• ベストアンサー

酔った時の電話

昨夜、彼から電話があったものの、凄く酔っていて部屋のTVは大音量で、何を話してるか聞き取れないくらいでした。 私が「何言ってるか分からない」と言ったらTVは消してくれたみたいですが、支離滅裂な事を言ってて訳分からなく、私は無言になってしまいました。 その後、彼も無言で挙句「かけ直す」と言って切れました。 普段、彼がお酒を飲んでる所に一緒にいた事がありますが、こういった事は初めてです。 後輩と一緒に飲んでたそうで、時間からして多分帰った後ではないかな?と考えられます。 酔った勢いでないと言えない「何か」があったのでしょうか? 単に「話がしたかった」のでしょうか? 今日、今まだメールも電話もありません。 私から連絡をするべきか迷ってます。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70622
noname#70622
回答No.3

29才男です。 私も20代前半の頃ってたまにありました。 なぜか酔うと電話しちゃうんですよね・・・。 さすがに最近はあり得ないですし、携帯は車の中とかに放置で飲みにいたりしますが。。怖いので。 結論からして、気にする必要全くなしです。 用があって電話したというのも多分可能性は低いでしょうね・・ こういうのって、ただ声が聞きたくて電話してるだけなんですよ。 電話する相手は、やっぱり興味がある人ですね。 もしかしたら、自分の着歴みて彼が「またやっちゃった」とか思ってるかもですから、微妙な空気が流れる前にあなたが電話してあげて下さい。 「メッチャ酔っ払って電話かかってきたーw」って感じで軽めでしてあげて下さい。 酷くなったら、小出しで注意してあげてね。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 2日間、音沙汰無しだったので昨夜メールをしてみたら「かなり酔ってたみたいで何を話したか記憶になくて・・・怖くて連絡しなかった」と返信来ました。 私も「酔っ払いオヤジ~!」と返信しましたw 日頃の彼からは想像出来ない行動だったので、安心したと同時にちょっと笑えましたw

その他の回答 (4)

回答No.5

もしかしたらたいした内容でもないかもしれませんが、その時何だかあなたに電話したくなったのは事実だと思うので、普通にさりげなく「昨日何かあったの?ちょっと気になって」と切り出してみてはどうでしょうか。 それで「別に」「覚えてない」とかだったら、私は深くは追求しませんが。 確かに酔うと夜中に電話するくせ?の人も存在はすると思うのですが、彼の場合は普段そんな感じでもないようですし…。 何かあったか、話がしたかったかは彼に聞かないと分からないでしょうね☆

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 2日間、音沙汰無しだったのでメールで聞いてみました。 結論は特に意味なかったみたいです。

• bouhan_kun
回答No.4

そんなもの、本人でないとわからないでしょう。 まあ、ただの酔っ払いのたわごとでしょうから、意味はないと思いますが。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 本人でないのは分かってますが、私はお酒がダメなので酔った時の心境を知りたくて質問しました。 結論からして、意味はなかったですw

• yy1005
回答No.2

酔った時って、好きとはいかないでも気になる人に連絡したくなりませんか? あなたが彼を気になるなら、メールでもしてみればいかがでしょう?

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 私はお酒がダメな体質なので、酔った時の心境が分からないのですが、友人にも相談した所、同じ様な回答が来ました。 2日間、音沙汰無しだったので昨夜メールしました。

• pu-_-yo
回答No.1

彼との話ではないのですが…私の友人で、酔うと大勢に電話をする人がいます。 一応、選んでかけてはいるみたいなのですが、本人は電話の履歴を見て「ああっ、酔っ払って多くの人に迷惑をかけてしまった!」と反省するようです。酔っ払っているので何を言いたいかわからないし、あちらも何を言いたかったのか、何故電話をしたのか、わかりません。 なので、とりあえず気になさることはないかと思います。この後、何か素面のときにおかしなことがあってから、「どうしたの?」と聞いたほうがよいかも。酔っ払って何かをしてしまって、更にそれについて記憶がないというのは、不慣れな人ほど恥ずかしいし不安だと思います。 私の友人は「またやっちゃった。」で済ましていますが…。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 2日間、音沙汰無しだったので昨夜メールをしてみたら「かなり酔ってたみたいで何を話したか記憶になくて・・・怖くて連絡しなかった」と返信来ました。 ちょっと笑えましたw