• 締切済み

電車の料金表の見方

神奈川県のJR藤沢駅から静岡県のJR浜松駅まで行きたく料金表をえきねっとで調べたところ 1.東海道本線,小田原,東海山陽新幹線 2.東海道本線 と出ますが1は新幹線使用で2は普通列車だと思うのですが、料金が同じになっていてよくわかりません 実際の1の経由(自由席?一番安い物)で行く場合と2で行く経由(東海道線のみ)の場合の料金を教えてください 1.は小田原乗換えでお願いします よろしくお願いします

みんなの回答

• toro321
回答No.3

乗車券3570円。 新幹線自由席特急券2410円 合計5980円

• FEX2053
回答No.2

小田原-浜松間は新幹線と在来線、2つの経路があって、どちらを通るか で、制度上微妙に違うものなのですが、使う方としては特段の差がある 訳じゃなく、同じと思って良いものです。 小田原から新幹線に乗るなら(1)、全線在来線で行くなら(2)だと思って 下さい。当然出てきたのは「運賃」だけですから、これに「特急料金」 を加算しないと実際に掛かる金額は出てきません。

motikingyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました できれば特急料金の値段を加算しての料金をしりたいです

• zorro
回答No.1