• 締切済み

ゲームの価値を教えてくれるサイト

タイトルでは理解しにくいと思いますが、 もう少し複雑にいいますと、 将来(長くて2年ぐらいまで)の範囲で価値の上がりそうな又は 人気の出そうなゲームソフト等を教えてくれるサイトはないでしょうか?(まだ発売されていないもので) 以前PSPのFF7「クライシスコア」というソフトの同梱版を 発売の1年ほど前からどこかのサイトで薦めていて、 実際に購入してみると、 ヤフオクで定価よりも上がったのを覚えています。 (FFの時のサイトは忘れました;) このようなサイトを教えてください。 価値の予想は確実ではなくてもいいので、 オススメしてくれるようなサイトをお願いします。 amazonのランキングとかはやめてください。 ではよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#72846
noname#72846
回答No.1

転売目的なのであれば、価値の上がりそうなソフトの予想はそれほど難しくありませんよ。 特にゲーム機とソフトの同梱版は、期間限定や数量限定で発売されることが多いので 一時的に定価よりも上がることはよくあることで、予想も簡単です。 例えば質問にもあるクライシスコアとPSPの同梱版だと  ・熱狂的なファンが多いFF7の派生(スピンオフ)作品である  ・数量限定で販売された ということから、定価よりも高く取引されることは予想されていました。 FF関係だと、次に価値が上がるのはこれですね。 http://release.square-enix.com/news/j/2008/09/20080902_01.html http://www.famitsu.com/game/news/1217141_1124.html FF7や10、ハルヒ、女神転生(メガテン)など 熱狂的なファンが多いシリーズのファンサイトなどをチェックすることですね。

Huuraiman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は転売目的ではなくて、 そういったものを集めるのが趣味なんです。 やはり熱狂的なファンに高価な取引はつきものなんですね。 私もテイルズなど熱狂的にはまるものがありますので。 とりあえず名作シリーズは確実に抑えておこうかと・・ 貴重な情報どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • FF7 クライシスコア PSP同梱版

    FF7 クライシスコアのPSP同梱版を 買おうと思うのですがこれは 予約限定でしょうか? それても店頭などで 一般販売されるのでしょうか?

  • FF7シリーズについて

    今更ながらでお恥ずかしいのですが、 ファイナルファンタジーVIIが欲しいなあと考えています。 ですがVIIに限らずFFは種類が豊富なようで、 また移植もされていますから一体何に手を付ければいいのか、 全く分からないでいる状態なんです… クラウドが主人公なのが本編というのは分かりました。 ですがそれはPSPでプレイできますか? PS3を持っていないもので…(´;ω;`) それからアドベントチルドレンというのは映像作品というのも分かります。 こちらはPSPソフトも出ていますよね?アマゾンで見つけました。 ただ、ザックスが主人公となっているクライシスコアなんですが、 「クライシスコア」と「アルティメット・クライシスコア」があるみたいなんですよね。 違いはなんなのでしょうか? クライシスコアの方がアマゾンではかなり高くなっているので、 いろいろと内容が収録されているということなのですか…? 少し混乱していて質問内容も伝わっているか不安ですが、 とりあえずPSP版のFF7が手に入ればなあと思います。 近々PS3も買うつもりではいますが(ブルーレイも見れますし)、 まだ予定段階なので… 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • PSP-2000

    新型が同梱されているクライシスコアを予約しましたが、正直ソフトが少ないなと思っていました、DSでDQが発売したりするのに… 正直FFやったことなくてDQ派だったのですがPSPが欲しかったしFFやってみたかったので。 これはPSPの売り上げが伸びたらDQなども移ってくるかもしませんが…。クライシスで77777個PSPの売り上げが増えたり新型によって売り上げが伸びたらソフトも増えていくと思いますが。 DSには興味はあったのですが子供っぽいって感じで凝ったゲームが少なく絵なども幼そうで。 と私の言い分でしたが、PSPを買うことになりバリューパック等ではないのでPSP本体以外になにを用意していくと便利ですか。 メモリースティック等教えてください。 一応バリューパックHPで見てみましたがこの中でも使わないやつ追加で必要なやつがあると思うので。

  • FFVII最新作のPSP同梱版の購入について

    最近になってFF7のクライシスコアとPSPの同梱版が欲しくなったのですが今となってはどこも予約が出来ません。 ストラップとか全部付いたセットが欲しいわけであって、通常のPSPとソフトだけとかいうセットなら今買う必要がないのです。 予約は多分不可能ですが当日とか店で限定セットが売ってることってあるのでしょうか? それともあくまで予約だけなのでしょうか?

  • FFについて教えてください!!

    FFについて教えてください!! 実はRPGではポケモン以外やったことがありませんでした。しかし1年ほど前にキングダムハーツをやり始め今出ているやつはすべてやりきりました。(制覇ってわけではないのですが…) それで画質の良さに感激をし、キンダムハーツ繋がりでFF7「クライシスコア」をやることにしました。理由はただキングダムハーツがやりたくて買ったPSPのソフトを増やしたかったからです。 しかし「クライシスコア」も終えていまいその流れで今現在はFF7インターナショナルというのをやっています。 それでFFについてなのですが、私の場合FF7インターナショナルを終えたらFF8をやるべきなのでしょうか?それとも「クライシスコア」みたいにまた裏話??的なものがあるのでしょうか? 大変FFファンの方には失礼かと思いますが、教えてください。 お願いします^^

  • PSP・PS3を持っている人に質問。今遊んでいるソフトと今後遊びたいソフトは?

    「PSP・PS3を持っている人に質問」とタイトルには書いていますが 今後PSP・PS3を購入予定の人や、PSP・PS3に興味を持っている人でも構いません。 今現在遊んでいるソフトの名前と、今後遊んでみたいソフトの名前を教えて下さいませんか? ちなみに自分は、現在「極魔界村」と「CCFF7」で主に遊んでいます。 今後遊んでみたいソフトは「FFシリーズ最新作」といったところでしょうか。 特にFFシリーズは、PSP・PS3で発売すればもっと売れるソフトだと思うのに これらよりも低スペックで、なおかつ購入層も違う(中高生~20歳代前半と推定) 他社のゲーム機で多く発売された(または今後発売予定である)ために 本来もっと売れて良いはずのソフトが少ない販売本数に留まるように思えて仕方がありません。 PSPで発売された「クライシスコアFF7」は、せいぜい30万本前後だと予測されていたようですが 予想を裏切り、その倍の60万本を軽く超える販売本数を記録しています。

  • 最も信頼出来るゲームソフト人気ランキングは?

    よくネット通販のサイトでゲームソフト人気ランキングとか載せてますが会社によって順位がバラバラなことが多いのですがどこの調べが一番信頼出来るのでしょうか?例えばアマゾンであったり楽天であったり・・。 私はミーハーなんでランキングを目安によく買ったりするので一番信頼出来るランキングが知りたいです。 ここは信頼出来るっていうランキングがあればぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • ネットで本のサイトを探してます

    本といったらどのサイトが思い浮かびますか?やっぱりアマゾンですか?アマゾンは知っているので他のサイトがないか知りたいです。人気の本とか売り上げがある本とかのランキングサイトなんてものはありますか?

  • PSP限定のアクション系RPGはご存知でしょうか?

    すみません。 PSP限定のアクション系RPGはご存知でしょうか? すみません。 FFのクライシスコアはとても面白かったです。 それで、パーティーを組めないのが唯一残念でしたが、 PSP限定のアクション系RPGで、パーティーも組めるゲームは 知ってますか? テールズ系は除きます。 後、ファンタジースターは良かったです。 パーティーも組めるし。 新発売のイースもいいみたいですね

  • 昔のゲームを新品で買いたいのですが・・

    今「ベアルファレス」というゲームがやりたくて探しています。5年位前にPSで発売されたものです。最初中古で探したところ結構な値段で(定価6千円→中古4~5千円くらい)、それなら新品で買いたいと思ってます。SCEJ公式サイトのソフトリストには発売中とでてるんですけど、プレステ.COMでは検索該当なしでアマゾンでも品切れ中・・。もう新品では売ってないということ?あきらめて中古で買うべきでしょうか?