YahooBBからの接続でWindowsができない問題

このQ&Aのポイント
  • yahooBBのDHCPからの接続で、Windows XPのデスクトップPCが接続できない問題が発生しています。
  • Macでは接続できているが、Windowsではいっさい接続できず、サポートでは解決できずに困っています。
  • 現在求めている環境は、モデムからAirMacExpressで無線接続してMacで受信し、DELLのデスクトップではPCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB adapterを使って電波を受信することです。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooBBのDHCPからの接続

現在,MacOSX10.4とDELLのデスクトップPC(XP SP3)を所有しています. yahooBB 8Mを契約していまして,Macでは接続できるのですが,Windowsではいっさい接続できません.以前,サポートの方がきたのですが,できずに帰り,メールサポートではずっと同じコマンドプロンプトの指示をうけるだけで,いっこうに接続できません.お助けお願いします. まず,現在の状況ではWinodows XPのデスクトップPCは有線接続,無線接続どちらともできていません.ISPからの設定のCDではモデムを認識できずに,システム管理者にお問い合わせくださいとなります.MacOS10.4(ibook)では手動で設定して接続できています. モデムにはアクセスできずに,ネットを行う事しかできないので,固定IPの設定などはできません. WindowsXPの現在の手動設定は 「インターネットプロトコルのプロパティー」 IPアドレスを自動的に取得する DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する 詳細設定にて [IP設定] IPアドレス DHCP有効 自動トメリック にチェック [WINS] LMHOST参照を有効にする NetBIOS over TCP/IPを無効にする となっています. ワイヤレスネットワークの接続の状態では [全般] 接続 状態:接続状態 限定または接続なし または接続 [サポート] IPアドレスが169.からはじまり,修復しても修復されません (IPアドレスの更新が完了せずにネットワーク管理者に問い合わせてくださいとなります.). MacではIPアドレスが192.からはじまり接続できています. 現在求めている環境としてはモデムから,AirMacExpressで無線で飛ばし,Macで受信.DELLのデスクトップでは「PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB adapter」を利用して電波を受信.以後,MacとWindowsの共有(この質問では共有は含みません).をしたいと考えています. 現在,windowsが接続できないまま2年が経過しています.ネットワークに詳しい方,ご教授お願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

DHCPから正しいIPアドレスが取得できていないようです。 Yahooモデムから以降のネットワーク機器と、各パソコンの接続状況をもっと詳しく書き込んでもらえれば、より適切な助言が得られると思います。 いきなり無線LANを利用せずに、まず有線LANの接続から始めるのもいいでしょう。DELLパソコンとYahooモデムを直結して、インターネットに接続できるかどうかを確認してみてください。

YUTAN_ipip
質問者

お礼

ありがとうございました. お礼が遅くなって申し訳ございません.