• 締切済み

iPod用にDLした動画が変になってしまう

私は、YouTubeやニコニコ動画をiPodClassicに入れたい時の ダウンロードには、CravingExplorerを使っています。 そして大抵は上手くいくのですが、たまに動画が変になることがあります。 例えば、 音声は正常なのに、動画だけが異常にスロー再生される 動画を再生し始めたらすぐに強制終了されてしまう(動画自体の時間は正常) 動画は正常なのに、音声がとびとびになって早く終わってしまう などです。 インターネット一時ファイルやcookieを削除してやっても変わりませんでした。 また、一回駄目だった動画は何回やりなおしても変わらず、 RealPlayerやSmileDownloader、Vid-DLや動画ダウンローderでやっても おかしくなってしまいました。 また、駄目になる動画もIE上で視聴するのは問題なくできます。 ファイルもSmileVideoのFLVと、特に変わった形式でもありません。 因みに、このようなことが起きるのは「動画を保存」→「MP4-iPod-iTunesに自動登録」 でニコニコ動画からDLした場合のみです。MP3の時はこうなったことはありません。 多分CravingExplorerの不具合などではなく、うちのパソコンの問題だと思うのですが 誰か分かる方がいましたらよろしくお願いします。非常に困っています。 OSはWindowsXPです。

みんなの回答

• Darkfox
回答No.1

多分変換時のトラブルでしょう。 普通に落としてから変換で直りませんか? iPod・iTunesどちらも無いので検証出来ませんが、ようつべの場合は隠しコマンド入力で高画質モード(変換なしでmp4)でダウソ出来るので、それを転送してみるとか。 http://okwave.jp/qa4386756.html