• 締切済み

iPod用にDLした動画が変になってしまう

私は、YouTubeやニコニコ動画をiPodClassicに入れたい時の ダウンロードには、CravingExplorerを使っています。 そして大抵は上手くいくのですが、たまに動画が変になることがあります。 例えば、 音声は正常なのに、動画だけが異常にスロー再生される 動画を再生し始めたらすぐに強制終了されてしまう(動画自体の時間は正常) 動画は正常なのに、音声がとびとびになって早く終わってしまう などです。 インターネット一時ファイルやcookieを削除してやっても変わりませんでした。 また、一回駄目だった動画は何回やりなおしても変わらず、 RealPlayerやSmileDownloader、Vid-DLや動画ダウンローderでやっても おかしくなってしまいました。 また、駄目になる動画もIE上で視聴するのは問題なくできます。 ファイルもSmileVideoのFLVと、特に変わった形式でもありません。 因みに、このようなことが起きるのは「動画を保存」→「MP4-iPod-iTunesに自動登録」 でニコニコ動画からDLした場合のみです。MP3の時はこうなったことはありません。 多分CravingExplorerの不具合などではなく、うちのパソコンの問題だと思うのですが 誰か分かる方がいましたらよろしくお願いします。非常に困っています。 OSはWindowsXPです。

みんなの回答

  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.1

多分変換時のトラブルでしょう。 普通に落としてから変換で直りませんか? iPod・iTunesどちらも無いので検証出来ませんが、ようつべの場合は隠しコマンド入力で高画質モード(変換なしでmp4)でダウソ出来るので、それを転送してみるとか。 http://okwave.jp/qa4386756.html

関連するQ&A

  • YouTubeの動画をmp4でダウンロードしたいのですが、VID-DL

    YouTubeの動画をmp4でダウンロードしたいのですが、VID-DLでもiGetyouでもCravingExplorerでもダウンロードの途中でエラーになってしまいました。 今現在YouTubeの動画をmp4ファイルでダウンロード出来る方法を教えて下さい。 御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

  • vid-DLからMP4ヘ

    裏アゲサゲから動画をウォークマンに入れようと思い vid-DL を使いましたダウンロードはできるので すが、ウォークマンにいれたら再生できませんどうしてでしょうか? やはりmp4じゃないといけないのでしょうか? もしvid-DLからMP4でダウンロードする方法があれば教えてください。 あとvid-DLの使い方もくわしく教えていただければ幸いです。

  • youtubeやニコニコ動画の動画を保存出来る

    youtubeやニコニコ動画の動画を保存出来る 「Craving Explorer」 「SmileDownloader」 「Vid-DL」 等がありますが、 どれが高画質・高音質で保存できますが? また、それぞれの短所・長所を教えてください。

  • veohの動画をmp4でDLしたいです。

    veohの動画をmp4でDLしたいです。 maille-laboというサイトを使用してみましたが、同じ投稿者が投稿している同じ種類(episode1,2など)の動画でも、できるものとできないものがあります。 何故なのでしょうか? 他にいいサイトありますか? Vid-DLなども使用しましたが、flvになってしまいます。 mp4がいいのです。 よろしくおねがいします。

  • Veohの動画が、DLできない!

    一昨日あたりまで、普通にVoehの動画を「べおだうんろだ」などで、DL出来たのですが、今日Veohに行って見たら 動画再生するときの周りが、少し変わっていました。 いつものように「べおだうんろだ」を起動しVeohの動画のURLを貼り付けて開始したのですが、DLできませんでした。 Vid-DLで、URLを貼り付けDLしようとしても無理でした。Craving Explorerでも無理でした。何故でしょうか?また前の画面の時にあった Share VideoのURLが、書いてあるところもなくなっていました。何故でしょうか?

  • ipod nanoの動画導入についてです。

    ipod nanoの動画導入についてです。 Veohやpandraの動画をVid-DLで拡張子をflvに変換できるんですがそのあとMP4変換できません。 どうすればVeohやpandraの動画をmp4にできますか?

  • vid-DLで落とした動画の音がしません。

    先日某動画サイトの動画をvid-DLでダウンロードしたのですが、とった動画の半数ぐらいが再生すると絵はちゃんとでて動くのですが、音が全くしません。残りの半分はちゃんと再生されます。 playerもFLV用に新しくインストールしたGOMplayerなので対処法がわからず困っています。 どうか、動画をきちんと再生する方法を教えてください。

  • iPodnanoに動画を入れたいのですが・・・

    先日、iPodnano第三世代を購入しました。 早速動画を入れようとしたところ、iTunesには入るのですがnanoには入らなくて困っています。 動画はニコニコ動画からCravingExplorerというソフトでMP4(iPod)に変換してDLしました。 iTunesでは再生できる状態です。どうすればnanoに入れて持ち運びできるでしょうか?ご教授お願いいたします。。。

  • ニコニコ動画 ダウンロードしたらスロー再生に

    ニコニコ動画からダウンロードしたファイルを再生すると、 スロー再生のようになってしまいます。 再生はGOM playerで、ダウンロードに使用しているのはcraving explorerです。 一応Vid-DLでも試したのですが、同じ結果でした。 この動画を正常にダウンロードするには、どうしたらいいのでしょうか。

  • CravingExplorerでの動画DLについて

    YouTUBEからiTunesに動画をダウンロードする方法を検索し、いろいろ挑戦してみましたがうまくいかず、Craving Explorerを使ってみました。 (他の質問者様の質問とその回答を参考にさせていただきました。) しかし、iTunesに保存できたものの、音楽だけが「ライブラリ」中の「ミュージック」に入っているだけなのです。 動画として入れられません。 手順は以下の通りです。 CravingExplorerの中のYouTUBEの検索画面で入れたい動画を検索。 画面の下の「音声を保存」ではなく「動画を保存」をクリック→「変換なしで保存」 (※WMV、AVI、MPEGという選択肢がありますがそれは利便性の違いだけ?のようなので…) そうするとパソコンの「flv」という場所に保存されました。 もう一度CravingExplorerの画面に戻り、「ダウンロード」の横のタブ「変換」の中の、右上にある四角いスペースで「MP3(iTunes自動登録)」を選択し、指示通りにさきほどダウンロードした動画を下のスペースにドラッグしました。 そうしたところ、iTunesの「ミュージック」に音声だけ保存されてしまいました。 どうしてでしょうか。 もうひとつ気になったのは、CravingExplorer中のYouTUBEでは、検索した動画が真っ黒で再生できず、下に「Adove Flash Player をアップロードしてください」といった表示があったので、よくわからないままインストールや「実行」をクリックして片づけてしまいました。 それは何か関係あるのでしょうか。 iPodに入れたいだけなのですが、どうすれば音楽のみでなく動画でiTunesに入れることができますか。 ややこしい文章ですみません。どなたかお分かりの方、お願いします。

専門家に質問してみよう