• 締切済み

パソコンから音がでなくなって困っています

ソフトウェアのアップデート後にパソコンのサウンドがおかしくなり ました。サウンドデバイスが見つからないというメッセージが出ます が、何をどうしていいのかわかりません。 どこも触れていないのに。 素人の私を助けてください。

みんなの回答

• HAL007
回答No.2

原因がはっきりしているのですから >>ソフトウェアのアップデート後にパソコンのサウンドがおかしくなりました。サウンドデバイスが見つからないというメッセージが出ます アップデートをアンインストール(出来なければ、削除して元のバージョンをインストール) それでも駄目なら、サウンドドライバーの再インストールです。 出来る限り最新のバージョンを入れる。 それでも、駄目なら、アップデートしたソフトの注意事項にないか サポートに問い合わせるしかないです。

• Willyt
回答No.1

まず基本的なことですが、ミュートボタンが押された状態になっていないことを確かめて下さい(^_-) またはボリュームが最小の状態になったいませんか? これが大丈夫なら次へ移ります。 サウンドボードを制御するデバイスマネージャが化けたことが疑われます。 マイコンピュータを右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイス マネージャとたどるとデバイスマネージャ一覧が表示されます。そのツリー表示の中に『サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ』という項目がありますから、これの頭にある+サインをクリックします。 その中にビックリマークのついた項目がないでしょうか。もしあったら、それを削除して再起動をかけます。 これでデバイスマネージャのリセットが行なわれますから音が再び聞こえるようになる筈です。  これでびっくりマークが消えないようなら新しくアップデートしたソフトとデバイスマネージャがバッティングを起こしていることが考えられますから、システムの復帰を使ってアップデートを無効にして見ます。これで治るならバッティングです。  びっくりマークがついていないときは・・・サウンドボードの故障の可能性があります。これは工場送りになりますね。