• 締切済み

ゲームの価値を教えてくれるサイト

タイトルでは理解しにくいと思いますが、 もう少し複雑にいいますと、 将来(長くて2年ぐらいまで)の範囲で価値の上がりそうな又は 人気の出そうなゲームソフト等を教えてくれるサイトはないでしょうか?(まだ発売されていないもので) 以前PSPのFF7「クライシスコア」というソフトの同梱版を 発売の1年ほど前からどこかのサイトで薦めていて、 実際に購入してみると、 ヤフオクで定価よりも上がったのを覚えています。 (FFの時のサイトは忘れました;) このようなサイトを教えてください。 価値の予想は確実ではなくてもいいので、 オススメしてくれるようなサイトをお願いします。 amazonのランキングとかはやめてください。 ではよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#72846
noname#72846
回答No.1

転売目的なのであれば、価値の上がりそうなソフトの予想はそれほど難しくありませんよ。 特にゲーム機とソフトの同梱版は、期間限定や数量限定で発売されることが多いので 一時的に定価よりも上がることはよくあることで、予想も簡単です。 例えば質問にもあるクライシスコアとPSPの同梱版だと  ・熱狂的なファンが多いFF7の派生(スピンオフ)作品である  ・数量限定で販売された ということから、定価よりも高く取引されることは予想されていました。 FF関係だと、次に価値が上がるのはこれですね。 http://release.square-enix.com/news/j/2008/09/20080902_01.html http://www.famitsu.com/game/news/1217141_1124.html FF7や10、ハルヒ、女神転生(メガテン)など 熱狂的なファンが多いシリーズのファンサイトなどをチェックすることですね。

Huuraiman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は転売目的ではなくて、 そういったものを集めるのが趣味なんです。 やはり熱狂的なファンに高価な取引はつきものなんですね。 私もテイルズなど熱狂的にはまるものがありますので。 とりあえず名作シリーズは確実に抑えておこうかと・・ 貴重な情報どうもありがとうございました。