• 締切済み

"Diplomar"というスーツケースご存知ですか?

数年前"Diplomar"と書いてあるスーツケースを購入しました。 購入時に店員にキャスターの取替は可能か確認したところ、 取替可能という返事だったので購入したのですが、いざ補修を しようと"Diplomar"を検索したのですが見つかりませんでした。 "Diplomar"というメーカーご存知の方いらっしゃいますか? また、スーツケースのキャスター取替というのは汎用品でも 信頼できるのでしょうか?

みんなの回答

noname#151691
noname#151691
回答No.1

はじめまして。 "Diplomar"と書いてある鞄ですが、恐らく、デザインロゴだけで、メーカー名では無いかも知れません。スーツケースの内部にタブ等があるのであれば、メーカーもしくは生産国の記載があると思います。 キャスターの取替えは、車のタイヤと同じで、消耗品と思われたほうがいいです。すぐに削れるメーカーのものもあります。 取替えなら、買ったお店で対応してくれると思います。

338f1173
質問者

お礼

残念ながらスーツケースの内側にタブ等がなく、メーカー名も生産国も見つけられませんでした。 キャスターは消耗品なんですね…ひとつ勉強になりました。 購入した店が遠いので、今回はCRCでも塗布してだましだまし 使おうと思います。