• 締切済み

自衛隊

自衛隊の師団・旅団の数を知りたいです。どう調べたらいいか教えてください

noname#122349

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.2

8個師団と6個旅団。 平成20年版 防衛白書 http://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2008/w2008_00.html 「図表」→「第II部 わが国の防衛政策の基本と防衛力整備」→ → 「第2章 防衛大綱と防衛力整備」→「第2節 防衛大綱の内容」 →「図表II-2-2-1 防衛大綱における師団・旅団の配置およびその考え方」 を見るべし。 各自衛隊の構成は 「資料編」→「その他」→「陸・海・空自衛隊の編成」 を見るべし。 師団、旅団、混成団 http://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2005/2005/html/1723c100.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 大変助かります。また、何か情報あれば下さい。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A では。