-PR-
締切り
済み

トヨタMR-Sのホイールのオフセットについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44155
  • 閲覧数2049
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

MR-Sに乗っています。今回17インチのアルミホイールを買おうと思っているんですが、前後のオフセットをどれくらいにしたら、ちょうどツライチになるか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)

+35mmぐらいです。 ...続きを読む
+35mmぐらいです。
お礼コメント
new-san

お礼率 50% (2/4)

参考にします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-26 22:11:00


  • 回答No.2

リム幅の情報が必要だと思いますよ。~JJとかってあるでしょう。
リム幅の情報が必要だと思いますよ。~JJとかってあるでしょう。
  • 回答No.3

ホイール買い替え前に17インチを履いていました。 フロントは7J+35、リアは8J+35です。 フロントは、純正キャンバー角だとはみ出るのでオフセット+40くらいが妥当です。 リアは、バンパー、ボディの形状から上がはみ出ているような錯覚があります。 バンパーアーチ部分にゴムモールを貼り付けて、そう見えないようにしていました。(車検対策です) 外径が変わるのでスピードメーター類の誤差がでます。 どのくら ...続きを読む
ホイール買い替え前に17インチを履いていました。
フロントは7J+35、リアは8J+35です。
フロントは、純正キャンバー角だとはみ出るのでオフセット+40くらいが妥当です。

リアは、バンパー、ボディの形状から上がはみ出ているような錯覚があります。
バンパーアーチ部分にゴムモールを貼り付けて、そう見えないようにしていました。(車検対策です)

外径が変わるのでスピードメーター類の誤差がでます。
どのくらい変わるかは、測っていないので分かりません。

蛇足ですが、17インチにすると加速が悪くなります。
満タン法で計測した燃費ですが、当方環境だと16インチ、12~13キロ。17インチ、11~12キロです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ