OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

印刷すると右が切れる

• 暇なときにでも
  • 質問No.4415
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (26/104)

InternetExplorer5でホームページを見ていて、印刷したいページを印刷したいのです。ところが、このページもそうですが、右端が切れて印刷されてしまうのです。
 どうすれば、A4サイズにおさまるようにできるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル7

ためしてみました。
環境はOS Windows98、プリンターはEPSON 770Cです。
そのままプリントアウトしたらおっしゃるように、
A4では右がきれてしまいます。
縮小すると、右が切れた状態のまま、縮小されます。
ページ設定で用紙をB4にして、印刷画面御「プロパティー」で拡大/縮小で「フィットページ」に設定して(79%になると思います。)プリントアウトすると、少し小さめですが、画面内におさまるはずです。
参考URL:体験
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1

プリンタによって、というかプリンタドライバによって この機能があるかどうかが変わってくるのですが、 基本的に、プリンタの「プロパティ」で、出力用紙を 決定する際に、「拡大縮小」を設定するところがあるので そちらで設定してあげれば、出来るはずです。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆
プリンタによって、というかプリンタドライバによって
この機能があるかどうかが変わってくるのですが、
基本的に、プリンタの「プロパティ」で、出力用紙を
決定する際に、「拡大縮小」を設定するところがあるので
そちらで設定してあげれば、出来るはずです。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆

• 回答No.2
レベル13

印刷するページにもよりますが、[ファイル]-[ページ設定]で、余白の値を小さくすると、(あるいは、小さすぎる場合、大きくすると、)きちんと収まるようになるかもしれません。
印刷するページにもよりますが、[ファイル]-[ページ設定]で、余白の値を小さくすると、(あるいは、小さすぎる場合、大きくすると、)きちんと収まるようになるかもしれません。
  • 回答No.3
レベル8

私は、印刷の確認時に、用紙の向きを横向きにしたりして対応しています。雰囲気が変わってちょっと見づらくなるかもしれませんが、元の設定に戻すのも簡単なのでそうしています。
私は、印刷の確認時に、用紙の向きを横向きにしたりして対応しています。雰囲気が変わってちょっと見づらくなるかもしれませんが、元の設定に戻すのも簡単なのでそうしています。
  • 回答No.4
レベル11

わたしは、プリンターはエプソンのPM-200Cを使っています。ホームページに関わらず、プレビューで確認してからプリントアウトしています。用紙からはみ出してしまうときは、用紙のサイズや向きを変えるか、縮小していまいます。 ...続きを読む
わたしは、プリンターはエプソンのPM-200Cを使っています。ホームページに関わらず、プレビューで確認してからプリントアウトしています。用紙からはみ出してしまうときは、用紙のサイズや向きを変えるか、縮小していまいます。