• ベストアンサー

酔った時の電話

昨夜、彼から電話があったものの、凄く酔っていて部屋のTVは大音量で、何を話してるか聞き取れないくらいでした。 私が「何言ってるか分からない」と言ったらTVは消してくれたみたいですが、支離滅裂な事を言ってて訳分からなく、私は無言になってしまいました。 その後、彼も無言で挙句「かけ直す」と言って切れました。 普段、彼がお酒を飲んでる所に一緒にいた事がありますが、こういった事は初めてです。 後輩と一緒に飲んでたそうで、時間からして多分帰った後ではないかな?と考えられます。 酔った勢いでないと言えない「何か」があったのでしょうか? 単に「話がしたかった」のでしょうか? 今日、今まだメールも電話もありません。 私から連絡をするべきか迷ってます。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70622
noname#70622
回答No.3

29才男です。 私も20代前半の頃ってたまにありました。 なぜか酔うと電話しちゃうんですよね・・・。 さすがに最近はあり得ないですし、携帯は車の中とかに放置で飲みにいたりしますが。。怖いので。 結論からして、気にする必要全くなしです。 用があって電話したというのも多分可能性は低いでしょうね・・ こういうのって、ただ声が聞きたくて電話してるだけなんですよ。 電話する相手は、やっぱり興味がある人ですね。 もしかしたら、自分の着歴みて彼が「またやっちゃった」とか思ってるかもですから、微妙な空気が流れる前にあなたが電話してあげて下さい。 「メッチャ酔っ払って電話かかってきたーw」って感じで軽めでしてあげて下さい。 酷くなったら、小出しで注意してあげてね。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 2日間、音沙汰無しだったので昨夜メールをしてみたら「かなり酔ってたみたいで何を話したか記憶になくて・・・怖くて連絡しなかった」と返信来ました。 私も「酔っ払いオヤジ~!」と返信しましたw 日頃の彼からは想像出来ない行動だったので、安心したと同時にちょっと笑えましたw

その他の回答 (4)

回答No.5

もしかしたらたいした内容でもないかもしれませんが、その時何だかあなたに電話したくなったのは事実だと思うので、普通にさりげなく「昨日何かあったの?ちょっと気になって」と切り出してみてはどうでしょうか。 それで「別に」「覚えてない」とかだったら、私は深くは追求しませんが。 確かに酔うと夜中に電話するくせ?の人も存在はすると思うのですが、彼の場合は普段そんな感じでもないようですし…。 何かあったか、話がしたかったかは彼に聞かないと分からないでしょうね☆

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 2日間、音沙汰無しだったのでメールで聞いてみました。 結論は特に意味なかったみたいです。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.4

そんなもの、本人でないとわからないでしょう。 まあ、ただの酔っ払いのたわごとでしょうから、意味はないと思いますが。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 本人でないのは分かってますが、私はお酒がダメなので酔った時の心境を知りたくて質問しました。 結論からして、意味はなかったですw

  • yy1005
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

酔った時って、好きとはいかないでも気になる人に連絡したくなりませんか? あなたが彼を気になるなら、メールでもしてみればいかがでしょう?

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 私はお酒がダメな体質なので、酔った時の心境が分からないのですが、友人にも相談した所、同じ様な回答が来ました。 2日間、音沙汰無しだったので昨夜メールしました。

  • pu-_-yo
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.1

彼との話ではないのですが…私の友人で、酔うと大勢に電話をする人がいます。 一応、選んでかけてはいるみたいなのですが、本人は電話の履歴を見て「ああっ、酔っ払って多くの人に迷惑をかけてしまった!」と反省するようです。酔っ払っているので何を言いたいかわからないし、あちらも何を言いたかったのか、何故電話をしたのか、わかりません。 なので、とりあえず気になさることはないかと思います。この後、何か素面のときにおかしなことがあってから、「どうしたの?」と聞いたほうがよいかも。酔っ払って何かをしてしまって、更にそれについて記憶がないというのは、不慣れな人ほど恥ずかしいし不安だと思います。 私の友人は「またやっちゃった。」で済ましていますが…。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 2日間、音沙汰無しだったので昨夜メールをしてみたら「かなり酔ってたみたいで何を話したか記憶になくて・・・怖くて連絡しなかった」と返信来ました。 ちょっと笑えましたw

関連するQ&A

  • 無言電話

     友人の話なのですが・・。  以前、教材か何かのセールスの電話がかかってきて、父親が出たそうです。父親は執拗に絡んだあげくに罵声を浴びせて切ったそうです。それから3日くらい経ったときから、不定期に無言電話がかかってくるようになったそうです。    その友人の弟が女たらしらしく、無言電話がかかってくる心当たりが他に無いわけではないらしいのですが、この話を聞いて個人的に気になったので質問します。  こういった電話のセールスや訪問販売などで、激しく罵倒したりして断ると、その後嫌がらせを受けたりすることがあるのでしょうか?

  • 彼氏との将来

    先日、付き合って5か月の彼氏と初めての喧嘩をしました。 私が彼氏の些細な一言に不機嫌になり無言になってしまい、彼氏はごめんねと謝ったのに、私が意地になって帰るときまで無言を貫いてしまいました… それからなんとなく気まずかったのですが、昨日電話で彼氏に「そんなに怒ることかなっていうのが正直な気持ち」と言われました。また、ずっと無言になるくらいならその場で言ってほしい、言い争いになったとしても解決するなら無言よりいいと言われました。無言のままデートするなんて時間の無駄だと思うとのことでした。 そして昨日電話で相当お互い思ってることを言い合ったのですが、彼氏は私に「話し合おうとしても逃げてる」と言い、私は「上から目線で追い詰められてるみたいで逃げたくなる」と言いました。彼氏は私の逃げる態度にイライラするそうです。 ただ彼氏は、将来一緒にやっていく上で直してもらいたいところはお互い言い合うべきだし、好きじゃなかったら直してもらいたいところなんか言わないと言ってきました。 本当に私への不満をいっぺんに言われた気がします… 普段の彼氏は優しいし、好きなのですが、こんなに不満があるのに彼氏は私と付き合っていけるのか?ととても悩んでいます… 彼氏は好きだから言うと言っていましたが、不満だらけに思われてる自分にテンションが下がってしまいました… 関係ないかもしれませんが、今日たまたま録ってあった、伊勢谷友介が出ていた回のホンマでっかTVを見ていたら、伊勢谷友介が彼氏の話し方とそっくりで驚きました。上から目線に聞こえるんです… 大好きだけど、どうしたらいいのか分かりません… 支離滅裂な文章ですみません…

  • 忙しい時に。。。

    男性に質問です。 知り合いの女性から忙しい時に電話があったとしたらどうしますか? 例えば、、その相手が自分に好意があるという事がばれていたとしたら? 最初は普通にはなしてて、一旦私の都合で切ったのですが、すぐかけなおしたら、電話を終わりたそうなふん意気だったのですぐ切ったのですが。。 遠方なので、会うチャンスもなかなかないし、電話で 、どのように上手に好意を伝えていいのかわかりません。。彼女いますか?なんて質問も露骨すぎるような気がして、、 なんか支離滅裂っぽい文章になってしまいましたが、、 自分でどうしてよいかわからないので、冷静な意見を頂けたらなと思います。

  • 変な電話が有りました

    昨夜電話が有り、旦那が出たので良く分かりませんが、私宛に電話して来た様です。旦那が「どちら様ですか?」と聞いても名前を言わない様で、しつこく誰?って聞いてたら私と付き合ってる者ですなんて事を言ってたらしい^^;それはそうと、その後136に電話してナンバーを確かめました。03-5292-xxxxだったので今朝掛けなおしてみました。すると、「お掛けになった電話番号は現在使われておりません」とのアナウンスが・・。昨夜10時近くにうちに電話してた電話番号がもう無いというのはどういう事なんでしょう?昨夜10時から朝の8時頃までに解約なんて出来るのでしょうか? 掛けるだけの電話なんて有るんですか? それにしても、何の目的で電話して来たのか??不思議だし不気味です。

  • カラオケに無断で入って来る人がいたらしく(彼女について)

    昨夜、現在交際中の彼女が女友達と2人で家の近くのカラオケに行ったところ 部屋に入る前にたまたま店内にて後輩の男の子に会ったらしく 軽く会話を交わしてそのまま自分たちのルームに入って歌っていると しばらく経ってから男性が5人部屋に入ってきたらしく 「部屋間違えてますよ」って言うと彼らは 「間違えてないよ」 と言ってそのままその部屋に入り そこから彼女と彼らが色々話して出て行くように言っても出て行ってくれなかったので 「じゃあうちらが出て行く」 と言って出ようとするとドアを塞いで手を引っ張ったりして 外へ出れなくされたらしく そこから無理やり後ろから抱きしめたりされたらしく (それ以上はされていない) それでも抵抗してなんとかカラオケについている店員へ連絡するための電話を使って助けを求めようとしたのですが、何度も電話を勝手に切られ本当に危なかったところを 不審に思った店員が部屋に駆けつけてくれたことによってなんとか事なきを得たらしいのですが その時の5人の中に居た男性の一人が後輩に会った時に一緒に居た人だったらしくて、その中にその会話をしたという後輩は居なかったらしいのですが・・・。 そこで質問なのですが、このような事があった場合警察に行って事情を説明すると警察はどこまで動いてくれるのでしょうか。 また、今回のようなことをすると法律上どのような罪に問われるのでしょうか? 実際に強姦をされた訳ではないので話したところで被害届けなどを出して終わりということになるのではないか、と思い質問しています。

  • 電話の切れる音

    お世話になります。 自宅の電話に非通知で無言電話が、かかってくるのですが、 携帯からかけてるのか、どこかの固定電話からかけてきているのか、電話が切れる音(受話器を置く音)で区別つけることできますか? 後、どこかホテルの部屋から電話してきた場合は、ホテルの電話番号が通知されるものなんでしょうか? くだらない質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 彼の不安を取り除くにはどうしたら良いでしょうか。

    現在2ヶ月交際している彼がいます。 私は21歳、彼は27歳です。(二人とも社会人です) 先月、私の友人が長期留学へ行くと言う事で 友人の家でお酒を飲んでいました。 (その事について、彼には伝えてありました) その時、彼から「もし起きてたら、夜中から仕事だから2時に起こして」 というメールが入っていました。 その後、盛り上がってしまい、外出して近くのバーへ行くことになり、 その場の流れだった為、外出したことは彼に告げずにいました。 私も友人も、とても酔っぱらっていましたが、電話をしなきゃいけない ということは忘れずにいて、お店の外で私一人で電話をかけました。 その際、通りかかった人(男性)が私に声を掛けたのが電話越しに 聞こえた様で、彼は激怒。 私自身、電話をかけた事は覚えていますが、人に声を掛けられて 話した記憶がありません。 後日しっかりと謝り、何もなかった事も伝え、どのようにそうなったのかも説明しました。 その時は一応彼も色々と怒りすぎたと謝ってくれました。 それから1ヶ月程経って、昨夜。 一緒に寝ている時に「すきになればなるほど考える」と言われてしまいました。 具体的にその事という風には言われていませんが、雰囲気的にあの事だろうな という感じがしました。 こういう時、私はどのようにしたらよいのでしょうか。 軽はずみな行動だった事は現在反省していて、彼の為だけではなく 私自身の反省としてアルコールは控えるようにしてます。 謝罪の際、何もなかったということを伝えたら、 「酔っぱらって忘れてるようじゃ、何もなかったなんて言いきれないだろ」 と言われている為、同じ事を言っても駄目なのかなと落ち込んでいます。 支離滅裂な文章で大変申し訳ございません。 ここまで読んで頂いてありがとうございます。 何か良いアドバイスがあったら教えてください、宜しくお願いします。

  • お客様に電話することが急に怖くなりました・・・

    私は幼いころからやんちゃで明るく元気な子でした。 人を笑わせたり楽しませたりするのが好きで、 昔から人見知りしない子供でした。 その後社会人となりましたが、 変わらず積極的にコミュニケーションをとり、 社内でもムードメーカーな社員でした。 しかし、精神力のない私は入社5年を過ぎた頃、 仕事やプライベートでさまざまなことに悩んだあげく うつ病を患ってしまいました。 恐らくそれがきっかけと思うのですが、 人と会うこと、話すことに対して異常に恐怖をもつようになりました。 嫌でも人と話したりしないと良くならないと思い仕事の中でも なんとか頑張っているのですが、昔のように上手く打解けたような会話ができません。 特に電話に対しては恐怖心が非常に強く逃げたい思いです。 それでも何とか頑張って対応していますが、 終わったあとは心臓がバクバクし手が震えています。 たった簡単な電話での会話なのに相手がお客様になった途端に極度に恐怖心がでてきます。 ずっとこの感覚は続くのでしょうか・・・ 昔は普通にできていたことがうまくできません。 どなたか良いアドバイスをいただけないでしょうか? 同じ体験をされた方の話を聞かせて頂いても構いません。 誰にも相談できず悩んでいます。 支離滅裂かもしれませんがどうかご回答いただければ幸いです。

  • イヴの夜

    こんにちは。25歳女です。 自分で決めることと分っていますが相談させて下さい。私には4年付き合ってる彼氏がいます。 昨日も私は一緒にいたかったので 「起きたらメールしてね」といい、 昼に、おはよう眠いと返信きてそのあと音信普通でした。 イヴの日にもそんなんののかと悲しくなり、彼の実家も行きましたが、寝てたのか誰もです、電話もメールもつながらず。 せっかくの休みなのに、と思っていたら後輩から予定なかったら会いましょうと言われ迷いましたが会いご飯しました。この後輩は私のことを長い間好きでいてくれててこの日も沢山の言葉をくれました。私に彼氏がいることは当時から知っています。今も別れてないこと伝えました。でも私は少し揺れています。 彼氏は夜メールが来てました。寝てたようで、ごめんねとありました。返信しなかったらどうしたん?と来てました。私がどんだけ悲しかったか伝わってないようでした。後輩は仲いい後輩、親友に気持ちをシフトします、と言ってくれました。後輩は大切で貴重な理解者でといたら楽しくて前向きになれるだろうなと思いましたが付き合うのは恐かった。彼と離れることも恐かった。でもなんかすっきりしません。私は誰もスキじゃないんでしょうか? 彼も後輩も同じ部活の人。 支離滅裂ですが読んでいただいてありがとうございます。 

  • 会社にかかってくセールス電話を断ったらワン切りしてくるようになりました

    会社にかかってくセールス電話を断ったらワン切りしてくるようになりました。 先日会社にネットワーク系のセールス電話がかかってきました。 やけに横柄な態度と、こちらがわからない用語を並べてきて、あげくのはてに『おまえじゃ話にならない。』という口調になりました。 『もう間に合ってますので。』と切ると、その後何度もワン切り、無言でかけてきます。 0353**19** で、ジェイビーシーとかそんな名前だったと思うのですが、ネット検索しても出てきません。 相手が何かしてかねないような口調だったので、不安が残っています。 こういう場合、良い手立てはないでしょうか? ご助言よろしくお願いします。