後でうたわれている場合の意味はどのようなかんじなのでしょうか? assという語自体は弱虫と載っていたりするので、 「we'll kick your ass in」 はお前らの弱い部分をとりはらってやるぜ!的なかんじでしょうか? 同じフレーズでもinがあるのが気になります。 と、いきおいついて2個も質問してしまいました;すみません。 どちらか一方だけでも結構ですので、どなたかくわしい説明をよろしくお願いします。

  • 昔メッツのCMで使われてた洋楽

     昔メッツのCMで使われてた(15年くらい前にかも)洋楽で  タイトルが解らない曲があります  ハードロックっぽい曲でサビがたしか「you get's a fight」みたいな感じの事を言っていました    たしか、その曲は小林克也さんがベストヒットUSAで「一発屋で終わりました」みたいな感じで紹介していた記憶があります  ヒントが少なくて申し訳ないんですが、ピンときた方よろしくお願いします

専門家に質問してみよう