-PR-
解決
済み

i-modeのページをPCで見たとき

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44124
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (36/43)

i-modeのページをパソコンで見たときに、いつも不思議に思うんですが、
直電<tel>リンクが張ってあった場合、それをクリックすると間違い電話になる?

私はCATVでインターネットしているので、多分大丈夫だと思うんですが、
モデム+アナログ回線の場合はどうなんでしょう?

i-mode側のサーバーで個別認識して判断しているんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

通常のHTMLの仕様にはありませんので、通常はエラーになります。
IEを利用していてMSNMessengerをいれているとMessengerの電話をかけるパネルがでます。
お礼コメント
idzumi

お礼率 83% (36/43)

深夜にもかかわらず、早速のご回答ありがとうございました。
なるほど、i-mode版HTMLの特殊な仕様だったんですね。
以前、モデムを使っていましたので、仕組みを考えると
間違い電話になるんじゃないかと心配していました。
これで、ゆっくり寝られます。(爆)
投稿日時 - 2001-02-23 23:56:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

クリッカブルダイヤルってやつですね。

i-MODE最大の汚点でしょう。

これをもとに悪戯が大流行して大変なことになりました。
お礼コメント
idzumi

お礼率 83% (36/43)

ご回答ありがとうございました。
とりあえず、PCからは悪意のない
間違い電話がかかることがないようなので
安心しました。また、ヨロシクお願いします。
投稿日時 - 2001-02-25 20:14:03