• 締切済み

"Diplomar"というスーツケースご存知ですか?

数年前"Diplomar"と書いてあるスーツケースを購入しました。 購入時に店員にキャスターの取替は可能か確認したところ、 取替可能という返事だったので購入したのですが、いざ補修を しようと"Diplomar"を検索したのですが見つかりませんでした。 "Diplomar"というメーカーご存知の方いらっしゃいますか? また、スーツケースのキャスター取替というのは汎用品でも 信頼できるのでしょうか?

みんなの回答

noname#151691
noname#151691
回答No.1

はじめまして。 "Diplomar"と書いてある鞄ですが、恐らく、デザインロゴだけで、メーカー名では無いかも知れません。スーツケースの内部にタブ等があるのであれば、メーカーもしくは生産国の記載があると思います。 キャスターの取替えは、車のタイヤと同じで、消耗品と思われたほうがいいです。すぐに削れるメーカーのものもあります。 取替えなら、買ったお店で対応してくれると思います。

338f1173
質問者

お礼

残念ながらスーツケースの内側にタブ等がなく、メーカー名も生産国も見つけられませんでした。 キャスターは消耗品なんですね…ひとつ勉強になりました。 購入した店が遠いので、今回はCRCでも塗布してだましだまし 使おうと思います。

関連するQ&A

  • エミネントのスーツケースの修理

    3~4年ほど前に購入したEMINENTのスーツケースの キャスターがうまく動かなくなってしまったので 修理に出したいのですが、メーカーでの修理はできるのでしょうか? ネットで検索してもなかなかたどり着かないので困っています。 9月の下旬には使う予定があるので早めに修理したいのですが・・・ 修理の依頼先をご存知の方、教えてください。

  • スーツケースを買いたいです。

    スーツケースを探しています。 タイプはポリカーボネートのようなハードなタイプで、4輪キャスターで、機内持ち込みサイズで、 (今、2輪キャスターのソフトタイプしかもってなく、4輪キャスターのものがほしくなったのがきっかけです。) 真ん中からチャックで2分割で開けるタイプではなく、 ソフトタイプのような蓋になっているタイプがほしいのです。 (空港で、そのようなタイプを持っている人を見たような気がします。) このようなタイプのものが見つかりません。 どのようなキーワードで検索したらよいか教えて下さい。 また、売っているサイト、メーカー名などの情報もお願いします。 「スーツケース、蓋タイプ」などで検索しましたが、希望のものが見つかりませんでした。 ブランド、メーカーにはこだわりません。 よろしくお願いします。

  • スーツケースのキャスターが…

    旅行つながりなので、こちらに質問させて頂きます。 日本製サムソナイト(エース製です)の大型スーツケースのキャスターが、購入五年、使用回数数回にもかかわらず、1ヶ所ポロリと 欠けてしまいました… 妻が修理依頼をしたところ、4個交換で15000円以上かかるといいます! 安心の日本製、しかもサムソナイト、しかも価格が当時七万円クラス であったにもかかわらず、です。 スーツケースのキャスター交換とは、そんなに高額なものなのでしょうか…

  • 東京でスーツケース修理できるお店

    スーツケースが壊れ、修理したいですが、 10年前に購入したもので、購入したお店はもうありません。 東京でいろいろ検索してみましたが、 大体は「うちで買ったものしか修理できない」との返事でした。 普通に修理できるお店があれば教えていただきたいです。 東京都内でお願いします。

  • 韓国でスーツケースを買う?

    こんにちは。 来週、韓国に旅行に行く予定です。 現在持っているスーツケースは、10年くらい前のもののせいか、すでに痛みがひどく、何よりキャスターが壊れてしまっています。それでも、年に一回程度の使用なので、ごまかしつつ使っていました(笑) ですが、そろそろもう限界かなと思い、今度韓国に行くにあたって買い換えようかなと思っています。 (長期で使用する場合もあるので、レンタルだと割高になるので購入を検討しています) そこで旅慣れた方や、韓国に詳しい方に質問です。 今のスーツケースに荷物をつめて、韓国に行き、現地で新しいものを購入して、古いものはホテルに破棄を依頼しようかと思うのですが、どうでしょうか? (ちなみにホテルはロッテかシェラトンだったと思います) スーツケースの破棄をお願いしたら別途料金がかかっちゃいますか? 韓国で買っても日本で買ってもスーツケース代は同じでしょうか? 韓国の方が安い場合、免税店で購入してすぐ使用できますか? (ロッテもシェラトンも免税店が隣接しているらしいので、スーツケースをすぐ運べて便利だと思っています) どうぞ宜しくお願い致します。

  • スーツケースの選び方

    新しいスーツケースを購入しようと思っています。 頻繁に海外特にヨーロッパに出向き、短くとも3~6カ月くらいづつの滞在で、運ぶものは食糧や日用品がほとんどで、衣類などは少量です。 以前使っていたものが壊れてしまい、既に破棄しているうえ、20年以上前に購入したものらしく、大きさ容量など、今回の購入に役に立つものが全くありません。 キャスターが大きいので動かしやすいと聞いているのでリモワを検討していて、その中でも大きさとシリーズで悩んでいます。 (1)たっぷり入る104Lかそれなりに入る82Lか (2)しっかりと頑丈なトパーズプレミアムかプロセコか (1)は現地では必要なものは確かに多いので沢山持って気いたいのですが、制限重量の心配が。。。 (2)はファスナーは心配ということと、プレミアムの色が気に入っている点。ただし、プレミアムの付属品が多すぎるかなぁと思っています。 いろんなサイトを見るとファスナーは危険だとか、ポリカーボネイドの方がスーツケース自体の破損のリスクが低いなどいろんな評価があるのでさらに迷っています。 皆さんはどんなスーツケースを使っていますか? 特にリモワを使っている方の意見を希望します。

  • ZEROのスーツケースの修理をしたいのですが。

    15年使ってきたZEROの大型のスーツケースなのですが 取っ手が取れかけています。 以前(6年ほど前)、キャスターが壊れるので取り外してしまいましたが そのときは西武デパートを通じて修理しました。(12000円) どこに頼めば直してくれるのでしょうか?? 100回以上、海外への旅行を共にした愛着溢れるスーツケースなので よろしくお願いいたします。 .

  • 工具箱のフタをロックするこの部品を単品で買いたい

    タイトルの通りです、名前が分からずテキトーな検索ワードを絡めて検索してみましたが見つけられませんでした、主に樹脂タイプの工具箱に2カ所に付いています。 この部品は汎用性があり、他のメーカーの工具箱にも使えました 部品の名前かお安く購入できるサイトのリンクを教えて頂けるとありがたいです。 多少割れたぐらいのはDIYで補修はしていましたが安ければ全部総取っ替えしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 旅行用スーツケース

    旅行用スーツケースの購入を考えています。 長期出張が多いので、大型スーツケース 条件は.優先順位が高い順に 1.キャスターが頑丈(スムーズに動く.360度回転) 2.キャスターが壊れにくい(重さに耐えられる30Kg程度) 3.キャスターは4個 キャスターが出来るだけ大きい事(ヨーロッパの石畳には大きいほうが有利) 4.軽いこと.丈夫で壊れにくい. 5.TSAロック必須 上記5項目を満たしたスーツケースは、私が確認したところ、以下3モデルですが、 Question1.以下3モデル以外でお勧めがあれば教えてください。 Question2.上記3モデルでどれが一番お勧めか? ご回答お待ちしております。 (Samsonite Graviton Spinner) http://samsonite-store.jp/tenant/samsonite/item/graviton-spinner-exp/introduce.3GG2WG25M.GGGW6GW25.do?sd=32598&IN=3GG2WG25M (RIMOWA SALSA 4wheel) http://item.rakuten.co.jp/tabizakka/6556-blk/ (Samsonite pixelcube) http://samsonite-store.jp/tenant/samsonite/item/pixelcube-spinner-zip/introduce.PGG26G255.GGG66G6MP.do?sd=41729&IN=PGG26G255

  • スーツケースの購入

    40年ぐらい前にスーツケースを購入し各国旅行してきたのですが、最近のは便利で軽くなってるようなのと前回の海外旅行で破損・修理した経緯もあり、新しくスーツケースの購入を考えております。 とはいえ、何せ変化しすぎてさっぱりわかりません。 安物ではなく破損しにくい丈夫な物を探していますが、口コミ見る限り、サムソナイトだから安心とまでは行かなく、リモワは車輪が壊れやしので有名、エースもサムソナイト時代のエースとは違うとかいろいろ出てきて困っている次第です。 メーカーはもちろん材質、価格(グレード?)ファスナータイプ・ハードタイプ(?)使っていてこれがよかったとかありましたらお聞かせください ファスナータイプは鍵が便利(TASロックで鍵が必要ですが)だけど物を入れられやすいとかそんな情報も検索で見つかりましたが・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう